sasayama dog-house club project

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




そみみに対する信仰神話(ここそが良い、という意見でも無く)

 前職、僕は世界中の方(欧米~中東~アジア~アフリカ)の留学生や来日研究者の
営業対応をしてました。
 TVにカネを払う、という行為は当時日本人ほど障壁は無く、ゲエ人さんはほぼ当たり
前のように専門chに加入されてました。
 (初期費用とサービス要求のネゴバトルは各国それぞれあったが・・・)

 各国それぞれのキラーチャンネルの存在と共に、あって当たり前のコアチャンネル
も存在してました。

 前者キラーは・・・
  夜討朝駆けで現金回収を強いられたチャイナ~も、CCTVにはこだわった。
   (大概彼らは何でも×法サイトで中国語字幕付き・・・笑)
  今でこそ日本でも韓流チャンネルが普通にあるが(韓流というよりD2の金還流?!・笑)、
 既にアジア各国でコンテンツ席巻していた実力は伊達では無く東南アジアのレディー
 からの指名オーダーがたびたびあった。
  なお、上記国ギャルズ達は日本のマイナーアイドルをご指名し、チーム全員で情報
 収集したり(三十路過ぎてからマイナーアイドル活動調査の勉強・・・笑)。
  ユーロな連中は大抵スポーツ好きであり、ユーロスポーツが無い事にがっかりする
 事数回。モータースポーツもちゃんと根づいている事を感じました。

 で、そんな悩めるユーロのために、払いの悪いチャイナ~のドクターに相談です。
 で、フランス野郎にルマン生中継サイトとダイジェストで見るための×法サイトを伝授・・・・・
 (きっと彼は串を刺しながらソレを中国語字幕付きで・・・・笑)

 で、やっと本題のコア・・・
  当時にゃほん家庭の営業紋切り口調にこういうのがあった。
  ~経済にご関心ですか・・・では、N経CNBCにBloomberg、在京民放24h
   ニュースch、CNNで云々・・・~
    思いっきりにゃほん人のCNN信仰神話に乗っかってた。

  僕も当時CNNをマークしてた(コンテンツ傾向の研究)が、ゲエ人対応すると
 にゃほん人と反応が ちと違ってた。「CNNはどうでもいいけど、BBCは見れるの?」
  ユーロ、中東、シンガポールなどでこの意見は多数だった。

  やっぱ”TopGear”見たいのかな?
  それとも洗練されたKing'sEnglishの格調高いジャーナリスティックさが
  好評なのかな?

 そしてその理由が分かった、彼らは総じて”そみみ”を決して信用してなかったのでR。

  そのような事(ゲエ人へのコンテンツの売り方・・・爆)を教えられ、残業中に911の
 第一報が飛び込んできた。
  カレラにそういう事を聞いてたので当然、”そみみ”の僕の見かたは変わっており、
 実際内容を冷静に見ると色々と納得できた。
  何故彼ら(そみみスタッフ)が米軍の最前線に飛びこめるのか?
  結局は飴の翼賛スレスレ放送であり、ある時(銅像崩落)には都合よくフレームを
 切り取ってコンテンツ(あえてニュースソースとは云いません・爆)にしてたぢゃないか・・・

 アルジャジーラのスタッフが”こそそ”OBが多数占める、というのも納得である。

 これで、にゃほん人の”そみみ”信仰神話が少しは薄まったかな~?!
  CNNが、内部通報者からの世紀の大スクープ映像を握りつぶしたのはなぜか? マスコミは政府に都合の悪い事は握りつぶす。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-11-26 20:21 | 世界情勢

のだめカンタービレのSオケを越えた(笑)

榎英知軽なので、消されるかもでつ~

~シモンボリバル・ユース・オーケストラ ノリノリのアンコール!


今を遡る事約15年前、アメフトのハーフタイムで見たBlueDevils以来の衝撃が。
一度ハートをガッチリ掴むと後はやりたい放題・・・(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-11-20 00:28 | 気晴らし

ネーミングセンス(農機)

僕は機械そのものに興味があるのだが・・・・
”筑水キャニコム”
買うと、ネーミングに参加できるそうデス(爆)
[PR]



by shinzan3556 | 2010-11-10 18:12 | 農道一直線!

無事、帰国しております♪

 尖閣諸島盛り上がるこの時期に人生初ちゃいな~体験でしたが、無事帰国いたしました。
 ちなみに行き先は上海でしたが、全く以ってそのような雰囲気はあらずでした。
 交通マナーは悪く、話す声はデカかったですが、人そのものは日本や海外で会う中国人
よりもかなり洗練されていた印象です。

 他人から聞いてた”熱烈歓迎”を実際に体験し、挙句の果てには
  「あと二日残れよ~♪(オマエだけ・・・・)」
 との涙が出そうになりそうな嬉しい一言で危うく滞在延長しそうになりましたが、
滞在4日間における”総摂取アルコールスケジュール”を実施してた僕ですので
固辞death・・・・(コイツら、俺を殺す気かぁ~)。

 一応、遊びに行ってた訳ではありません。

abannさんへ
 10年、と仰ってましたが(僕は30年・爆)、こと上海においては5年ぐらいでしょうか・・・

おまけ・最新ランキング(変態サンmagnetは順調♪♪)
e0168109_2056315.jpg

[PR]



by shinzan3556 | 2010-11-07 20:54 | 気晴らし

上海にて

また、足止めの危機が
[PR]



by shinzan3556 | 2010-11-04 21:41 | 農道一直線!

場違い・・・(技と顔で叩くドラマー)

あまりにもパワーがあるので、見ると疲れるかもしれません。
アメリカのSteve Mooreさん。

(1) this drummer is at the wrong gig


(2) This drummer Is at the wrong gig , AGAIN

[PR]



by shinzan3556 | 2010-11-01 00:25 | 見たいもの、会いたい人

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧