人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sasayama dog-house club project

9時15分、10時10分。

今からゆっくりと富士方面に向かいます。(ユイドライビングスクールのため)
数日ネットから離れますのでご容赦くださいませ。

で、タイトルなのですが、、、、
 以前、僕は何の経験も無くポルシェドライビングスクールに参加した事があります。
 その時、昔からお名前を存じ上げていました清水和夫センセーに助手席に乗ってもらうという貴重な経験をいたしました(僕の運転ですので、とんでもなく怖かったと思います)。
 タイトルの意味は皆様ご存知のようにハンドルの手の位置なのです。
 僕は、20代前半スポーティな車は所有出来ませんでしたが、当時のGT−RやNSXには凄く憧れており(Pは天上の存在で目にありませんでしたが、NoMan'sLandという映画で憧れはありました。今でもビッグバンパーの930が僕の最高のアイドル。。)、今もあります当時の雑誌”REV SPEED”で、黒沢の元ちゃんセンセーと送りハンドルと固定ハンドルで紙上大激論をされていたのを覚えていた位、清水センセーは憧れの人だったのです。

 僕は”9時15分、云々”は、
〜送りハンドルで常に9時15分をキープする〜
 と大誤解をしており、横に同乗いただいた清水センセーに
「ハンドル位置!ハンドル位置、手の位置っ!」
 と何回も言われようやくそれに気づいた次第です。

 数年車にアツくなった後、しばらくその情熱が消え失せたにわかファンではありますが、僕は17年間もの間、大好きな清水センセーの言葉を誤解してた訳でして、、(汗)。

 そんな僕ですので、、、行ってきます。



by shinzan3556 | 2009-03-04 12:44 | クルマ・車・くるま

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556

検索

ファン

画像一覧