sasayama dog-house club project

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧




みなさま、良いお年を♪

本年もブログつながりの方々には本当にお世話になりました。
感謝深謝雨あられです!

そして、shigeruさんに頂戴したモノ、激しく悩んで結果アドバイス通りの装着に。
e0168109_123357.jpg

・・・はっきり見えませんね♪


e0168109_12352921.jpg

キモチ的には以下のようにしたかったのですが
(1) これはキモチの裏返しである。
(2) 逆さお札のイメージ。


(1)
e0168109_12354160.jpg

(2)
e0168109_12354754.jpg

shigeruさん、本当にありがとうございます♪
ドアを開けるたびにニヤケます。

来年も皆様に楽しんでもらえますよう、既にちょっとだけネタを仕込んでいたり・・・・(笑)。
来年も何卒よろしくお願いいたします。

館主軽薄
e0168109_12384677.jpg

e0168109_12385544.jpg

[PR]



by shinzan3556 | 2011-12-31 12:39

夢をあなたに・・・

2年ぶりにこんなとこに。
擬似薔薇経験(うそうそ)、上からの光ファイバー、X線、核磁気共鳴、超音波など盛りだくさんが僕のボディーに。
e0168109_23474317.jpg


で、泊まり込みなので暇な時間もありまして(下剤飲んで待機とか・大泣)。
ブラブラしてたらこんな場所に。
e0168109_23511178.jpg

やはり、こんな時こそ!!!!マツケンサンバ。

ユルいおなかのまんま、某学術書を探しに少し電車で乗り移動。
(中身を確認してから購入したい値の張る学術書って、ネット購入には向きませんね。)

そしたら、こんな場所が。
e0168109_23535115.jpg

OCATビル1F。実際にここで抽選も行われるようです。

過去誰かさんを狂喜させたマスィ~ンの数々。
e0168109_23553662.jpg

e0168109_23554771.jpg

よんおくえん の重さ(のみ)を実感。
e0168109_23564231.jpg

e0168109_2356526.jpg


熱心に見入ってる親子連れ。
e0168109_23583043.jpg

何やろ~と思って近くで見ると
e0168109_23585451.jpg


ささ、皆様(今年買った皆さま?)。当選者の気分を味わってくらさいませ~(笑)。
以下続きます。
e0168109_23594685.jpg

e0168109_001012.jpg

e0168109_00233.jpg

e0168109_003569.jpg

e0168109_004578.jpg

e0168109_01474.jpg

e0168109_011996.jpg

e0168109_012544.jpg


ささ、多少説教じみてるとこもありましたが、充分なイメージトレーニングになりましたでしょうか?
良いお年の前に、良い年末を♪
[PR]



by shinzan3556 | 2011-12-31 00:03 | 気晴らし

独りごと(スルー推奨。)

激しく心をロックオン!

アルギン酸。
錯体。
コンブ。
淡水の藻類。


田んぼ3枚増えたし、
実験したいのですが、
その専門書はえらく高く、今度人間ドックついでに専門書店で立ち読みです♪
[PR]



by shinzan3556 | 2011-12-26 22:06 | 農道一直線!

発想の乏しいM酢にもう一度別の提案を・・・(ぜぇきんは、下がりそうに非ず)

さてはて、クルマの文化が育たない、とのお嘆きの貴兄さま。
交通事故の罪状がいまだに”業務上”である以上なかなか変化は難しいようですね。
(怠慢か思考停止か、どっちかですなぁ、この国の女将は)


自動車業界のそうそうたるトップが集結し、
政府に訴えた”税制のグローバリゼーション”ですが、不治胃くんは低血糖で思考停止なので蹴るようでつ。
だって「考えにくい」でしょ(怒)。

以下にはドイツのサマーシーズンの季節ナンバー(季節車検制度?)が記されてます。
ドイツ自動車登録事情 ~雪国なもんで、季節モノです。。

 この逆に、ウィンターシーズンのみ車検を受けてスキー場にオールドワーゲンで通うドイツ人の話も聞いたことがあります。

 僕は総税収は上がると思うのですが、M酢さんはどう考えるか?
 公安の車両管理はETCでやりゃ済むと思うし・・・・でも脳内フリーズ中の不治胃くんぢゃ、ダメだろうなぁ・・・・。

(追記)
中途半端に下がったようですね。。。
[PR]



by shinzan3556 | 2011-12-09 19:42 | クルマ・車・くるま

Sさま、これはヤラセではありません♪

e0168109_19132645.jpg

ここより・・・
ビツクリ♪
今年もそろそろ切る(刈る?)かな・・・・・(笑)
[PR]



by shinzan3556 | 2011-12-09 19:17 | 気晴らし

Fさま

家族の看病により、少しネットから遠ざかってました(汗)。


 先日の日曜に、わりと自宅から近い某所に止まってた赤いお馬さんを眺めてた。
 生活感溢るる、横の自転車がえぇ味です♪
e0168109_2322375.jpg

e0168109_233519.jpg


 同じ日、ちゃいな~(物流関連の運ちゃん同志ではかなり前から使われている隠語)にて
 同じメーカーの車が多数事故を起こしたようですね。。。。
 事情はどうにせよ、お気の毒に思います。

 以前、中島のオフ会の帰り、大阪環状線を旧車(ボクスターはもう手放してました)で
ゆったりと帰宅してましたところ、512(多分、ぢゃなきゃテスタロッサ)を見かけました。
 タイヤを温めるがごとくゆっくり丁寧に走行されてました。
 ちょうど僕のように”眺める”車が多かったせいか、周囲もゆっくりとしたペースで流れて
ました。
 少し眠く帰りを急いでたので、充分いいもの見れたや、と思い僕一台のみで本町下り
周辺でペースを上げ、その512を後にしました。

 時間も時間なのでしばらくソロで走り、堺線との合流でペースダウンしたところ、真横で
スキール音がしたと思えば先ほどの512がみるみる僕に迫ってきます。

 横目で見ながら必死でかわし、(それでも右リアでなんか異音・・・)後部で多重事故の
連発音が・・・・。かわした後も周囲の車線は通常運行で流れているため、そのままの速度で
走行。ルームミラーからは破損した512のドア下のフィンと減速して路肩に着けるのが見え
ました。ドキドキしながら必死に考えてのですが、環状線は逃げる場所が少なく、池田線に
入ってすぐの非常帯に停車し、自車の右リアフェンダーを見渡し、異常が無い事を確認しま
した。

 ちなみに速度は60kmぐらいでした。
 そのとき思いました。
 財力のみならず、僕にはFさま(のようなハイパワー車)を躾ける作法は(練習でも
しない限り)持ち合わせてない、と。

 ボクスターを所有してた時に、ドヘたな運転を何とかせにゃと思いドライビングスクールに何
度か参加しました。
 その時お話しして頂いた方が360もお乗りになっていたのですが
  「あまりスピードは出さない」とおっしゃてたことも思い出しました。
 (スクールではカイエンターボで”敢闘賞”を貰ってましたが・笑。)

 と云う事で、たぶん大丈夫だとは思ったのですが、先日のneroさま夜会でハンドルを握れ
なかった理由でちた。(駄文一言でまとめると小心者です・笑)。

で、どうなんや?と聞かれれば
「やっぱり好きです、Fさま。」
[PR]



by shinzan3556 | 2011-12-07 23:32 | クルマ・車・くるま

Stacey (Q) 情緒(冗長)的表現は報道に必要か?

(1) TPPの慎重派が居る <<<  TPPの反対派が居る (実際のところ)

(2) 距離別料金制に移行 <<<  値上げ          (実際のところ)

(3) ”遺伝子組み換え” と ”遺伝子組換え”   (ネットにおける検索語対策)

(4) おとなりに乗り遅れるな === 韓国のすることはとりあえず全て正しい

(5) ただちには影響ない   === ずっとやればヤバい。
                        だからオイラの家族は可及的速やかにコッソリ逃がす。

んで、今回また素晴らしい情緒(冗長)的表現がリリースされました♪

”捨て石”
・・・・・・・何やネン??

オチありません・・・・・。
[PR]



by shinzan3556 | 2011-12-04 09:50 | 世界情勢

錦織さん

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・・

僕の行く、銀行の窓口にも同じお名前の女性が居ます。
ネームプレートには、読みのひらがなも併記されてます。


にしこり
(追記) 顔のように見えませんか?
さすがにご本人を目の前にして顔を見ると、笑いこらえるのに必死です。


・・・・松井選手?チャルメラおじさん?
[PR]



by shinzan3556 | 2011-12-02 23:50 | 気晴らし

来年の味まつりシーズンには接待にお酒も出します♪

残念ながら、人間さまのお話しぢゃないです(笑)。

 地元の先輩方からは、会って話せば毎度紋切調のように”作業に対する愚痴”を聞きます。
 70過ぎてる方も普通ですので無理もないです。でも、愚痴を発しながらも先輩方の作業はとても洗練されてます。
 初心者の僕はしんどいなりにもまだ、”楽しんでいる”状態です。
 で、来年のムシ対策の新案を公開いたします♪

1: (今年も”隣”の畑で実施しました!)
   芋虫の成虫(羽虫)の雄に対する性フェロモントラップを設置する。
e0168109_471474.jpg

 来年隣でやってくれなかったらどうしよ~。かなり強力で広範囲に効果があるのですが、高価・・・。他力本願児・・・(笑)。

2: (今年も一部実施しました!)
   根切り虫対策に、地面に物理的ハードルを作る。
e0168109_347107.jpg


3: (今年も実施しました!)
   花が咲き、身が成る時期に、”ぬかペレット”を畑じゅうに散布する。

4: (新!来年実施予定!)
   身が入る時期(と陳ねる時期)に”焼酎入りぬか”を根元に置く。

 実を食べる芋虫サン、とても食いしん坊なのは承知なのですが、中でも”ぬか”がとても大好物です。
 で、ぬかを大量に置くと、”成仏するまで”ぬかを一気食いします(一生分の暴れ食い?・笑)。
 ・・・・・地面の大量のぬかの横に、食べすぎで成仏している芋虫サン・・・・・

 と、いうわけで来年は人間さまも豆を食べたくなる時期に”赤ちょうちん”を開店いたします。
 酒の芳香で、芋虫サマを呼び寄せ、ぬかを大食いして(死んで)いただく作戦です。
 この時期は豆本体もある程度美味い”肴”なので、酒ぐらいはふるまわないと”のれん”をくぐって貰えないかと。

7つの大罪のうち、2つを利用したこの作戦、はたしてうまくいくか?


芋虫サンが下戸でない事と、カラスが寄ってこない事を祈るばかりです。


・・・・4のタイミングでじゃんじゃん消毒剤をかけるよりは幸せに成仏してもらう方が良いかと思い・・・・(秘)
[PR]



by shinzan3556 | 2011-12-02 07:58 | 農道一直線!

3 ATTACK ON IRAN NUCLEAR PLANT IN 2011 ( US ISRAEL AGGRESSION )



ガソリン動向注意。
海峡はとりあえず大丈夫そうですが・・・

~米国、イランからの原油輸入停止を非公式に要請(韓国)
~仏政府がイランからの原油輸入停止へ、欧州各国と協調
~中国とイラン、石油と武器を物々交換 米国制裁の回避を狙う


さすがはFOX、赤いテロップで内容を隠す。

Iranianが自分の庭でテロやるわけなかろうに。

目には目を、なのになぁ。
(昔、外人バーで彼らの喧嘩を見た僕は思う。原因は非常にしょ~もない事だったが。)
[PR]



by shinzan3556 | 2011-12-01 18:00 | 世界情勢

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

検索

ファン

画像一覧