sasayama dog-house club project

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




僕のヤフオク、とほほ日記(余計なこと言う僕が悪いのです・・・)

最近、身の回りのものを絶賛整理中の僕です。
捨てるものもあれば、オークションで売り払うものもあったりするのです。

あるご落札者様。
高額商品(僕の出品の中では)を2つもご落札いただき、嬉しくなった。
手元にあった出荷用の精米の余り(1キロ弱)を小袋に入れて
「僕が作りました、お気に入り頂ければまたよろしくお願いします」
と、現在作成途中の販売用HPのアドレスも記入して送りました。

ご落札者様、お米までおまけに・・・と大変喜んでいただいて
「おかずには○と△と・・・」
というお喜びのメッセージまで頂きました。

そこで・・・・そのお喜びのメッセージのご返答として

僕のメッセージ(一部抜粋・原文ママ)
~~~~~~~~~~~~~~~~
このたびは誠にありがとうございます。

新手のステマ、お気に入り頂けましたでしょうか?(笑)

またのご機会をお待ち申し上げております♪
~~~~~~~~~~~~~~~~

さすれば、、、
~~~~~~~~~~~~~~~~
新手のステマ(ステルスマーケットの意味はわかる)は、お気にいりいただけたかとはどういう意味か?
サクラでも使ったのか?(笑)まで入れて!!

~~~~~~~~~~~~~~~~

誤解を与える文面を反省し、謝罪メッセージを送り、今、本人に電話しようか考え中(悶)?!
[PR]



by shinzan3556 | 2013-02-22 20:05 | 危機対策

当主は広告宣伝費6倍にして、値上げすると言ってますが・・・

ブランドのローカル立ち位置の無視か?
そもそも問題の根本が違うか?
論説委員はマックを主食にする人なのか?

発信箱:バーガーノミクス=福本容子(論説室)
毎日新聞 2013年02月22日 00時20分


うむ! すなわちだな。
アベ vs. マクドナルド 結果アベの負け
という事を云いたいのだな♪

僕は新たなる、かつ多数増殖する事をはらむ概念をここで提唱する。

例) ポルシェノミクス、とか アウディノミクス、とか BMWノミクス とかだ。
中長期的戦略なぞ、くそくらえである。
是非ワイルドかつダイナミックに展開して欲しいものである。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-02-22 10:13 | クルマ・車・くるま

"どこかに依頼されて可及的速やかに"google-8分"したアクティブ検索結果を見る方法

e0168109_23465432.jpg


今、旬です♡

追伸
たった今投稿後の、僕のPCから見たおススメリンク↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スズキ車探しならガリバー
格安車から高級車まで30秒カンタン入力で、欲しい中古車すぐ見つかる
221616.com
スズキ車買取、ここまで高いの?
≪27秒≫車種や年式を入れるだけ、買取相場スグわかる♪スズキ車買取
kurupura.com
                             Ads by Yahoo! JAPAN
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

分ってるやないの~!
[PR]



by shinzan3556 | 2013-02-20 23:47 | ガジェット

心の琴線に触れる日本家電 in 居酒屋

ビアガーデンならぬ“こたつガーデン”に予約が殺到している!
2013年02月15日 from 日経トレンディネット


”冷たい飲み物のオーダーが増える”なんて事も起こりそう♪
[PR]



by shinzan3556 | 2013-02-19 18:22 | ガジェット

キャンプイン!

SSK 「Jack has a bat and two balls」 1990年



ドイツサイトの”この商品を買った人はこんな商品も買っています”にみな注目!!
e0168109_9205546.jpg

[PR]



by shinzan3556 | 2013-02-19 09:22 | 気晴らし

オンラインストレージ戦争

Webサービス 無料ストレージ50GB! Boxが新規ユーザー向けキャンペーン
from gizmode


う~む、フリーストレージで50GBとは、デカい。(キャンペーン、通常5GB。)
今現在DropBox(2.75GB)を使っているのですが、なかなか便利だもんで。
操作性はどうなんだろ?
ちなみにG0061e系のヤツは、ファイルの著作権を放棄しないといけないので敬遠してたり(例:友達への仲直り哀願メールの下書きとか、自分が作成した貧弱営業報告Excelファイルすらも含む)、MS系は寝技でクラウドに持ち込もうとしているので鼻をつまんでおります。

嗚呼、操作性次第では今晩中にでもアカウント取りそうです。
唯一、絶賛身売り検討中のDellさんが噛んでいるのが少し気になるが(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-02-14 23:12 | ガジェット

PM2.5の影響やいかに??(途中経過編)

本日は出稼ぎの僕デス。。。

結果は影響あり、かつ要様子見デス。

昨日夕方気が向いてから実施しましたが、
土壌については昨年度とほぼ同じ結果(pH=5.4~6.8)でした。

しかし、明確に違っていたのは田んぼの上の溜まり水。

昨年同時期はどの田んぼで測定してもきれいに
全て中性(pH=7.0)でしたが、今回はすべて弱酸性(pH=6.2~6.4)。

たまり水に関してはほぼ通年確認測定するのですが、いずれもpH=7.0の中性でしたので、異常値とも言えます。ただし、土壌に関してはほとんど(今現在)影響を受けてない様です。
降雨成分の影響でしょうね。。。

生育には影響なさそうですが、昨年一気に測定した3月末にももう一度測定予定です。
(今年は一部の田んぼで少し肥料を食う品種・みつひかりを試す予定で追加肥料投入&田んぼの荒鋤きを早めにする予定でしたが、ギリギリまで様子を見る方針に変更・・・)
[PR]



by shinzan3556 | 2013-02-11 19:41 | 農道一直線!

PM2.5の影響やいかに??

以下、備忘録&書き殴りデス。

さてはて、冬季貯蔵シーズン(おなかへの脂肪)真っ最中の僕も、一応今年の生産について色々と準備はいたしております。

垂れ流すのが大好きなチャイナ~から、偏西風に乗った迷惑な贈り物により西日本はPM2.5含有のマズい空気を吸わされてる昨今、昨年やったある事を思い出しました。

 昨年(2012年)土壌pH測定を2か所の田んぼのみに実施しました。
 理由は、ほったらかしにして手入れしてない水浸しの田んぼと、ずっと生産してきた田んぼの土壌pHを比較したかったためです。pHにより生育環境そのものの適性や土壌栄養分の吸収が変わってくるためです。
 イネ科は強い作物ですのでそうそう影響は受けないと思われますが、食味が心配で・・・。

稲作には弱酸性土壌(pH7以下)が好ましいと一般的に言われてますが、ことpHに関しては、排水処理、雑草草刈り作業等ほったらかしだろうがあまり関係ないとの結果でした。

手入れしてきたもの pH5.3-6.8
e0168109_125466.jpg

水抜きせず雑草イッパイで僕が引き継いだ初年度の田んぼ pH5.8-6.8
(前月に土壌腐食促進のため格安かつアルカリ性の石灰を撒いたもの)
e0168109_125971.jpg


で、PM2.5攻撃には、フリーダムな石炭燃焼由来のSOxやNOxも含まれているとの事で・・・
これらのものは割と表土流出しやすいので、生育に対する影響は大丈夫かと楽観しているのですが(一年中酸性雨が降り注ぐとそうも言ってられなくなりますが)、ちょうど昨年もこの時期に測定しているのでいっちょ測ってみようと思ってます。

深刻であれば、pHは4ぐらいまで下がるかな~??
お楽しみは明日で・・・。
2/9追記 (完全に積雪したのでとりあえず中止デス・・・)
[PR]



by shinzan3556 | 2013-02-09 01:50 | 農道一直線!

ブーメラン万里を飛ぶ & お手軽反省アプリforAndroid

民主・海江田氏、レーダー照射「公表遅れただす」
2013/2/6 19:46
from 日本経済新聞


んで・・・・

尖閣国有化前から射撃レーダー照射 政府関係者明かす ・東シナ海での中国軍による自衛隊への射撃用レーダー照射が、野田政権が昨年9月に尖閣諸島  (沖縄県石垣市)を国有化する前にもあったことがわかった。
from 朝日新聞デジタル リンク切れ


そんなブーメラン万里が被告になる アングラ牧場の広告塔問題も、某1/48のマルガリータ・パフォーマンス(僕自身こそ他人のことは言えないのだが)により見事吹き飛び、万里くんにとって”価値あるお泊り”となってしまった訳です。(酪農を含め、日本を舐めるなよ万里くん。九州の件も含め、恨は多いよ。)

マルガリータ・パフォーマンスを実施した僕だからこそお進めのアプリをはけ~ん♪

丸坊主カメラ
from Google play


やっぱ、マルガリータ・パフォーマンスは笑った顔が最高!!
[PR]



by shinzan3556 | 2013-02-06 23:40 | ガジェット

把握してないのか?意識誘導なのか?

あるいは、M酢と同じ、呆けているのか??


【TPP交渉参加】 関税撤廃「コメ例外」の余地 農業分野
from MSN産経ニュース


あのぉ、僕は全然自由化しても構いませんが(輸入で買うの)。
問題はルールをヤツらが裁判所という名のもとで秘密裏に、恣意的に決める事なのですが。
(僕の場合は育成や流通のルールで打撃受けます。今現存する従来の農法は、流通過程に乗れなくなります。それが農薬使った慣行農法であれ、有機栽培であれ。使う種子まで飴項に指示される覚えは無い。)

ルールを向こうに決めて貰う、っていうスタンスだったら国会も議員も省庁も裁判所も何も要らないでしょうに。

たまたまルールが自分に合う人や、そのルールに合わせていく人は良いけど、その他大多数はワリ喰いますが。
仮に米(コメ)の関税以外でTPP妥結しても、ほかの業界も大やけどすると思うのだが他人事なのかなぁ??

ルールを実力や中身以外で決められる、これはかつて居た化学業界で起こりました。
世界的に見て、どう考えても日本の化学者がフロンティアであった多数の部分ですら、その政治力の無さで全て海外に”原器”や”基準”を持ってかれかけて、お情けで一つだけ日本に設置されたという歴史があります。

ブラックボックスの交渉に入ると仮定しても、交渉に入る前にベースとなる部分の条文を作文するぐらい官僚さんは出来ないのかね~??(この場合は、コメの関税などという卑小な部分ではなく、流通部分、とか関税部分とかの独自性かつ例外事項を以て交渉に臨むとか)。
交渉の席に着くのが先か?何て議論をする前にそれぐらい準備する時間はいっくらでもあったはずなのに。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-02-04 01:04 | 世界情勢

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧