sasayama dog-house club project

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




んで、家で。

お得意様・新規開店贈答用の小サイズを誘惑に負けて・・・。
e0168109_2338258.jpg


どこにもない独特の旨さデス。
”甘口の冷やがスッキリ”   少ないボキャブラリですんまそん。


追伸
旨さと感動のコストパフォーマンスでは”あらばしり原酒”が激しくオヌヌメ・・・・季節限定

[PR]



by shinzan3556 | 2012-05-31 23:41 | 食べる

TAPAS(タパス)盛り合わせ 1500円、僕は酒抜きかつタイマッサージ(別店舗にて)

ミナミのとあるCOD(cashOnDelivery)のお店にて。
e0168109_23294234.jpg

毎回頼みます(だって単品500円だも~ん)。

食べログにもぐるなびにも載ってません。
毎度ながら次の日と移動を考慮し、最近ここではお酒呑んでません(呑めません・・・泣)。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-05-31 23:35 | 食べる

<読み飛ばし推奨>かつて見た、よく似た風景(美滓クラック問題)

B-CAS改ざん方法の投稿問題で「不正視聴に法的措置も」-B-CASとスカパー、WOWOWがコメント。技術対策へ
いや~、凄い事になってますね。


~~~閑話~~~
B-CAS会社発足当時、しばらくしてから”仕様変更”で問答無用で画面上に”NHK払ってねメッセージを”出し(加入者・未加入者にも関わらず)、激怒したユーザーがカードに書いてあった電話番号に抗議が殺到しましたっけ。
”仕様ですので・・・”そんな文句を真面目に受信料払ってる高齢者に云ってもなぁ。

受け付け時間は平常会社運転で担当者は逆切れするわ、コールバックしますといっても放置プレイ続出、「いつまでに回答してくれるんだ?」って聞いたらお得意の逆切れ『お約束できません』。

ある意味、当時モデム送り付け商法で世間を騒がせてた禿の正義の会社サンも真っ青なスキーム。。。。
社員の方も数えるほどの天下ラ~しか居なかったので、そんな対応土台無理、と思ってたら受け付け電話番号が絵のエッチ系サンに変わりました(さすがに逆切れするような対応も無く平和になりました)。

当時晩の11時ごろに緊急クレーム対応して朝の1時くらいまでお客さんの愚痴と抗議に付き合う羽目になった僕の時間を返せ~!!
(ここまでにひどいのは珍しかったが業務時間外対応も普通、業務途中にもひっきりなしで対応させられたもんです)
~~~閑話終わり~~~

この手の対応、とてもよく似た事例(上とは異なります)を経験しました。
最終的にはカード交換になると予想しますが、B-CAS会社の方だけでは対応は無理だと思うのです。
(今でも20人ぐらいしかいない超優良企業のようなので・・・笑)

お時間のある方のみに
[PR]



by shinzan3556 | 2012-05-23 23:24 | ガジェット

ぶ~めらんⅡ

おめ~そのものではないか?
1丁目1番地を探すボク・・・・。

野田首相:「バラマキ・オバカ」過去のHP発言をおわび

 野田佳彦首相が21日の衆院社会保障と税の一体改革特別委員会で、08年12月の自身のホームページ上での発言について、頭を下げる一幕があった。

 首相は、同ホームページで、当時の麻生太郎首相がリーマン・ショックを受け国際通貨基金(IMF)へ1000億ドル(当時のレートで約10兆円)の拠出方針を示したことを、「国際社会でもばらまき政策で存在感を示そうとしている。米国の次期大統領は言葉に力がある『バラク・オバマ』さん、日本の首相は言葉がすべる『バラマキ・オバカ』さん」とやゆしていた。

 ところが、野田首相は18、19両日に米国で開かれた主要8カ国首脳会議(G8サミット)で、欧州債務危機の拡大防止のため、IMFへ600億ドル(約4兆7500億円)の資金拠出を表明したばかり。

 自民党の石原伸晃幹事長から過去の発言について訂正を求められた首相は、「妥当な表現でなかったとおわびする。今回は個別国の信用不安が、ユーロ圏だけでなく世界経済全体に広がる可能性があるとの危機感からだ」と釈明した。

[PR]



by shinzan3556 | 2012-05-22 00:19 | 世界情勢

水不足と、その他・・・・

最近挑戦した野菜クンたちに水をせっせとあげるが、今度は田んぼが干上がりピンチ。
適度な雨、そんな都合のいい事オテントさんは認めてくれないのですな~。

今度は僕がぎっくり腰再発(重度 5段階/10)。
行きつけのミナミのタイマッサージ屋さんは、金環日食のせいか珍しく休日・・・(年中無休のくせに・号泣)。

ベッドで悶えながらエアサロンパスで必死にごまかす僕。

本日の仕事は悶えながらも時々起きて、トラクター座席のレストア作業。
~美観は無視で、錆び落とし、還元剤で錆び固化、マイティーパティーで強度修復、最期に塗装~

おかげでずっと気になってた事が一気に捗った一日でした。
(ぢつは、近所のマダ~ム達が”私のところも水が来なくって”と云われ、調整作業と川で土方作業もしてましたが・・・激痛我慢して。)

水もちょっと来てマダ~ムに褒められたし、明日はミナミで自らを癒す予定っす(笑)。

んで、本日のトップニュース
【DeNA】キヨシ金環日食に興味示さず
[PR]



by shinzan3556 | 2012-05-21 23:36 | 農道一直線!

アジア人独特のダブステップモーション?

デビューはアメリカでしたが、独特な動きでびっくらこいたRemote Kontrol


さしずめ、にゃほん代表は、元格闘家のこの人達か(笑)。


今日初めて見た印度人にびっくり!!

この舌の動きでカレーを食うのかこの人は?(爆)
[PR]



by shinzan3556 | 2012-05-19 01:25 | 気晴らし

早くタスクチーム作れよ、想定外無能政党さんよぉ!

昨今のニュースによりますと、どうやらこの夏、計画停電するようです。

”計画”っつうぐらいだから、きちんと想定内(爆)。
止まる可能性の高い地域、止めるであろう時間帯、その時のリスク対策・・・・・。

原発爆発したような突然のことぢゃないんだし、ちゃんと考えろよな、野田サン。
まさか死人出しても知らんふりですか?
損害賠償は補填もきっちり考えとけよ~。
今度こそ人災で裁判になるぞ。

あと2か月、『僕は停電に詳しいんだ』ぐらい言えるようになって欲しいものですナ、野田サン。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-05-13 13:30 | 危機対策

onenote(MS)

■山田祥平のRe:config.sys■ ファイルよおまえもか

~~~~~~~
スマホがファイルを殺す

 ファイルという形態が希薄になりつつあるのは、やはり、スマートフォン用のOSの影響が大きい。今、ファイルを意識するとしたら、音楽と写真くらいのもので、それ以外はファイルのことを知らなくても何とかなるといった状況だ。・・・・・続く。
~~~~~~~

僕、時代に取り残されてる不器用なオトコですので、スマホ持ってません(笑)。
昔々一時期、M1000という子供のマシンを使ってたのですが、遅かったのと(速度)短かったのと(電池)、細かかったのと(画面が)その他もろもろで使用をやめました。

iPadも良いのだろうな、、と思いつつ外出してアクティブにファイルを更新する仕事もないので横目で見てます。

MSマンセーではありませんが、最近はこのソフト使いまくりです。
きちんと統合し、ドローなどの機能を拡充すれば、名作だと思うのですが。
相変わらずMS特有の1バイトフォントデフォルト問題があり、2バイトの国(=にゃ本など)など無視され続けるクダラナいバグ(仕様?)がありますが、それを以ても今までに見た中で素晴らしいソフトです。
chemdraw、macdraw、excel、一太郎、Inspirationあたりと同等の衝撃がありました僕には。

しばらくスマホは要らないなこりゃ。

あ、ちなみにM1000はSIMフリーにして海外ローミング用/現地用として今でも保管中デス。こないだ携帯紛失した時にも役に立ちました(爆)。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-05-13 05:27 | ガジェット

どなどな先

Sさま、なんと松坂でございました!!
値段は・・・受賞すると100~167倍ぐらいになるお値段だそうでつ。

追伸
ちゃんと舐めて貰いました、牧草で引き寄せて”手”を(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-05-12 12:09 | 農道一直線!

その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし

某所のパクリでつ~
e0168109_527377.jpg


本日の休憩時間に削除予定・・・・っす。

と、云うよりは。。。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-05-12 05:27

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧