sasayama dog-house club project

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




弥生間近・・・・

昨年もそうでしたが、寒いですね。
また積雪です・・・・・耕すことはできないかなぁ・・・今から見てきますが。

でも、最近2度ほど温かくなったときがありまして、その際には土から出てきたカエルを見ました。
あいつら、ちゃんとまた土の寝床に帰ったか心配です。

今年は猛暑でしょうか。。。

頑張れ受験生! と脈絡も無く。

~本年の京都大学受験日における、校舎前の激励?垂れ幕~
e0168109_7364226.jpg

[PR]



by shinzan3556 | 2012-02-27 07:36 | 家のお掃除

最近はliveleakがこの機能を活発にご利用されてます(flashのクッキー・笑)

以前、lenovoPCの指紋認証(fingerPrint再入力強制!!)と内蔵カメラがOS起動前に勝手起動する現象を経験した僕です。
2011-01-15 lenovoの指紋認証??

lenovoのせいか、OSのせいか、某国家の陰謀か、はたまたスパイウェア感染か、、、と思い
結局のところ指紋認証そのものをdisったわけです。
(下の記事よりも怖いデス、だってOSログイン前ですよ~~~。)

youtube見るとカメラをコントロールされる


ちょうどその時期に見た映画で同様なシーンを見てたので気持ち悪くなって上記対策(ってほどでもない?)をしたわけです。
こういうこと安価に出来る時代って怖いっす~(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-02-26 15:16 | ガジェット

2つの蒼いSUBARU・・・

力士は出てきません(笑)。

~SUBARU 限定CM 遺伝子ショートフィルム篇~


と、そのあと見てしまった・・・・

Хонда против Субару! Оригинальная реклама!

[PR]



by shinzan3556 | 2012-02-22 12:15 | クルマ・車・くるま

クラウド化する酔世界(・・・もしくはペットボトル爆弾?)

某番組でお馴染のこの方が出てます。
(次からは昨年の新シーズンも始まるそうで、楽しみです♪)



なんか、ガレージにあるモノで僕にも出来そうです。
S山のきれいな空気ブレンドで・・・・
土産に残ってるボウモアでやったら、友人にしばかれるかな~(だって、今これしか無いもんで・笑)?
[PR]



by shinzan3556 | 2012-02-22 01:52 | 危機対策

ご当地モノ

ご当地キティさんとか、あ~いうのありますね。
富山駅のヴィ・ド・フランス(全国チェーン)のそれが中国国内のSNSで反響があった、という話題です。
「マル富」パンとマンション広告で分かったSNSは現代ビジネスに欠かせぬ文明のツール

んで、同様のご当地モノを拾いまくってみました。(無許可です・・・)
名古屋セントラルパーク (まぐま) ~ あんぱん
e0168109_17371597.jpg

本吉原駅(富士山) ~ あん&ホイップ
e0168109_17375639.jpg

福井駅 ~ あん&ホイップ
e0168109_17384039.jpg

群馬高崎駅(だるま) ~ あん&ホイップ 
e0168109_17411595.jpg

神戸垂水 ~ 中身不明
e0168109_174212100.jpg

成田空港 ~ あん
e0168109_17424074.jpg

青森ラビナ ~ あん&ホイップ
e0168109_174365.jpg

大阪布施駅 ~ あん&ホイップ
e0168109_17482737.jpg

新潟長岡 ~ あん&ホイップ
e0168109_174923.jpg

名鉄岐阜 ~ あん&ホイップ
e0168109_17501432.jpg

JR大阪駅西側地下街(通称・アリバイ通り)にてまとめて扱ってくれないかな、ヴィ・ド・フランスさん~(目の前での焼印サービスでもきっと飛ぶように売れるゾ!爆)。


(おまけ・クッパさま用)
JR岐阜駅 ~ クリームパン
e0168109_17401120.jpg

[PR]



by shinzan3556 | 2012-02-11 17:51 | 気晴らし

目指せ!! 脱!50051eサービス (飛ばし推奨)

最近の 芥(A_ c TA)とか、蕎麦(S_0P_A)とか、比婆(p_ I _P_A)とか、、、
何かと きな臭いので脱50051eを目指して色々といじってます。
とても面倒くさい。
かといってお百度参り(チャイナ)するわけではありません。

ストリートビューの路上ハッキング事件の時にとっととやっておくべきだったと反省ちう。
(50051eのハッキングカーが旧我が家のどまん前を走行済み)

いかに頼っていたかひしひしと感じます。
y_ 0_u_t _u_b _eのアカウントがあるので、完全削除はしませんが。。。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-02-11 00:46 | 世界情勢

⒦流のマリオネット遣い? (R指定・ぶっ飛ばし推奨)

最近、とあるネットニュースで読んだあまりアテにはならなくても面白く考えさせられた記事の内容です。

~⒦POPの仕掛け人(企業?黒幕?)は飴の国の人である~ リンク無し

最近?飛ぶ鳥を落とす勢い?の⒦popであります。
そんな⒦の国の企業はほとんど外資に支配されており、⒦の国の音楽関連会社が儲かると、その株主である飴の会社が軒並み儲かるという事です。
(日本も不治山やD2が国内版権を独占しており、そのPowerPlayのシカケが指摘されてますが・・・。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁ僕も以前はコンテンツを売る立場でしたので、実際にヤラセではない⒦流の人気も目の当たりにしてました。

先ほど某所でBS不治の⒦POPの”カウントダウン番組”をマルッポ一時間BGMにしてみました。
残念ながら僕も年も年なので、1位から10位まで、どなたも食べつける事は出来ませんでしたが(笑)。
若い人なら・・・?どうなんだろ?

良く考えりゃ、最近カウントダウン番組って少なくなりましたね。
この傾向、音楽の雰囲気、売り方(あくまでも”お歌”のマーケティング)、どっかの国にそっくりだなぁと思ったのです、やり口が(笑)。
ビルボードに⒦POPチャートもあるそうですし、上記の事もあながち嘘でもなさそうな気がしてきました。
国家の働きかけで”文化を売る”活動をするのは、そのムニャムニャの還流は株主さんに行くわけですからトータルで逆ザヤでも・・・・・そして勝手に大量のぜぇ金を投入され逆ザヤで国民は泣くはずなんですが、ど~やらこの件に関しては悦び組の方が多いようで。

(見てはいけないオマケ・こんな、LadyGAGAも真っ青な破壊力のある⒦流もあった!)
[PR]



by shinzan3556 | 2012-02-11 00:32 | 世界情勢

Mini spyder edition 1st.....at Takaradzuka.(Let's試乗っ!!)

写真はDさんから拝借デス。
e0168109_237780.jpg


6サン、ginさん、壁ごとお買い上げくださいませ~(笑)。

明朝には削除しません(キリっ)。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-02-09 23:08 | クルマ・車・くるま

G-force

ヤス・マリーナ・サーキット(ドバイ)にて、フォーミュラマシンの体験試乗の動画です。
僕がドバイに強制入国した時には、ホテルに案内パンフはあったけどまだ完成してなかったような・・・(行きたかったのですが)。


ベルトがきちんと締まってないのでしょうか?
いずれにしても、僕もくびがエライ事になるんでしょうね(HANS必須?それでもダメかも・笑)。

あらためてパイロット達の凄さを実感。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-02-04 08:05 | クルマ・車・くるま

紅白

昨晩はめでたい2台とお会いできました。
e0168109_23221793.jpg

kaiさま、nyrさまおめでとうございます♪
両車とも、ご家族への愛がテーマなのでつね♪

ハーバー神戸はとても寒く、篠山住民でも腹がゆるくなっちゃいました。

篠山帰宅途中、某所にて溜まったトップギア見てから帰宅すると、R173は平常運転では走れないぐらい凍ってました(‐5℃)。


最近DIY(熱?)が再始動しました。
外観が汚い角材でも一皮むけばきれいですね。
e0168109_23312158.jpg

技術系センセーの専用寝床となる予定です。
これを綺麗に塗装するのが目下の課題です。
秋まで間に合うか?!
[PR]



by shinzan3556 | 2012-02-02 23:31 | 気晴らし

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

検索

ファン

画像一覧