sasayama dog-house club project

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




激安中華ドライブレコーダーのGPS障害にご注意!

お国柄でしょうか・・・・
ほぼ”GPSジャマー”と云っても過言でないぐらい周囲の機器(レーダー探知機、ナビ)に障害を出します。

最近のGPS機器は捕捉衛星数を表示するタイプがあり、通常7~9個捕捉してます。
60㎝以上本体を離しても容易にゼロになります。

電源線が”ジャマーアンテナ”になってるという説もありますので、昔のPCケーブルのフェライトコアを取り出してこれから付けて実験です。

ちなみにもう一台軽トラに”激安コリアン製ドラレコ”を設置してるのですが、こちらは自らもGPSマッピング機能がありますので問題無しでした(常に動画にリアルタイム走行速度が映り込む仕様・・・笑)。

激安に限らずこの手のトラブルはネット上に溢れてましたので、ご留意を。
(そのおかげで与太さんディーラーは設置指名機種があるぐらいで。。。)

追記
フェライトコアは2種試しましたが玉砕。
良く考えりゃ、電源線繋がない内蔵バッテリー駆動でもじゃんじゃん障害出してましたので、、、
オクの出品物で善意の第三者?!
~リアガラスでリアカメラかな、こりゃ。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-01-19 11:29 | クルマ・車・くるま

異常な頻度のWindowsUpdate

1/10からものすごい数です。
僕は(外の)仕事中はPCを切りますので、切断する度に毎度アップデートしてたような気が・・・。

~遂にちゃいな~の下の層の対策ができたのか?
~いつも通り(笑)、UpdateのUpdateを繰り返しているのか?
~別のナニか・・・・?

こんだけ多いと帯域逼迫してるんぢゃないかとマヂで思いますが。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-01-12 21:22 | ガジェット

尻の話 完結編 顛末公開編

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by shinzan3556 | 2013-01-12 00:20 | ガジェット

尻の話 完結編 ひたすらグレー街道を行く。(急いで口で吸え)

結論のみ♪

(1) インストール時のシリアルのパターンは複数ある。
    ~それが予め全て盤面に情報として入っているのか?
    ~ゆるい認証(桁数下げてルールを決める)なのか?
    は不明。

その同じシリアルを以って認証に挑むわけですが・・・。

(2) 認証時のシリアルはバルクセールスした先には固有のものを割り振るようだ。

(3) バルクセールス先では、どうやら”そういう”SideFlowがあるらしい。

(4) シリアルロックしたとしても、現状では要求されるタイミングはインスト直後の認証時のみのため、事実上”やり逃げユーザー”の場合は何の問題もなく、もちろんそのバルクセールス先のノーマルなユーザーの使用は問題ない。

(5) オンライン認証をすっ飛ばすSupervisor********はど~やら現在でも存在するらしい。。。
    ~この存在は、僕が某業界にいたときに95黎明期に某社の方に何度もお世話になり認識していたが、やはり今でも”バックドア”はあるんですな~~~~。

やれやれ。
詳しくお聞きになりたい方は、夜会ででもお会いしたときに・・・(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-01-11 23:58 | ガジェット

尻の話 公開版(内外価格差と手法そのものの一般化について)

AdobeCSほどの問題でも無いが、今後ベンダーが認めこの手法が一般化するかは微妙。。。
(上記リンク)
 落とした人は要注意! AdobeのCS2ダウンロードは‟正規ユーザー”へのサービス from livedoor news

ただし、、、
TPP施行でもこのような内外価格差の状況は”改善”はしないでしょう。(All or Nothingにはならない)
そこが僕のTPP反対の理由なのでもありますが。

Microsoft Office2010 Home&Student 3台パック『並行輸入品』
from Amazon
~3台ライセンスで ¥5,190なり。。。


もっとも参考になったレビューでそのからくりが書かれてあります。
要するに”尻=serial Number”で回避解決できちゃうオハナシです。

飴本国で同等品は日本円で10,000ぐらい。
Home&Studentの設定が無いのは日本ぐらいだそうで。
贔屓目に見て、2バイト圏の礎を作った日本法人(まぁ、歴史的にはNECや徳島の成果物をパクッたと言われてるが)には、それなりに費用や労働がかかっている訳です。
んが、事実上80%ディスカウントだと・・・・。

追記
windows7にて無事に認識して使っていましたが、8にアップグレードしたら『指定使用領域外の為、認証出来ません』となり、ファイルを見る事は出来ますが、編集やセーブ等一切出来なくなりました。 残念です。
うぅ~っ!!これは何所かで(=自宅?)見た風景・・・。

その後、、、(同上ページ)
再インストールしてみましたが、結論から言えば、認証できました。とな。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-01-09 23:45 | ガジェット

特選! 楽天しょぷ様限定情報、付与ポイント節約方法!!

外税表示にしませふ♪

獲得ポイント84
*********************************************************************
小計 8,400(円)
消費税 420(円)
送料 0(円)


と、、

獲得ポイント88
*********************************************************************
小計 8,800(円)
消費税 0(円)
送料 0(円)


利用者の立場から云うと・・・だがしかし、
税金にポイントかけるのもどうかと思う。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-01-07 22:21

エポキシ系大豆油 の次には、とうがらし成分?

以前は代わりに同等物質で重金属(鉛など)でしたから、ウマいのでしょうか?
~Car eating rabbits plague Denver


この道は、いつか来た道(塩ビで・・)。

形状でも考慮しないといけない時代ですので、モノづくりの方は大変だと思います。
(屋外光ファイバーケーブルの ”セミ 卵産みつけ”事例など)

なお、ネズミは既に唐辛子には慣れたみたいで、殺鼠成分でも無いとイケない様です。
(そもそも食べるために齧るのではなく、伸びた歯の調整と云われてるみたいですし)

スーパーカー消しゴム(匂い付き)だとウサギちゃんも狂喜乱舞?!
[PR]



by shinzan3556 | 2013-01-04 11:45

ミニカー動画



minicar music player.
[PR]



by shinzan3556 | 2013-01-02 00:16 | クルマ・車・くるま

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧