sasayama dog-house club project

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




お国柄?セキュリティ商品CM

微笑みの国より♡
http://www.youtube.com/watch?v=_smbRKpq3Xk

え~い、ここで見せろぉ!!
[PR]



by shinzan3556 | 2013-12-25 19:40 | ガジェット

指切りげんまんしてるわけぢゃなく・・・・

e0168109_1313235.jpg



ようやく田舎にも盗撮車が通りました♪(稲刈りの真っ最中)
編集も終わったみたいで何よりです。
今年もあとわずか、みなさま良いお年を~!!
[PR]



by shinzan3556 | 2013-12-25 01:27 | 気晴らし

ダイエットするぞぉ、その前に(2)。

今年思い立ったことは済ますという事で。

(1) 日本再上陸 バーガーキング
(2) なかよし な から揚げはお持ち帰りでも なかよしか?
(3) 牛かす 本場より仕入れ。

(1)

一度目は確か、バブル期の日本。
二度目は10年前に放浪したアメリカの空港にて。

『料理の味はソースで決まる♪』
当時の僕はマジでそう思っていた。
バーガーキングの肉パテにて香る独特のBBQチャコールフレイバー。
某ドナルドさんでは(当時)決して再現できなかったフレイバー。
その後、輸入食材店にてアメリカのBBQソース等が日本にも入ってきて、
吉田ソース等でほのかに香るBBQフレイバーは再現可能になりました。
しかし、チャコールフレイバーだけは何とも再現不可能なのです。

日本再上陸してから、結構日が経ちますが、僕は狙っていた。
”全メニュー制覇”を。
ダイエットの前にWhopperでSuperSizeMe! ! なのだ。
e0168109_21285453.jpg

e0168109_21284951.jpg

んで、2日半かかりました(げぷ~)。

(2)

近辺の定食屋さんでも定番であるこの店”なかよし”。
e0168109_21291299.jpg

から揚げの評判が良いのだが、実際食べてみるととてもベーシックな味付けである。
~ベースは醤油と生姜なのである。

昼間食べていると割と多くの人が持ち帰りを頼んでいる。
このベーシックな味付け、再度温めても大丈夫なのだろうか、と実験。
結果は、再度レンジで温めると、味が薄くなり美味しさ半減デス。

(3)

とある人の助っ人工事で、ディープ大阪の羽曳野市へ。
そつなく仕事をこなし、お客様も喜んで頂き、とてもハッピーでした。
が、その上機嫌になったお客さん、良くも悪くも難波のオヤジ。
「お前、ビールぐらい飲んで行かんかい!?ウチ泊まってけや!」
助っ人で読んでいただいた業者の方にフォローして貰ってたら、
名物”かすうどん”の話に。
”牛かす”の入ったうどんで、香ばしい味は僕の好物です。
カレーうどんやお好み焼きに少し入れるとものすごく味が引き立ちます。
(静岡の富士宮焼きそばの”肉かす”は豚ですが、これと似たものです。)

アルコールはお断りできたのですが、
奥さんに「兄ちゃんにお土産にカス買うて来たれ」との一言で1㎏頂きました。
(かつて川西で個人的に購入した時は1㎏だと万単位!!ちょっとしか買いませんでしたが。)

で、最近まで思う存分カスメニューを楽しみました(500gは逝った!)。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-12-18 17:27 | 食べる

ダイエットするぞぉ、その前に(1)。

ある夏の土曜日の昼時、
神戸の六甲道にある洋食屋さんの前にあるマンションにて、
僕は締切遅れになった現場仕事をこなすために、廊下で作業。
e0168109_2153194.jpg

昼時なので、とっても旨そうな匂いが換気扇ダクトから猛然と上がってくる。
確か5階か6階の廊下だった。
空腹だったせいかも知れない。
タマラン、今まで嗅いだことのある洋食屋さん等の換気扇ダクトからの匂いで、
一番涎が出そうな、もう、その逸品が絶品である事が間違いないような匂いが、
通線作業をする僕にほぼダイレクトに語りかけて来る。

早急に現場仕事を仕上げれば、その洋食屋にたどり着く事は出来た。
しかしその日は前の現場に続き、トラブル発生でケツカッチン決定。
目前に有った旨そうな洋食屋さんとは縁が無いようだった。

帰宅しネットで調べ、今まで嗅いだ事のないウマイ匂いを放つ換気扇ダクトを信じて、
いつか行ってやろうと心に決めたのであった。
e0168109_2165599.jpg


中にはかわいいおばあちゃんが、配膳とオーダー忘れと闘っていた。
なので、オムライス大を注文した人の名前はしばらく「オムライス大さん」となる。

僕は3品注文したので、名前は無かった。
e0168109_2161467.jpgカニクリームコロッケ
e0168109_2162064.jpgミンチカツ
e0168109_2162581.jpgタンシチュー

正直に言っちゃうと、どれも魂を抜かれるほど美味、と言う訳ではなかった。
(一方、あの夏の日の換気扇ダクトからの匂いは、完全に抜かれた僕なのだった)。
でも美味しかったです ♪
[PR]



by shinzan3556 | 2013-12-17 21:24 | 食べる

秩序の存在が不思議に思えるスチームパンクシティ



安徽省
あんきしょう
安徽省は、中華人民共和国の省。名称は安慶の安、徽州の徽による。省都は合肥市。略称は皖。 ウィキペディア
人口: 5968万 (2011年) National Bureau of Statistics of China
[PR]



by shinzan3556 | 2013-12-08 23:56 | 世界情勢

備忘録・”楽天あんしんショッピングサービス”の規約

買い物詐欺サイトに引っかかった!でも楽天なら安心♪♪
その除外事項について。
第4条(補償金を支払わない場合-その他の事由)
(8)出店者のお買い物レビューページに、利用者の商品購入の時から遡って2週間の間に
当該出店者に対する購入者のレビュー(ショップのレビュー)について、☆2個以下の評価が複数存在していた場合

意訳~購入2週間前までの購入レビューにて、☆2個以下が2件あったら、返金しませ~ん♪~

ふむふむ、例のKOBO騒動の時もそうやったわ、自分で消しよったけど(メールでやり取り~爆)。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-12-06 23:28 | ガジェット

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧