sasayama dog-house club project

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




google画像検索の威力?!

使ってみよ~♪
(1)まず、ブラウザを別々に立ちあげましょう。(もしくはPCにある画像ファイルを閲覧ソフトで表示します)
(2)片方は”google画像検索”、そしてもう片方は検索してみたい画像を表示させたりそれが載ってるHPやブログを表示します。
(3)画像をそのままドラッグ&ドロップします。
e0168109_10153943.jpg


まずは僕のブログにある、元カノの写真。
e0168109_1075684.jpg

一般検索結果、
類似の画像、
一致した画像を含むページ
と出ます。
悲しい事にこんな奴まで類似画像に・・・・(泣)。
e0168109_1084845.jpg


画像のリンク元アドレスも参照してるみたいですね。

博学でいつも色んなクルマの写真が出てくるページで色々とやってみると、クルマの画像検索結果の傾向がすぐ分かります♪googleまだ、ちょっと甘いねっ!

僕はseiuchiさんの旧車、とかsusieさんのミニカーとかで試してみました!!
何回かやると、クルマにはあまり手をかけてない事がまる分かりです・・・googleの中で、カーマニアな人に頑張って欲しいですぅ。(昔あった、MicrosoftOfficeアシスタントの様な、アサッテな画像の返答がgoogleから返ってきます・・・かろうじてクルマではありますが・笑)

PC内にあった脱力写真もやってみました。
e0168109_10123049.jpg

色んな人が拡散してますね。

ところで、”割と”有名な人物だとど~なるか?
と云う事で試してみました。
時東ぁみは「こいつの尻は国宝級だと思う」かわいい!
適当な写真を選び検索すると、クルマと違い結構同一人物画像を探してきてくれます(類似の画像)。

次に僕の個人写真をやってみると・・・・類似の画像結果は
e0168109_1014823.jpg


追伸
クルマとヒト以外だと、もっと驚く”類似の画像”がお楽しみいただけます♪
[PR]



by shinzan3556 | 2011-06-26 10:17 | 気晴らし

米相場・復活、米騒動・復活?(カタイの苦手なお方、飛ばし推奨です・笑)

また、M酢の売国?

まずは・・・wikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E5%93%81%E5%85%88%E7%89%A9%E5%8F%96%E5%BC%95
商品先物取引より部分引用。
~~~~~~~~~~~
歴史

1730年に江戸幕府が、大阪堂島米会所に対し米の先物取引を許可したのが、先渡し契約の無い近代的な商品先物取引の始まりである。当時は現物の米の代わりとして売買契約数を記した書付けを帳合米取引の会所に持ち合って交換し、期日に突き合せて決済していた。現在でも先物取引の契約数を「枚」と呼ぶなどその名残が残っている。
~~~~~~~~~~~

そして、またwikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A1%A9%E5%B9%B3%E5%85%AB%E9%83%8E%E3%81%AE%E4%B9%B1
大塩平八郎の乱より部分引用。

~~~~~~~~~~~
江戸時代の天保8年(1837年)に、大坂(現大阪市)で大坂町奉行所の元与力大塩平八郎(中斎)とその門人らが起こした江戸幕府に対する反乱である。大塩の乱とも言う。旗本が出兵した戦としては寛永年間に起きた島原の乱(1637年 - 1638年)以来、200年ぶりの合戦であった。
~~~~~~~~~~~
あと、事後に同様の戦乱が各地に飛び火した事など、記載されております。


本題デス。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000585-san-bus_all
コメ先物試験上場、認可へ 農水相「認可しないと考えるのは難しい」
~~~~~~~~~~~
 東京穀物商品取引所と関西商品取引所から3月に申請があったコメ先物の試験上場について、農林水産省が認可する方針を固めたことが24日、わかった。鹿野道彦農水相が同日朝の閣議後会見で、「試験上場でもあり、認可しないと考えるのは難しい」と述べた。来月25日までに可否を正式に決め、通知する。コメ先物の復活は72年ぶり。
 鹿野農水相は、試験上場を認可するかどうかの背景について、「コメの価格を維持する政策から転換している」と強調。民主党政権が戸別所得補償制度を導入するなどして、コメ価格の維持を重視してきた自民党農政と一線を画していることを改めて説明した。
 試験上場は商品先物取引法上、十分な取引量が見込まれないことか、生産・流通に支障を及ぼす恐れがあることが立証できなければ認可しなければならない。
 2006年にも申請があったが、自民党政権下の農水省は、先物市場の開設は価格維持のために生産調整(減反)制度を導入していることと整合性が取れないとして不認可にしていた。
 試験上場については今月、全国農業協同組合中央会(JA全中)の茂木守会長が鹿野道彦農水相に不認可を要請。「主食であるコメをマネーゲームの対象とすることは問題。たとえ認可されても、われわは取引に参加しない」としている。
 試験上場は2年限定で、コメ先物取引の長所や短所を検証するのが目的。農水省によると、試験上場が実現した場合、東穀取に66業者、関西商取に57業者が参加意向を示している。
~~~~~~~~~~~
当時(えろ時代)はそもそも年貢として取り扱われており、通貨的な意味合いも大きかった”米”。
えろ幕府の通貨調整機能としての役割が、代りにグローバル化の投機機能の役割になるのでは。
実際の取引業者がヘッジとして使うにせよ、所詮、相場が機能するためには”実需と関係無い第三者”が市場に参加して初めて機能するものと思われ、当然それを狙っているのかも。

当然、実需の農家もヘッジに使い始めたら、あたしゃ~、知りまへんで~(無意味なカネのみのやり取りが起こる年も出てくる。いわゆるインサイダー取引♪でも最近の相場を見ると所詮プロのフラッシュにはかなわず、自分で自分の首を絞める事も予想できます・笑)。

で、カネはあるけどブツが無い時には、迷惑この上ない存在になるかも、と考えるのですが。
某国の”てーぴーぴー・肝いり”とのニオイがプンプン。

既に他国がこの現在に食糧インフレなのを無視でっか、脳水省サン(つうかM酢)?
しかも、戸別補填、エコファーマー補填、有機減農薬の補填・・・時限付きも含め、片やバラマキしながらの市場原理です(これも詳細を国民が知るところになると、激怒するんだろ~な、後者2つはまず農民でも知ってる人少ないし・うまい事やれば、補填金3重取り!!爆)。


で、大陸の方はクレバーに暗躍してまつ。
[PR]



by shinzan3556 | 2011-06-25 02:36 | 危機対策

本格的に、某自動車メーカーがおかしくなってきた件

カタチを変えた老害だと僕も思う?!
サウンドは是非ともONにしませふ~(コンプ効かせまくりで喧しいdeath)。
与太さま

http://www.toyota-app-award.jp/special/?camfrom=top_001_250x140

にゃほんでも、こういう事するぅ~?!♪
[PR]



by shinzan3556 | 2011-06-15 21:40 | クルマ・車・くるま

おめでとうございます! ごちそうさまでした!! そして僕のリメンバーP。(淡路オフ)

(投稿少し遅くなりましたが・・・・)
昨年の土山で軽トラで参上して以来の久々のクルマオフ会に参加でした。

ご納車おめでとうございます!
carrarawhiteさん
Guccio-Gucci
jun1さん
shirokumaさん
tsucchiさん

うぉぅ、まぶしゅうございます。中には”偽装”したクルマも混じってはおりましたが(笑)。
ぢつは最近、こっそりと987ボクスターのMTかつ右ハンドルの物件を夜な夜なWEBで涎を垂らしながら見る事があったのですが久々にこう間近で見るとやはりふつふつと・・・・・。
e0168109_0522323.jpg


で、福岡にお住まいのしぇんしぇい(笑)の”ユナイト”しよう、との涙の出そうなお言葉に、未練たっぷりの今の愛車にステッカーで闘魂チューン!! (僕はきっと、ユナイトするものを曲解してます♪)
e0168109_055592.jpg
e0168109_0554516.jpg

いや、ちゃんと理解しますた。
(しぇんしぇーには、横にある”10円アタック除け”のクレスト調ステッカーを今度お返しすべきか!)

四国と関西の人は相変わらず面白いですが、今回九州の方やケイマン乗りの方々が想像してたよりもずっと面白い人だったのが大収穫でした(失礼を承知で申し上げております、、、、すみません)。

四国の人の、国産車以下のリミッター付きご愛車(きっと期間限定で解除・爆)
e0168109_164099.jpg


収穫と云えば・・・・
e0168109_131887.jpg

恐縮でございます。ごちそうさまでした♪

みなさま、楽しいお時間を有難うございました♪

僕もがんばって収穫せねば!!
(bingoさま、brotherさま、とても励みになるお言葉を頂戴しまして感激です!)
[PR]



by shinzan3556 | 2011-06-07 01:08 | クルマ・車・くるま

久々のクリストファー・ウォーケンねた♪

まずは原曲から


次にウォーケンさんが滔々と


このヒト(Jude Law)も

[PR]



by shinzan3556 | 2011-06-02 19:13 | 気晴らし

言い回し

日本の水産庁 2011/3/30 発表資料
食物連鎖を通じて生物濃縮・蓄積しないの?

日付を抜いて、コソーリ修正
食物連鎖を通じて生物蓄積しないの?
断定形から、継続はしないと言う言い回しにへんこー。

”ただちに危ない訳ではない” e野、典型的弁護士口調。
”食物連鎖を通じた生物濃縮・蓄積はほとんどない。”->”食物連鎖を通じ、生物蓄積をしつづけるわけではない。” 水産庁、今回。

某国の様にplain Englishならぬ平易日本語運動でもしますかね。

6/2追加
”一定のメド” カン、スキゾイドなテロリスト。
[PR]



by shinzan3556 | 2011-06-01 16:26 | 危機対策

(転載)イラスト付き「放射能を少なくする下ごしらえ」

できることから、はじめたい イラスト付き「放射能を少なくする下ごしらえ」を描きました。

http://eminakae.exblog.jp/12682618/
[PR]



by shinzan3556 | 2011-06-01 16:01 | 危機対策

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧