人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sasayama dog-house club project

星の巡りなのかにゃ?(過去の日記)

(2008・6・9 投稿し忘れの公開です。。。)

現在、付き合っている彼女のお父様が脳梗塞で緊急入院しました。
 今夜が第一の山のようで、明日親族でない僕は入院セットを持参して励ましに行こうかなと思ってる訳でして。。

 これも運命なのかにゃ?
 過去、僕の父も母も、家族の門出のタイミングで病に臥しました。

 とりあえず、明日の結果しだい。
 ここ5日ぐらいはずっと山なので、できるだけ邪魔にならない様に彼女の傍に居ようと思います。

 こういった、重病の場合、意外にも一番プレッシャーになるのは、治療方針を決断する時。
 意見が食い違って、揉めて取り返しがつかなくならないように、主治医のドクターから、家族の中で治療方針の決定者の順位付けを決めるように言われます。
 父母の場合、両方とも僕が栄えある第一位であったわけです。
 で、今回は彼女が。。。。。

 入院中に身の回りの世話をしているのは、喧嘩でもしない限り却って張りが出て気も休まるのですが、この大役を仰せつかったらかなりプレッシャーです。
 小康状態を保っていても、いざ何かの急変があったりした場合には連絡が入り、時として遠く離れた地で、お客様を前にして決断することもありました。

 今、そしてこれから彼女がその立場になるわけですので、悔いの無い判断をできるだけリラックスしてできるように(肉親には多くの人はできないと思いますが)、サポートできれば幸いです。

 ちなみに、我が母には”何でこの治療を決断したのだ!”と詰め寄られたことがあり、当時は激しく悩んだものです。ま、それも今は思い出となりましたが。。。



by shinzan3556 | 2009-04-16 02:45 | 準備作業

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556

検索

ファン

画像一覧