sasayama dog-house club project

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




人気メニュー

某技術系の方も大好き・こてこてアキちゃん。

僕の営業マン時代の贔屓店、はっきり言って大きさが学生用なのですが(at 待兼山)、そんなことは気にせず沢山食べてたのです。
で、最近の学生は”学食にある同じメニューだと、どんなに美味しかろうがどんなに安かろうが喰わない”という事実を発見したマスターは、僕が通わないうちに続々と新メニューを開発するのであった(爆)

e0168109_21421751.jpg


(問1)2枚目・どんぶりメニューで一番人気は?
e0168109_2142257.jpg


(問2)3枚目・カレーメニューで一番人気は?
e0168109_21422939.jpg


(問3)待兼山の住人の傾向を見切ったマスターが次に拡充しようとしているラインナップは〇〇〇〇メニューである。
e0168109_21423639.jpg


各問の回答は下記リンクにて候!
しかし、焼きそばの揚げ玉inと、豚モダンの肉カスinが無くなってたのでちょっと残念である。味はまぁ、変わらなかったけど。。。

答えは・・・
[PR]



by shinzan3556 | 2013-11-20 21:45 | 食べる

とりあえず2年は携帯の方が安い現状の究極のFMCはBluetooth MOBILE PHONE Link?

最近のお客さんとの会話で生まれたしょうもない発想なのですが・・・・(笑)。

FMCとは
要するに移動体通信と固定通信を融合したサービスの事。

どうしても固定電話が必要なケースでは、メタルなり光なりを引き、それによる複合サービスの割引によっていわゆる”FMC"を提供してきた各通信会社なのですが、最近以下のような機器があることを知りました。
DECT3288/1.9GHzデジタルコードレス留守番電話機

これだと、固定契約の工事とかは一切せずに携帯電話の契約で固定電話代わりになりますよねぇ。
(固定電話のみの工事だと意外と費用が掛かるメタル以外のサービスだったりします・もちろんネットやTVと抱合せると割引される額が大きいのですが)

この機器の究極の形が、何のオプションもないプレーンな契約にBluetoothの回線交換器を付けるという形状になりそうでして。
ただし・・・・・

FAXは難しそうです。PHSはまだましなようですね。。。
~携帯電話とパソコンをつないでFAX送信 from おしえてDAKKO
 ~間違いだらけのネットワーク作り(314) 2004/01/24 「IP電話でのFAX(その2)

というわけで、お客さんには「イイの無かったですぅ」が回答ですぅ。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-11-18 20:53 | ガジェット

酸っぱい大作戦?! だけじゃない、ちうごく。

なぜ、某国の製品が種類に関わらず爆発するのか、僕は今日見破ってしまったのである。
んま、HUAWEI-Techのようにプレゼンテーション層以下で謎の信号を吐き出しまくる納得のスパイ製品もありますので(爆)。

あなたの家にもあるかもしない。スパイ行為をする電化製品

拝啓 飯島サマ、HUAWEIはスパイスではないSBだけではなく日本の全キャリアの基地局に既に絶賛採用中なのですが(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-11-15 19:59 | ガジェット

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧