sasayama dog-house club project

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




本年もお世話になりました!

事情によりネットより離れて過ごしておりましたが、もう全快(半壊?)デス♪♪

本当に色々あった一年でしたが、皆様のおかげで楽しく過ごせました♪♪
e0168109_1843916.jpg


来年も(ぢつは身の回りに少々動きがあったのでつが・・・)また頑張りたいと思ってます。
e0168109_18425841.jpg


来年も半壊対策とか、遊び呆けるのも狙ってます(不意利針とか、和蘭田とか、、、)が、来年は厳しそうな予感でどちらか一つになりそうでつ~。

皆様良きお年を!
[PR]



by shinzan3556 | 2010-12-31 18:47

CokeでCuteなラシアン


[PR]



by shinzan3556 | 2010-12-14 20:19 | 気晴らし

何故か持ってた”害ガー買うンター”。

世界一周の野望時に購入。

↑海でも反応してなかったのに・・・・・
先日、にゃほんの自宅で反応してました(爆)。

今は全く反応しません。
お分かりになるヒトだけに・・・・・(FadeOut)。

(追記1)
つこてる原石産地により、少々効き目が異なります・・・・宇宙の波動を信じなさい(爆)。
e0168109_22594978.jpg

はぁ~、情けなか。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-12-14 00:55 | 危機対策

磔獄門てすと と 最近の近況



最近、HONDAアクセス(中身Panasonic製)のETCが壊れました。
カードがスグに出てきて、中に留まってくれません。

ど~せラッチ部分かバネが外れたのだろ~、と見当を付け、とりあえず車両本体
から外し分解タイムに突入しました、が・・・・
三角矢印ネジ(別名Y型ネジ)に行く手を阻まれて一旦休み状態に相成りました。
地元田舎ホームセンターにて1500円で
”携帯電話などの分解に便利!精密ねじセット”なるものを入手し分解。

原因は樹脂と金属のラッチ外れでした。
掴みにくい三次元のイメージを無い頭を振りしぼり、madeInThailandの表記を見て、
にゃほん代表として学力で負けてはイケんと必死こいてなんとか現状復旧です。
(すこし樹脂パーツが割れたのはナイショ・固かったけどサクいエンプラである。)

ところで、ETCを分解すると電波法違反のやふでつ(笑)。
エコを(エコロジー&エコノミー)標榜する僕は不本意ながらLawBreakで~つ。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-12-14 00:42 | クルマ・車・くるま

知り合いに聞いたハナシ(ぜぇ金)

黒豆乾燥も一息のしんざんデス。
(日雇い労働は地獄の俄景気ピークが半年も続く・・・・前職場からもお声がかかる始末・爆)

 昨今、税制の浮動化がそこかしこで噺される訳ですが、どれも良い噺は
一っつも聞きませんね~。

 コドモも資産も無い僕には全く関係ないのですが・・・
 昨今の不動産価格の下落(著しい実勢価格のソレ)に伴い、贈与する
代わりに親子間売買をし、取得税を支払うケースがあるそうです。
 垢付きで贈与する、というお話は良く聞いたのですが、そんな方法もあるの
ですね~。無知な僕はまだまだ面白い話が聞けそうなこの世間・・・(笑)。

 一方、”資産税”なるゴースト(阿呆な省庁は名称はそのままにしないだろう)
もちらほら見えてますので上記方法も考えものなのかな~??
[PR]



by shinzan3556 | 2010-12-10 16:54 | 危機対策

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧