人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sasayama dog-house club project

TPP(Thoroughly Purplin Party people)

反対デス。
久々にペリー来航って感じですね。

6月ごり押しするようであれば行動しようかとも考えたりしてます。
軽トラで民主党本部とか国会議事堂を囲むのも一興。
~まぁその頃、マスコミは八百長かシャブのようなホットな話題で毒されるでしょうが~


TPPの本質を農業のみにスポットを当てる”阿呆なマスコミ”は置いといて。


サービス業人員(弁護士~医師~もろもろ)の方々にも影響はあるようで、
それら業界の方々は人ごとなのでしょうか?
アカンやミンスの連中が内容を知らないのはもはやデフォルトとして、
業界お偉方(サービス・・・)が雁首揃えて「知らなかった」と言ってるのにはもう呆れます。

国際化の名の下の”不平等”、効率化の名の下の”焼畑ビジネス”。
ジャパンパッシングとは笑えます。


ちなみに
カリフォルニアあきたこまちの新米、僕も買って食べました。
とても旨かったです。

そこで僕も考えました。
飴にも”旨いコメの需要”があるんぢゃないか?!そしてチャンスも!!
30kg7000円ってか。農協供出と変わらんな~(500円高い・笑)。

そして2つの事を聞きました。

 (1) 飴のオーガニック認証を取るには、飴の検査官の足飯枕を以下のグレードで確保する必要あり。
   ~ファーストクラス、~☆付き。
    それは僕が認証を申請する時も同じ。
    本国からジェットでご招待し毎日神戸あたりからS山に通って貰う感じ・・・
    一体検査なのか接待なのか? 嗚呼、僕が検査官になりたい。

 (2) 大規模効率・情報化農業で、さぞかし競争力があるかと思いきや、
    上記単位収量当たり7000円相当の飴国からの補助金価格だった。

 僕は補助金は要らないから、飴国の補助金分、関税かけろと云いたい。
 (それか、14000円で買うてくれ~・笑)
 (それか、飴さんが僕に補助金くれ~・笑)

 そして皆様に警告と耳寄りなお知らせです。
 TPP後は確実にモンサント指定のF1種での食物しか食べれなくなるでしょう。
 そうなる日(=TPP)が来れば子孫親族のために、ビルゲイツぢゃありませんが、日本国内系かユーロ系の種売りさん経由でとっとと原種子を買い集めましょう。きっと後で高く売る事もできます(爆)。
・・・・ゲイツさん、だからアラスカぢゃなくってノルウェーなの??・・・・

追記1
 ちなみに、ミンス肝いりの戸別補填、上記30kgあたりで数百円death。
 これは僕の場合で(申請はしてません)、土地を多く持って減反政策に協力?できる場合はウハウハです。
 要するに、”生産する資格があって生産をさぼる土地持ちほどおこずかいが入る仕組み”です。

追記2
 まぁ、こういうわけですね。
 以前のMITIの様な頼もしい官僚は、もう日本には無い訳で・・・・

追記3
 悶参徒のやり口です。
 巨大種子企業に立ち向かうカナダの一農民 農民の権利と種子の未来とは?
 要するにスポーツのルールと一緒、彼らは勝手に変えてしまいます。

追記4
 なるほど!生産農家では無く悪名高き中間業者(めぢゃ~り~ぐ)に税金が突っ込まれてるでつね。
 やっぱ、所詮”金融問題”ですね。
 http://www.financial-j.net/blog/2011/02/001523.html
 シリーズ「食糧危機は来るのか?」3 ~輸出補助金というカラクリ~
 これで、
”TPPヤると国としてヤバい”
事が演繹されたかな・・・・?




by shinzan3556 | 2011-02-13 01:39 | 世界情勢

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556

検索

ファン

画像一覧