sasayama dog-house club project

南米ペルー 粉末ジュースの旅-2

ライム味♪
e0168109_15242519.jpg

e0168109_15232336.jpg


(ただ今撹拌中)
 かの国の陽気なカクテル(ピニャコラーダなど)からして、どうしても良いイメージしかない南米系ジュースですが、先だっての紫トウモロコシと同様、あっさりその期待を裏切られそうで。。。
 薄ら漂う匂いが、またシラップ系の匂いカモ・・・・(涙)。

(実飲)
e0168109_15231638.jpg

 Nutrition Facts読むと、北アメリカ企業よりもチャイナ~よりも、ずっとずっと高果糖液糖+添加ビタミン系な感じです。
 僕は田舎っぽい味でも、砂糖100%を望んでいたのですが近年日本でもなかなかそういうのには出会えません。なので、味が薄っぺらいのです(別な言い方をすると、洗練?!)。

 やっぱ、生の果実を現地でゲットしないと逝け無さそうです。
 矛盾したこと言いますと、この手の味付けは日本企業が一番旨いのでせふ。
[PR]



# by shinzan3556 | 2014-02-07 19:21 | 食べる

NightHawkInLight

ぼぉぅ~っとしながら見入る動画デス。
明日、身の回りで試してみたくなる実験の数々・・・・・


(注) 中にはちょっとヤバいのも・・・・(笑)。

アメリカヨタカさん、僕のツボ押さえてま~す。
NightHawkInLight
[PR]



# by shinzan3556 | 2014-02-05 19:32 | ガジェット

youtubeで ”guilty dog”と検索したら・・・

生々しい自白一歩手前の映像が見れます。


[PR]



# by shinzan3556 | 2014-02-04 20:50 | 気晴らし

ウニ丼が食べれると思い・・・

過去日記・大阪の某店にて。

ドラマ・あまちゃんで、豪快に食されるウニ丼にインスパイアされて、近場のウニ丼を探してました。
某店にはウニのみのどんぶりもあったのですが、度胸なしの僕は100%ウニ丼をパスしました。
e0168109_215207.jpg

ここで、店名を出さず、某店とする理由は一つ。
残念なことがあったのです(僕的に)。
ウニは最高に新鮮とはいえなくとも、ミョウバンやエチルアルコールの入って無い、生をそのままお届けの良い感じのお店だったのです。
でも、ワサビが無かったのです。
正確に言うと”ワサビ醤油はある”のですが、ワサビトッピングの単品が無く、ワサビ風味を所望すれば、パンチの効かないスカスカなワサビ醤油をかけるしかないという選択肢のみ。
e0168109_21505443.jpg

でも、海鮮丼にワサビをどっさりかける僕は、ひょっとして邪道ではないだろうかとも考えてみる。

あまちゃんは(北三陸では)ワサビや醤油は使わないのだろうか?

ともあれ、今度大阪方面に出向く場合、途中でコンビニででもチューブワサビを購入する可能性大な僕であった。
[PR]



# by shinzan3556 | 2014-02-04 00:02 | 食べる

チチャモラーダ(ガムで味わったことのあるコーンシラップの味?)

昨年の夏。
何か、ネットで見たのであろう。
衝動的な買い物。
かわいい無駄遣い。
たぶんアマゾン。
e0168109_14749100.jpg

紫トウモロコシのジュース(粉末)。

e0168109_1484733.jpg

う~む、正統派粉末ジュース。石油由来色素も含有♪

衝動買いの理由は忘れたまま、本日味のご対面。
強烈な色♪
e0168109_1495841.jpg

e0168109_1410638.jpg


これって、絶対味に覚えがある。
ガムベースの味・・・・???

僕の出した結論は、コーンシラップの味です、きっと。

同時に購入した”南米系・粉末ジュース”は、キワモノがあると思いますので、その際いずれご報告します。
ま、今回は味に関しては何の感動もなかった(爆)という事です。
[PR]



# by shinzan3556 | 2014-02-02 14:13 | 食べる

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧