人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sasayama dog-house club project

ドバイのホテルにて、日本人難民がケニヤ人難民(笑)に会う。

 エミレーツ航空の素晴らしい計らいで晴れてドバイにて難民生活中の僕です。
 ハブ空港にてトランジットが狂ったせいで今回の影響を受けたのはどう見積もっても
1000人、いや2000人ぐらいは居るのではないのでしょうか?

 気候変動の理由で、その人々に対しホテルと食事を提供するとは、凄い太っ腹
な対応だと思います。(感謝です・・・・)

 そんな僕も、あと4時間で難民生活が終わります。
 昨日は疲労困憊の中、とりあえず休息し市内観光に出かけました。

 インド系イギリス人老夫婦、地元ドライバー(多数)、オージー、子連れのガーナ人、
(やはり)おしゃれなイタリア人、愚痴が面白いロシア人、ニコニコしてるミャンマー人、
スマートな中国人ビジネスマン、他多数、、色んなフレンドリーな人々(難民?笑)と
色んな話ができるのは、まさにハブ空港でこの事件が起こったからでしょうね。
 おかげで全く退屈せずに済みました♪♪

 そんな中、僕がBadHabit(悪習)とケニヤ人ドライバーに笑われたタバコを、ホテル前
でたしなもうとマッチに火をつけるのに苦戦してた時、4人のティーンエイジャーが日本語
で話しかけてきました。

 「風、強いですね。」

 仲良くなって色々話を聞くと、ケニヤからマラソン留学するティーンエイジャーだと分かり
ました。

 この子ら、マジで速そうです。。。。
  熊本鎮西の
         ディション カルクワ くん
         タイタス ワロル くん
         タイタス キハラ くん
  豊田市の愛知製鋼の
         ドゥング サムエル くん

 彼らの口から、旭化成の児玉監督の名前が出て来た時には驚きました。

 いろんな話をしてから、こんな話題に

 『強くなって、またケニヤのナショナルチームに戻るんでしょ~?』
 「はい、ところで日本人は僕らが日本で活躍するの、あんまり喜ばないですよね。」
 『・・・・・・気にする事無いよ。強くなるために日本に居るんだからさ。。。」

 ううむ、やっぱそんな事もバレてるんだなぁ、、、と複雑な気分になりました。

 僕は(ダサいのは重々承知ですが)、訪問した国の国旗は必ず買う習慣があります。

 『こないだ、ケニヤの国旗、大きいのと小さいの買ったから、関西エリアで大会があった
  ら沿道で振るからね!』
 「おぉ、それ見たら喜んで興奮しちゃう~。」
 『喜ぶのは良いけど自分のペースとプランはキープしなきゃだめだよ(笑)~。』

 もう少しでそんな彼らと、共にKIX行きです。



by shinzan3556 | 2010-03-02 04:18 | 見たいもの、会いたい人

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556

検索

ファン

画像一覧