sasayama dog-house club project

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




短信・国分町通信

人が多くってめちゃめちゃ夜の街が盛り上がっているそうな・・・・

色んな理由で、来月杜の都に行く用事ができました。
旧い友人がお店をやっているのでついでに覗こうと連絡したら。

他の人にも聞くと、新規出店もあるそうな・・・・うらやますぃ~!!
元気もろ~てこよ♪♪
[PR]



by shinzan3556 | 2011-11-28 22:29 | 見たいもの、会いたい人

五言-絶句

なんぢゃこりゃ~(韻は5つなのでセーフ)。
e0168109_121613.jpg


nero様には”暴君ぶり”をほのかに期待してましたが、何の何の。
オーナー様(gさま、何度も同じ事すみません)の手綱の元、助手席で異次元を戴きました!
水の上での感覚もたずさえてらっしゃるgさん(きっと)だったからでしょうか、官能の音とともに”速度観のない速度感”を味わいました。
この日2往復以上された方はきっとそれを確認したかったのかも・・・。

e0168109_128649.jpg

『どうだった?』ってシートから降りて皆さんが、僕に感想を言葉としてお求めになられても中々言葉が出ない自分が居ました。
経験もほとんどない僕ですが、何故こぞって”良い”と云われるかだけは充分すぎるぐらい判りました。
オーナーさま、本当にありがとうございました!


ryooさん、今年最後の夜会の開催ありがとうございました。来年もよろしくおねがいいたします♪
サンタさま、僕はクリスマスの前に開けてしまいそうです・・・ありがとうございました♪
ポチさん、nero様のシートステッチにも似た美味しいデザート有難うございました♪
シゲルさん、貼る前にもう一度場所について悩んでます。有難うございました♪
今回も先輩がたから色々とためになるおもろい話を沢山頂戴しました♪

次はコイツをもう一度履き替える頃になりましょうか。
e0168109_1371370.jpg


元町にて
e0168109_1374183.jpg

[PR]



by shinzan3556 | 2011-11-28 01:39 | クルマ・車・くるま

すもうあしこし

しんじこしっちん(宍道湖七珍)

先日、黒枝豆の参考資料を取り寄せた。
e0168109_0474135.jpg


で、目的の部分をさっと読みそのままだったのです。
僕の苦手な部屋の整理の途中、悪癖が発症、そのまま一気に読み耽けた。

読んだ時間は大したことなかったのですが、その後ネットでエロエロと調べる時間長し。

12月初旬~中旬が狙い目かなぁ・・・(エビは食えそうにないですが)。
宍道湖七珍各食材のシーズンも書いてるリンク
[PR]



by shinzan3556 | 2011-11-26 00:54 | 食べる

h-imagine (憧れのneroに捧ぐ)

e0168109_2249172.jpg


う~ん、失礼だな。。。

よいしょっと!

つつ

e0168109_22503970.jpg


も、止~めた!(笑)
[PR]



by shinzan3556 | 2011-11-24 22:51 | クルマ・車・くるま

対アルミ・対バリウム・対重金属。

予断許さじ、土壌汚染内閣の Thoroughly Purplin Peopleです。

中途半端にchemicalを齧った僕には、(考えなくても良いのかも知れませんが)次から次に問題が押し寄せてきます。
聞こえないフリして死んだフリする農家になるのが得策なのか?

くたばれ悶惨徒。
棲家には知人も多く、色々と教えてもらってるので悩ましきかな・・・・う~ん。
零細農家の静かな闘いは続きます・・・・。
[PR]



by shinzan3556 | 2011-11-17 02:22 | 農道一直線!

右を左に・・・・・うどんオフありがとうございました♪

Shirokumaさま、brotherさま、ありがとうございます!

本当にお世話になりました。
晴天の中久々にまとまった距離を走る事が出来て本当に楽しかったです。
あ、うどんとクルマのオフですから
e0168109_012295.jpg

e0168109_042042.jpg

久々に本場で食べる讃岐うどんは美味かったです!

e0168109_082279.jpg

僕の脳みそは彼よりもきっと、圧倒的に”つるっと”しています。
展望台の後与島に行かれた皆様、この投稿タイトル通りの悲しい出来事があり、合流を断念し淡路ルートで帰りました・・・・(そのまえにも前兆はありましたが・・・笑)。
遠足の前の日眠れなかった僕は一足先に早朝に与島にてこのような景色を見ながら無料マッサージチェアを一時間以上独占。
e0168109_0363187.jpg

~帰途はお約束の渋滞にはまり、某所で洗車し、座ったまま眠ってしまい、篠山に無事帰ったのが10:30ごろでした。~


お土産もいろいろ頂戴しました!
明日以降にチャレンジ♪シロクマさんありがとうございます。
e0168109_0162324.jpg

今から頂きます♪ビンゴさん、ありがとうございます。
e0168109_0185652.jpg

あっさり完食です!牛乳の最強のお供デスね!
e0168109_0191139.jpg



そして、業務連絡でつ・・・
(1) 2㎏の方、隣のじっさま(もちろんコシ、食味スコア83)のものです。2kgでも赤いチェックがしてあるのは僕のです。どちらも美味いよ(と、思うのですが・・・率直なご感想お待ちいたしております、汗)!
(2) 新米ですがお好みで水多めでもトライしてみて下さい。
e0168109_0255299.jpg


ご参加されたみなさま、お疲れ様です。
そして遊んでいただき本当にありがとうございました。元気を頂戴いたしました♪
[PR]



by shinzan3556 | 2011-11-14 00:40 | クルマ・車・くるま

せし~る

僕のDIY時には、固めモノに注意!ですね。

e0168109_2135596.jpg
より大きな地図で 焼却灰のセシウム を表示

16都県の一般廃棄物焼却施設における焼却灰の放射性セシウム濃度測定結果一覧

あ・く・ま・で・も、、、”焼却灰”。
[PR]



by shinzan3556 | 2011-11-08 21:44 | 危機対策

リフォーム計画?

やっぱ、単管ガレージも良いなぁ~。。。

旧車と珍車のガレージライフ ダブルクラッチドットネット

犬小屋から脱皮の一つの提案?!
[PR]



by shinzan3556 | 2011-11-08 20:17 | クルマ・車・くるま

秋に聴く、癒し系。

Finn Silver - Roadtrip


この女人の新譜です(アマゾン試聴ブース)。
Finn Silver - Crossing the Rubicon
[PR]



by shinzan3556 | 2011-11-07 02:28 | 気晴らし

わんこのお宿 in たんばささやま

本日午前、毎年恒例の田んぼの水抜き溝の掘りを終えた。
今年も沢山のイモリとドジョウのお出迎え。
ただ、昨年、一昨年と異なり尋常じゃない数のタガメの子供が・・・・。
~肉食性だから良いかなコイツは・・・。

伊勢うどん+黒カレーのルー の後、シエスタ(惰眠)をむさぼり、思った。
「あ、里山行ってみよう!」

目的の場所に到着。
e0168109_17441340.jpg

クルマもいっぱい止めれそうだ。
e0168109_1744341.jpg

あ、あのぉ、CAFEしかないんですが・・・・。
e0168109_1744524.jpg

気持ち良いでござる、里山は空気が違う(少なくともココで発酵鶏糞のニオイはしない・笑)。
e0168109_17451246.jpg

”わんこの店”と云うよりは”ぷ~この店”か???
e0168109_17452934.jpg

とりあえずプレーンワッフルとアイスコーヒーを頼む。
e0168109_17454989.jpg

市内からバイトに来ているJDに聞くと、どうやらココらしい。
気さくなママは「もうすぐチェックインなんだけど、中見てみる?」

洋風なお部屋、2人用。
e0168109_17461115.jpg

e0168109_17462253.jpg

和風なお部屋、多人数用。
e0168109_17464673.jpg

e0168109_17471797.jpg


寝床はロフトになってますが、希望があれば都度下ろしてくれるとの事です。
e0168109_17473277.jpg


~ここからはお世話になってます方へ~
 お2人であっても、早い目に予約してご希望を伝えれば(空いてれば)大きなお部屋に。
 あくまでも”ペット専用のホテルではない”ため、わんこサンのお食事やアメニティ等は
あらかじめご準備してくださいとのこと。(近くにはスーパーぐらいしか無いです。)
 わんこサンの頭数は、宿泊料金には関係ないとのことデス。
 ”ある程度”躾けられているわんこサンは、同じ居室内でOKとの事です。
 夕食は基本的にここでお取りになったほうが良いでしょう(周囲にお店無しで市街地は
峠越えになります)。

 ナビによっては、HPのアクセス情報に示している以外の、暗いワインディングの道を
案内されます(僕のはゴリラ)。
 僕は知っている道なので問題ないですが、道中練馬ナンバーのご夫婦が不安そうに
止まってましたので励ましました(笑)。
 篠山は”霧の里”と云われるぐらい、夏以外はほぼ毎日、夕方ごろから霧が出ます。
 よって道は”ヌルっと関西”状態が多いので、路面注意デス♪


わんこのお宿のママ、さんくす♪♪
[PR]



by shinzan3556 | 2011-11-06 18:12

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧