sasayama dog-house club project

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




京滋バイパス~土山~愛知県

某月某日・土曜日♪

自らをリフレッシュするために高速道路に乗る。
e0168109_163812100.jpg

おっかさん、京滋バイパスが京都縦貫道とつながったよ!!
おかげでコミコミの京都市街を走る必要もなく、スキスキな道路でダイレクトに名神へ接続するのです♡

で、ちょっと早く着きすぎたなぁ~。
e0168109_16382293.jpg

e0168109_16382995.jpg

クルマに給油、デブなお腹に弁当2個♪

で、トゥクトゥクの走る、愛知県のこの街まで足を延ばす♪
e0168109_16385962.jpg

春日井市・シグナルグランプリ結果(サンバートラックで参加)、トゥクトゥクに1勝5敗でちた・・・(泣)。

侮れね~ぜ、タイランドのトゥクトゥク、オイラはこのようなハンデ付きだが。
e0168109_16391086.jpg

重量・約80㎏。玄米選別+自動秤量機 オークションで春日井の方からゲットです♪
e0168109_16391551.jpg


この後、ryooさん主催の土山オフに参加しました♪
(写真1枚もありません・反省)



土山にてお相手してくださいました皆様、ありがとうございました!
来月も雨、降りませんようにっ!!
[PR]



by shinzan3556 | 2013-09-30 16:50 | 見たいもの、会いたい人

あまロス・魂での解消法

蒼い二人がヒビキさんとイッソンです。
ギターの人は本を書いた人です。

 ~グループ魂 職務質問 武道館


追伸
0'37"の、イッソンのVゾーンを見てはならぬ。。。
0'47"の、武道館にあるまじき照明を見てはならぬ。。。。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-09-30 16:00 | 気晴らし

乾燥シリーズ

今年植えたコシヒカリです。
e0168109_23253338.jpg

今年植えたミツヒカリ2003です。
e0168109_23254034.jpg

部品も一部交換し、今年のコンバインと僕との相性は良いようです(しかし・・・キャタピラーが切れかけ・泣)
e0168109_23261164.jpg


今年は新規の田んぼもあり収穫作業も多くなったのですが、その新規の田んぼでカメムシによる食害が発生。。。。
e0168109_23263434.jpg

毎年減農薬でやっているのでこうなるリスクは常にあるのですが、たまたまうちの田んぼが選ばれたようです。

で、食味値試験の途中経過です。
(1)  75。 休耕田を今年から復活させたちいさな田んぼ。カメムシ食害分
e0168109_23264799.jpg

(2)  81。 休耕田を今年から復活させた大きな田んぼ。
e0168109_23265756.jpg


あと4サンプルあります(乾燥途中♪)。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-09-25 23:33 | 農道一直線!

しんざん検定

これはマズイ…ゼロックス製コピー機で数字が勝手に置き換わる深刻な不具合
from ガジェット速報


ウシャシャッシャ~(笑)。
これ、僕の通ってる事務所で使ってるぅ~(某電力会社にPDFスキャンして提出)。
まぁ、僕の汚い手書きはJBIG2(圧縮規格)にも書き直せないだろうけど(爆)。
事務所で見かけたらご注意を。

WorkCentre™ 7525/7530/7535/7545/7556 の外観
from XEROX

[PR]



by shinzan3556 | 2013-09-17 21:32 | ガジェット

(時限?)はるな御用達・偽装グッズ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by shinzan3556 | 2013-09-15 12:49 | ガジェット

商品価値がある内に・・・・

斜めウラ読みなのだ(爆)

 決済関連情報付きのユーザー嗜好データ(=愛モ~ド)が愛phone(=愛モ~ド未対応)販売により薄まってしまう前に欲しい人に売りさばくって魂胆?



僕はSBまんせーとか庭バンザイな人ぢゃありませんが、ひどすぎるぜコドモ!!(僕も使ってるぜコドモ)


ドコモ、ビッグデータ販売へ…基地局機能活用
from読売新聞 2013年9月6日


~位置情報+契約者の携帯電話番号+生年月日などの個人情報のコンボが売りに出されるそうで・・・

 その昔、某コンテンツ関係の仕事してましたが、上記に趣味嗜好データがオンされると、それはそれはとてもシャレになりません。

~ドコモは、契約者が電話で申請すれば、個人データの利用を停止する。~

 明日、ショップに電話だ(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-09-11 21:31 | ガジェット

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧