sasayama dog-house club project

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧




2012年5月9日・どなどな・・・・・・

e0168109_17514777.jpg

明日、藁を手に持って、舐めてもらおう。
ウルウル~(泣)。

何所の住人になったかは、教えて貰えればご報告いたします。
お値段は・・・・(fadeOut)
[PR]



by shinzan3556 | 2012-04-26 21:16 | 農道一直線!

フレッツサービス・海外IPv6接続抑制の可能性

これ
あなたの個人情報が狙われている? ウェブサイトの追跡を可視化する拡張機能「Collusion for Chrome」
~一個のサイト見るだけでずいぶんと多くのアクセスを張られるんだなぁ~



これ
NTT光回線、ウェブ閲覧で数秒遅れも 6月6日以降

 NTT東日本は18日、6月6日に次世代のインターネット環境に移るため、この日以降、光回線「フレッツ光」の利用者がウェブページを閲覧するのに、数秒の遅れが出る可能性があると発表した。ネットサービスの提供会社と改善策に取り組むが、対応が9月ごろになる可能性もあるという。

 NTT西日本も同じ事情にあり、両社で計約1600万契約が対象になるという。

 インターネットに接続するには、それぞれのコンピューターを識別するために「IPアドレス」が必要だ。今のアドレスは「IPv4」と呼ばれる方式だが、使える数が少なくなり、6月6日から世界的に「IPv6」という新しい方式への移行が始まる。

~要約すると、NTTフレッツサービスはもともとIPv6機器を使っているが、プロバイダサイドではIPv4のままなのでIP変換している。そこでの変換時間がネットでは致命的な”平均0.87秒”とか・・・

をミックスダブラスすると、
「そりゃぁ、使い物になりまへんなあ。世界中のISPベンダーが接続拒否を宣言するのも判りますわ」と、なります。
IPv6遅延問題にISPとNTT東西が共同対策、海外では日本からのIPv6接続抑制も

下手すりゃ3秒近く遅延するのに、そんな相手に一つのアクセスで何個も接続リンク問い合わせした状態になったら、帯域パンクを危惧するのも当然でしょうね。

NTTさん、何とか解決するとは思いますが。
それよか、自分の意図するたった一つの接続でクッキーで何個も接続張る仕組み(性癖情報もついでに送られる・笑)も如何なものかと思うのだが僕は(そら、活発に利用してる500g1eとか顔本はえらい事なるわな)。

・・・もっと言うと、、
いずれIPv4は枯渇するのは分かるが、500g1eとかMSとか16mよぉ、こんな時に塩蔵している未使用IPv4アドレス出して移行に協力しろよなぁ、明るみになると情報ブッコ抜いてるユーザー様[ま、所詮ロングテールの一部だが]からもっと嫌われるゾぉ(爆)。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-04-25 04:30 | 世界情勢

(ある人にとっては)大変良い社内環境を整えております。

e0168109_2063131.jpg

下段7%の撲滅に努める所存です。

会社メーカー
[PR]



by shinzan3556 | 2012-04-24 20:08 | 気晴らし

バラとプルトニウム ならぬ GABAとグルタミン酸ナトリウム

バラではありませんが、風景写真でもお楽しみください。
e0168109_22365128.jpg

e0168109_22375034.jpg

あ・これは作業の写真です(笑)。
今年は”真っ当な方法”で、野菜の練習も始めました。


バラとプルトニウムとは・・・・
 のだめカンタービレマニアックス より
 ~理事長室でシュトレーゼマンが読んでいたマンガ。作者・五郎丸。裏表紙が原子力マークになっており、内容のアブなさを醸し出している。ローイの服装はオスカルの服に似ているような気がします。~


ま、要するに劇中のフィクションなのですが。

~プロローグ~
僕が社会人一年目でゴムの研究をしているとき、機会があり雑談と教えを請うた他社の研究の大先輩からこんな話を聞いた。
ゴム業界の製作現場って、結構一品モノ(に近い数量)の依頼があったりします。
ゴム成形で結構重要なファクターの一つに”離形性”があります。
成形した金型から、するっと製品が取れてくれないとイカンわけです。
そこで通常はシリコーンスプレーなんぞをシュシュっとするとうまくいくわけですが、機能性材料によっては成分としてシリコーンが御法度だったりそもそもシリコーンが効かない場合もあるわけで。
(んで、付け加えるとシリコーンってとぉっても高い・笑。)
ゴムコンパウンド成分は企業秘密で「これウマく成形してちょ!」なんて依頼の場合もあり、達人はそこで頭をひねるわけです。

そこで達人の出した解とは?!
某除虫菊メーカーのゴキちゃん撃退スプレーでした(爆)。

それ以降、僕が某自動車部品の配合に小麦粉や食品添加剤をチャレンジしたのは言うまでもありません(もちろん実験段階ですが)
~プロローグ終わり~



不謹慎な僕は、最近”てんかん”についてNETで調べてみた。

そうすると、脳内物質で上記2物質(GABAとグルタミン酸ナトリウム)が拮抗作用を持つ事を知った。
ちなみにGABAは、有体な身の回りのモノでいうと多量に含まれるのは”米ぬか”。
米ぬか、毎年田んぼに畑に撒いてます。

グルタミン酸ナトリウムと云えば、”味の素”。
天然由来をアピールされてますが(サトウキビの廃蜜や絞りかす原料)、何かと叩かれる物質ではあります。
(西欧人特有のグルタミンショックとか。昆布常食の日本人にはショックが少ないようで・・・)

そこで、ピ~ンと来たキーワードを発見!!
”イオンチャンネル”!!

両物質は具体的なイオンチャンネル能力は無いのだが、他のイオンチャンネル能力のある物質と同様に脳内物質として扱われている。
(てんかん薬にはイオンチャンネル能力を謳うものが多い。でも”実験するのに使うにはとぉ~っても高い。”それに何より得体が知れない・爆。)
純薬でも調査済み。

この有るか無いかも知れないイオンチャンネル能力によって、放射性物質の除去か排出に使えないか?!
(をいをい、畑と田んぼに撒くのかよ?)

ちなみにサトウキビの絞りかす(バガス)には糖分も含まれてるらしいし肥料にも使うらしい。
甘みたっぷりの作物は取れんもんかいな~?

続く

本日の空間線量値は以下の通り。

0.11-0.19μシーベルト/時(PM9時)
[PR]



by shinzan3556 | 2012-04-23 23:27 | 農道一直線!

オージーさうんど

50秒あたりから、どぞ!


RX3ですよね・・・向こうの人に有名なのかな??

本日の空間線量値は以下の通り。

0.12-0.16μシーベルト/時(PM9時)


(役物付きVTECサウンド・20秒まで)

[PR]



by shinzan3556 | 2012-04-20 23:06 | クルマ・車・くるま

水入れ

今年から新たにやる圃場(たんぼ)が3箇所あります。
春先ぎりぎりになってから決まったせいもあり
 (1) 掃除。
 (2) 肥えやり
 (3) トラクター試走
と実施し、田んぼのコツを掴んでいきました。
で、本日は実際に水を入れてみました。
e0168109_21242762.jpg

色々と・・・なのですが、”完璧な田んぼは無い”、”人が頭をひねってそれに合わせる”
というのが実感です(笑)。

ようやく春な昨日の風景。
e0168109_21254466.jpg

e0168109_2126794.jpg

前日(土曜日)より咲きはじめ、そこからはあっという間でした。

で、直近のコンビニにて
e0168109_21272976.jpg

e0168109_21273329.jpg

伊勢うどんがアル!!

マブダチの店のおばちゃんに訊くと
「コンスタントに売れてるわよ~、あたしゃ食べたことないけど」との事。
確かにシビアでPOSなコンビニですから、売れないものは置かないと思うのですが・・・僕がお買い上げ(笑)。

しばしば当ブログの検索ワードに”伊勢うどん 変形レシピ”な方がお越しになるのですが、結構前に僕の中では答えが出てました。
カルボナーラ、とても良く合います。
e0168109_21391589.jpg

e0168109_2132563.jpg

(にんにく焦げてマス・汗)
ただし、
 茹でるときに”砂糖+塩+オリーブオイル”で麺に下味を付けるのと
 ソースの味は少し濃い目で、通常の”卵黄+チーズ+生クリーム”がベストでしょう。(生クリームの代わりに牛乳でも可デス)

ちなみに、市販のカルボナーラソースやパスタソースだと大変残念な結果が待ってます(笑)。

本日の空間線量値は以下の通り。

0.10-0.16μシーベルト/時(PM9時)
[PR]



by shinzan3556 | 2012-04-16 21:38 | 農道一直線!

KOMATSUの巨大手漕ぎボートinホーチミン



市街地はこれほどのんびりはしておりません(殺人的なバイク多数・笑)。
はぁ、バインミー(ホーチミン名物フランスパンサンドウィッチ)とチキンライスまた食べたくなっちゃったぁ~。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-04-13 00:24 | 見たいもの、会いたい人

メーカーの復権?

今、こんなニュースを見た。
アンテナショップが続々、菓子メーカーの新戦略
~菓子大手のカルビー、江崎グリコ、森永製菓が4月、東京駅と台場にそれぞれアンテナショップを出店する。~

最近、昼休みにちょっとずつこんな本を読んでいる。
食の終焉

で、上のニュースの理由を下の本のトピックスを拝借すると、違った理由が透けて見えた(気がする)。
要するにエンドユーザーに相対(あいたい)するポジションに居ることで価格決定権を取り戻そうとしているのでは?と思いました。
もちろん、例として揚げたての風来土ポテトを提供することや、より上のグレードの商品を提供することでエンドユーザーを楽しませていることには変わらないのですが、これを小売に任せていたら早晩値段のみの競争になっちゃって当て所の無いコスト競争になり、それこそより良いモノを届けることが出来なくなっちゃうという事をメーカー自身が考えたんじゃないのかな?って事です。

本はまだ1/4も読んでませんが・・・・(笑)。
悪名?高き多国籍企業の○×○とか、・・・とか、安泰で勝ち組に見えた食品メーカーがブランドネームのみが残り、結局ホールセーラーに蹂躙されていて興味深かったです。(もちろんその下に入る生産者も雁首揃えてなのですが・・・・)

本日の空間線量値は以下の通り。

0.11-0.16μシーベルト/時(PM9時)
[PR]



by shinzan3556 | 2012-04-13 00:10 | 食べる

物色中。

僕の人生の中で、S&Wなんて商品なかなか買う事無いと思ってたのです。
が、なんか欲しくなってしまい・・・。
Smith & Wesson(スミス&ウェッソン) タクティカル/レスキューペン
e0168109_2235916.jpg

メテオグレーメタリックは無いデス(笑)。
レスキューハンマー代わりに良いかな♪
でも、ボールペンは外出先で頻繁に紛失しまくるし、普段使いは危ないかな~??

本日の空間線量値は以下の通り。

0.08-0.16μシーベルト/時(PM9時)
[PR]



by shinzan3556 | 2012-04-11 22:08 | ガジェット

さくらはつぼみのまま、カエルの鳴き声は始まる。

明日も強い雨らしい。
作業にならなかったら、今はまだ暗いあの場所を見てみようかな?


本日の空間線量値は以下の通り。

0.09-0.16μシーベルト/時(PM9時)
[PR]



by shinzan3556 | 2012-04-10 21:38 | 気晴らし

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

検索

ファン

画像一覧