sasayama dog-house club project

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ブログ名称変更のお知らせ

以前は
(仮称)自分に命令しない者は、何時になっても下僕にとどまる
でしたが(同時に世界一周を企んでおり、ある人の存在で断念し)。

その後
不格好で手間も時間もかかるが、なるべく自分でやってみる。
になり(人生のパートナーと田舎生活を企み、薄情に気付き一人で奮闘し。また人に騙され・爆)。

上々も、脳内の美しいオブジェです。


このたび
sasayama dog-house club project
(篠山犬小屋再建計画)
になりました。

皆様今後ともよろしくお願い申し上げます。
館主軽薄
[PR]



by shinzan3556 | 2011-07-24 14:22

にじゅうはちど

本日、すごく久しぶりにJR大阪駅に居ました。
迷子になりました。。。。。。。(汗)

西側に用事があったのですが、途中を歩く地下街はちょっとアツかったです(汗)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 今をさかのぼる事20年程前、僕は大学に入学したてのフレッシュマン。
 僕の通ってた学校は、”日本で一番公休が多い”と云われた、年中お祭りをやっている学校でした。
 入学してすぐに新入生は兄弟校(姉妹校?)3校合同でゴールデンウィークに行われる学園祭の準備にとりかかるというぐらいでして。。。。
 甘ぁい思い出はさておき(ムフフ・・・)。

 新入生で右も左も判らないまま学園祭を終わり、酔いつぶれたヤツとか、そうでないヤツとか、みんな理由も無く(あったかも知れないが)夜中まで学内に残って散発的に騒いでいた。もうお祭りは終わってしまったのに。

 そこで、どこの学部のどいつか分からないが、こんな素敵な一言を言った。
「みんなで海岸で、朝陽を見に行こうぜ!!」
 こうなると、実行は早い。
 当時免許取り立ての僕らはあまり自分で使えるクルマを持っていなかったが、地元に通う連中があっという間に親のクルマなんかを手配して来て、およそ100人以上は居たそこいらの連中は何とか夜が明ける前に”配車”された。

 目指すは”二色の浜公園”(大阪府貝塚市)!

 きっとそうだったんだろうが、定員オーバーとか、酒気帯びだとか、そんな違反はそこいら中であったかも知れません・・・・。

 で、空も白みかけてきたが少し曇天のせいか、
”ピリっとした朝陽”には拝める事無く夜が明けてしまった。

 そこで、どこの学部のどいつか分からないが、こんな衝撃の一言を言った。
「おえ!おえ!!お前ら阿呆か?朝陽って西から出るかぁ〜っ?」

 そこで、誰かが天才バカボンの歌を歌って、「西で間違ってへんか〜?」と言ってたのも聞き逃さなかった。多分、多数酔っていたのであろう。

 一応、最高学府の大学に入って、酒も入ってたとは言え100人以上ただの一人もその事実に気付かなかったのである。

 ほろ苦い想いと共に、僕らの”学生生活最初の祭り”は学内から場所を移し、二色の浜公園にて散発的にお開きになったのである。。。。今思えばユトリの先取りであった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

で、本題です。

 節電対策でマスコミ通じて 28℃ と連呼されてますが、これは湿度も勘案して設定すべきではないでしょうか?
 例えば、夏場カラっとしている北海道の28℃と、ムシムシしている地域の28℃ぢゃ、体に及ぼす影響が全く違ってくると思うのです。
 体感温度、不快指数、体内の内部比熱(蓄熱)ってやつです。

 逆に例えると、冬場ずぶぬれになった人と濡れてない人を暖めるのに同じ温度ぢゃ、駄目ですよね。

 マスコミの人、大きなお会社さんの人、数値目標も大事ですが”温度だけに拘る”のはいかがなもんかと。。。。誰か気付かんと熱中症を全国生産しちゃいますを〜!!

 ”欲しがりません勝つまでは”みたいな雰囲気を今回の節電対策に感じるのは僕だけでしょうか?
[PR]



by shinzan3556 | 2011-07-14 00:32 | 危機対策

CM - HONDA ,etc...

~honda choir


屁は定番?
~Honda Choir Spoofed

~Brilliant Honda Choir Spoof- this is what my car feels like

~"LIFE" - Honda Choir Commercial (Spoof)

[PR]



by shinzan3556 | 2011-07-03 18:46 | 気晴らし

ROSANNA - TOTO


[PR]



by shinzan3556 | 2011-07-03 00:00 | 気晴らし

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧