sasayama dog-house club project

人生最後のタバコ?

断煙してから、ちょうど一年経ちました。
体重は最高で96㎏まで逝きましたが、今は6kg落ちました。
(断煙前・74kg)。


まぁ、断煙がその理由とは思えず、
人生で久々に会った20年ぶりのくだらな~い人種に振り回されたのが
やけ食いのトリガーだったり。
(人生で2度も同じ人種に会うとは思っても見なかった。国籍と特殊性格って相関性あるかも・・・・)



断煙したとき、
2カートンあった手持ちのタバコと、
貯まりに貯まっていた200本を超えるライターを知り合いに寄付した。

その後特にひどいフラッシュバックもなく断煙そのものは至って平和。
アルコール摂取時にもひどい症状も出ず。




そうしたら、貴重品boxに2本だけ残ってたの、思い出しました。
e0168109_22115286.jpg

祝・1周年という事もあり、また貴重ですので2本とも自分で頂戴する事にしました。
e0168109_2212324.jpg

e0168109_22124169.jpg


.
[PR]



# by shinzan3556 | 2014-03-10 22:25 | 気晴らし

トラクター煮え込みセルフ脱出法

備忘録として。



これって、大径かつ、チェーンが通せる(スポーク破損覚悟だが・笑)タイプのホイールでも可能だなぁ。。。
[PR]



# by shinzan3556 | 2014-02-24 23:47 | 農道一直線!

ねずみーらんどはギリ突っ込まず?!

e0168109_13213844.jpg

復活して、北三陸の汽車のボディに描いて欲しい・・・・(笑)。
[PR]



# by shinzan3556 | 2014-02-17 00:21 | 気晴らし

モルトビネガーついでに

とある方のブログにて

~ポテトサラダに黒胡椒とモルトビネガーをぶっかけるとうまい~
とありましたので、(以前アイリッシュパブで経験したことはある)モルトビネガーを入手したくてアマゾンを検索すると、ビネガーつながりでこれらのものが・・・・

(1) HEINZ ハインツ ホワイトビネガー 醸造酢 5L

(2) HEINTZ ハインツビネガー 穀物酢 とうもろこし酢 5L

僕は、こんなに大量に使うのってどんな用途だろう、プロ生産者かな?なんて思ってたら
(1) は掃除に使う人が居ることが、”あわせて買った商品”などより読み取れた。
でも、(2)なんかはレビューで実際に大量に生姜や鮭を漬けている人が居り、まだまだ知らぬ世界を垣間見た気がしました。

で、ついでにそれら5Lを買うこともなく。。。。

追記

で、モルトビネガーためしに注文しようとしたら、
”定期おトク便で注文: 10%OFF”にデフォルトでチェックマークが。。。
あのぉ、、、2ヶ月に一度必ず消費するほどヘビーユーザーぢゃないんですが僕は~~。
[PR]



# by shinzan3556 | 2014-02-15 22:46 | 食べる

南米ペルー 粉末ジュースの旅-3

サワーソップ ネクター

e0168109_015663.jpg

e0168109_0145457.jpg

e0168109_0142190.jpg


ん~ん、昔食べたチェリモア味のガムにそっくり。
袋の絵とか、グーグル画像検索にあるような、クリーミーな感じが全く出ないぞよ(泣)。

で、クリーミーさは仕方ないとして、Google先生に”soursop”と検索かけると以下の結果が。
(1) 癌に対して効くぅ~ぜっ!!という民間のページ。
(2) Wikiにて、常用飲用すると、パーキンソン病になるという研究結果。

今は昔、良き薬は良き毒にもなるという典型でしょうか・・・・(笑)。
今まで(3種のなかで)、一番親しみやすい味なのですが。
[PR]



# by shinzan3556 | 2014-02-12 00:24 | 食べる

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

検索

ファン

画像一覧