sasayama dog-house club project

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧




巷の噂(twitter陥落の原因)

人々が五輪のサッカー観戦に興じている瞬間、
日本のある空港にghostが降り立ち、ある言葉を語った。

デスブログのパワー、恐るべし。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-07-27 22:48 | 危機対策

R天さん虐めるつもりはありませんが・・・

検索すると何故か今でも見れる・・・(ぷぴ)

相変わらずザルな対応(爆)
[PR]



by shinzan3556 | 2012-07-26 22:22 | ガジェット

コボちゃん・大炎上

e0168109_21485344.jpg

辛辣な星1つ評価に耐えかね、ついにユーザーレビューの封鎖という暴挙を取ったR天本店デス。
「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか

ここまでかっ飛ばしてくれるとも思わなかったもんで、時間リソースを十分逼迫させた今は放置プレイです(笑)。
でも、もともとカナダの会社を買収?して作ったため、楽しい魔改造もできるそうで・・・。

あんまり頭はエロくないので、もちょっとこなれたドキュメント(魔改造の)が出てきたところでとっとと自炊PDF専用機に特化させるも良しかなと考え中。
その理由
(1) あまり端末セキュリティもよろしくないようなので購入書籍の入った端末紛失→楽天アカウントと共にソーシャルハック被害、となるのは目に見えてる。
(2) 真剣に本を探そうとしても(=購入)、あまりに悪いUIにより買う気が失せた。そもそも作品数も無い。出て来ない~。
(3) ファームアップ作業(デバッグ作業?)において、自炊PDF対応は検討順位で低いそうです。

e-INKの魔改造はここから始まる予感・・・

もう一度言います。
現時点では全くお勧めできません。」

More
[PR]



by shinzan3556 | 2012-07-25 21:41 | ガジェット

電力監視して、補助金出して、、その先どうする???(総額200億円)

消費電力見えるだけでウン十万のシステム。
それに対して補助金十万。(from ぜぇきん)

SHARP電力見える化システム (太陽光発電抱き合わせ)
http://www.sharp.co.jp/sunvista/product/mieruka/

フレッツミルエネ(フレッツサービス抱き合わせ)
https://flets-members.jp/pub/pages/flets_miruene/smartecolife.html

Smartecowatt for eo(電力系通信サービス抱き合わせ)
http://www.enegate.co.jp/smarteco_portal/service/smartecowatt_for_eo.html

その他の色々あるようですが。


使いすぎたら、SECOMみたいにかけつけてくれるの?
せめてコンセントごとに遠隔で電源切断―通電機能をつけてくれないものでしょうかね?
ただ単に”見るだけ”のオナニーにウン十万かかり、それにぜぇ金十万突っ込むってどういうことよ?
百歩譲ってユーザー様のアナログ動作で節電活動が完遂されたとして、償却に何年かかるのよ(補助分の十万だけでも)?


通信抱き合わせ系のサービスって556のように、とりあえずデータを確保して何かに利用するBigBrotherになりたいのか?(スマートグリッドのように、そこで発電する家が対象だったら少しは判るが)
だったらユーザーから金とっちゃだめでしょ(ユーザーは”見れる”だけ)。
ただ単に見るだけで、10万オーバーの費用がかかり、月額費用もとられてデータもIP上で取られる。
説教受けるだけで自分での節電活動には相変わらずのアナログ。

せめて見るだけぢゃなく、ユーザーが管理して”画面上で”オンオフできるぐらいの機能は実装してほしいが。
~IP上のセキュリティ問題、という件は置いといて、やるならそれぐらいしないと意味がない。

しかも補助金とは、ぜぇきん突っ込むわけで。
一言、あほ。増税する資格なし。

追伸
テポドン玉入れ業界サンには、新装開店時に節電設備を入れると補助金が出るそうな。
推定累計1000億円予定だそうです。
M酢に掛かると、省エネ推進事業もど~やら地に堕ちてしまった模様。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-07-23 23:11 | ガジェット

・・・・も筆の誤り。ボコボコ。

どもっ!
人柱しんざんでおマス!
いや~、まだしゃぶりきってないですが未知のゾーンですな。

他人に勧めますかって?
「止めときましょう。」
皆さまもこんなの買うんだったら無機肥料3袋買っときましょ~(同額で引き取ります・爆)。

タップするIT機器は、こんな僕でも既に4機種目なのだが、う~ん慣れん。
こりゃ重くて高くても素直にipadのほうが良かったかな。
肝腎のコンテンツ(pdf移動)も使いづらいし・・・
新刊コーナーで社長の著書を推すあたり生ぬるさも感じ。
突っ込みどころ満載です。
久々にクソUIの製品をゲトです(10年前のパナの業務用FAX以来・)。

アップデートでどれだけマシになるか?果たしてこのままか??
[PR]



by shinzan3556 | 2012-07-21 22:47 | ガジェット

583

ニュルブリンク・サーキット経営破たん(鶴田の部屋ブログより)だそうですね。
(収益を改善しようと周辺に作った遊戯施設のために逆に経営を圧迫されたという噂が・・・)
記事にもありますが、独国にも闇はあるようで・・・

すぐにど~なる事は無いと思いますが。
早くお金ためてサーキットタクシー乗りに行かなくては!!
[PR]



by shinzan3556 | 2012-07-21 22:06 | クルマ・車・くるま

メルセデス製 カングー

citan
e0168109_12284.jpg


重い荷物は積めるのかな?
(miniのカーゴタイプが750kgだと日本市場で結構画期的なのですが、コイツは?多分550kgぐらいかな?)

大阪では本日”夏頂点”が開催されたようですが、仕事の都合で行けず。
自宅で”洗濯屋シンざん”ですた・・・・見たかったなぁ~Boxster。。。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-07-20 00:02 | クルマ・車・くるま

悪いお友達に洗脳されたわけではありませんが(各国amazonサイト考)

音が良いらしいのデス。
Musikelectronic Geithain RL906
e0168109_051463.jpg

ドイツ製。
ま、買えませんが(笑)。

で、eBayやamazon.ukやamazon.US、amazon.deなどを検索しても出てこないのです。
(なんか専門書はあるのですが。)

決済や納税までがかの国のアマゾンさんですが、日本のみで対応している事例を見るとなんか変な気分デス。
・・・決済は訴えられてまた下がるらしいアクワイヤラ手数料の事情で?・・・爆

だって本国ドイツにも無かったもんで・もちろん各国のオーディオ専門ショップサイトにはあるのでしょうが、僕の語学力では(苦笑)
日本って国はこういうのamazonでも売れる、って事なのかな~??
[PR]



by shinzan3556 | 2012-07-19 11:48 | ガジェット

やっぱユーミンはこの人で輝く・かな?

~楓 松任谷由実

produced by 冨田恵一

「安心して聴ける」    なんつう事を云う僕はだいぶ歳取ったのかも(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-07-19 00:42 | 気晴らし

The 6 monkeys stole....

れんしゅうしてた野菜(きゅうり・とまと)を。。。根こそぎ。
防護網・効かず。


youを野菜に読み替えて・・・
[PR]



by shinzan3556 | 2012-07-15 23:27 | 農道一直線!

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧