sasayama dog-house club project

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ご老体盗人問題、こじれて解決か・・・・??

約束不履行、道具盗、備品盗、作物盗、偽りの”こだわり農業”、
持込ゴミの無断放置&無断焼却、ムラ共有地の勝手利用(責任が問われたのは僕!!)
・・・・色々ありました(笑)。
    良く言や、おおらか。
    常識で言うと”泥棒&非常識”。
 僕がブログ上で”元師匠”の写真を載せなかったのは、こういう事が頻発してたからです。

 自らの思い通りに行かない事は人生多々ある訳でして。
 それが、こと”人事”となると本当に難しいですね。

 盗人の爺さん(つい先日までは”師匠”)、誠実に話し合おうと日を設定し会合に臨んだわけですが、
悪意のある人は、何をやっても無駄な事がよぉく分かりました。
 楽しけりゃ良い、とある程度の信頼と、ある程度のユルサを持って接してたのですが、、、、

 色々と証拠を掴んで、少し逃げ道のあるお話をしてたのですが、最後まで完全にとぼける様で、
僕はこんな人と付きあってたのか、と かなり情けなくなりました。

 仲介者同席で、
 「もう、一緒に出るところ出ましょうか??」
 逃げまくる人には一番効き目があった様です。


 輪をかけて情けないのは、話し合いの当日でも出来た作物を回収して商売しようとしてた事。
 婆さん(口も手癖も悪かった・・・爆)はピンチになったら一回も顔を見せずダンナ任せ。

 機械の修理代だけ何とか貰って、立ち入り禁止で2度と見たくないです~。
 もし僕が消されたら、是非とも皆さま証人になって下さいマセ~~(爆)

んでもって、来年は間違いなく非常に明るい年になりそうです♪♪
[PR]



by shinzan3556 | 2010-10-31 20:42 | 危機対策

10月のつちやま & 頂き物

グルメブログへようこそ!!

相変わらず写真を撮らない僕です・・・・みなさまと御一緒の時は。
いつもながら主催のryooさま、ありがとうございました!!(お買い上げも♪)
怪しいクルマで行ったにも関らず、皆様にお世話になりましてとても感謝です(ヒネモノ屋が云うておりました。)
おかサマもお買い上げありがとうございました!


帰途「京都経由で帰れ」と云うゴリゾー君(ナビ)の声にしたがい、京都南で名神を降りました。

たかばし と云う名のらーめん屋。
e0168109_2337370.jpg

田舎に居ると、無性にラーメンが喰いたくなりますので引き寄せられてパチリ。
e0168109_23372741.jpg

来々亭の、化学調味料の少ない後味あっさり版かな。(レポート終了~)
いかんいかん、ジャンクなブツで腹を満たしてしまった・・・・・
帰宅後、重大な事を思い出し少し後悔。



この日、シゲルさんに貴重なお土産を頂きました♪♪
e0168109_2335965.jpg

e0168109_23353790.jpg

人生初の、殻付きの”海の母乳”です!
e0168109_23355623.jpg


食べ方は、そのまま蒸す。との事で電子レンジを使用して食べ続けました。

んまいっ!シンプルながら贅沢な味わい。
日曜の朝から飽きずにカキ三昧です。
午後からは、カキに目の無い義兄が来ておやつタイムに止まらない感じ(泣)。
最悪だったのは、午後からの雨でほとんど作業しなかった事(泣)。
唯一良かったのが、クルマで農作業の手伝いに来てたので酒が入らなかった事(被害限定・・・笑)。

そしてその後、夕食・夜食次の日の夕食 と ”乳マニアの僕”は”海の母乳”をむさぼり続けた。
(スダチ・醤油などなど)

そして、完食。
シゲルさん、こんな美味しい物を大量に有難うございました!!
この食べ方、人生初にして病みつきになります!

そしてまた明日からはマメ生活に戻るのであった(自家製冷凍モノ)。

グルメブログ、サブメニューは次回にてっ!!
[PR]



by shinzan3556 | 2010-10-24 16:27 | クルマ・車・くるま

遅かったかな?・・・業務連絡です(土山ご参加者さま各位)

(1) マメはちゃんと洗って下さいませ。
(2) 糖分は24時間以内は急降下しますので可及的速やかに茹で上げて下さい。
    一応、昨日夕方4時ごろ収穫したものです。
    茹でた後の冷蔵保存は可能です。
(3) 虫が居るもの、食っているものが混じっている可能性があります。
    ご注意くださいませ&お詫び申し上げます。

(4) 一番ベストなのは”蒸す事”ですが、ゆでる場合は水から茹でて一煮立ち(20~25分)です。
(5) ヒネモノですので、味わいが南京に近いですが、僕個人的には薄皮を取った方が良いデス。
   早生モノや通常モノと異なり、薄皮が渋み、えぐみを出すような気がします。
   (せっかくの黒豆の黒い部分が無くなる訳ですが・・・)

以上、よろしくお願いいたします!
[PR]



by shinzan3556 | 2010-10-24 03:39 | 食べる

だ、誰だぁ~!!(大汗)

この結果が皆様の足跡である事をお祈りしております。
・・・すなわち、お初で無い事death。
e0168109_2255127.jpg

[PR]



by shinzan3556 | 2010-10-20 22:05 | 危機対策

知らん人には云わない・・・・

”丹南篠山口 渋滞”の ごおぐる先生の検索結果で、某投稿がおそろしく上位でしたので非公開にしました。
コメント頂いた方(カギコメさま、ガレさま、kuniさま・投稿順)、大変申し訳ございません!!

某投稿をお読みになって、かつ、ガ○さんを御存じな方はインパクトと共にその処世術が叩き込まれ、あらゆるシーンでの活用が今後の人生を豊かにする筈と確信します。

以上悪しからず、お粗末さまでした(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-10-19 01:07 | 危機対策

??当ブログ、すXとろじー認定??

ごおごる サンからは色んな人が来ますが、9位に注目death。

e0168109_2172565.jpg

遂に僕もmaniaから支持されたのかも(爆)・・・

脱力する事が続くサコ~ン。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-10-18 02:19 | 気晴らし

手癖の悪い師匠(MuddyPole)解任・・

本日、度重なる手癖の悪さを遂に突き止め、遂に解任しました。

生活に困ってるわけでもないので、お二方ともまぁ、生まれついての性分みたいです。
ニューヨークの割れガラス理論同様、だんだん厚かましさはエスカレートしやりたい放題になってから現認できました。
村びと達がこっそり教えてくれた事も全て納得です。

こんなさもしいおじいさん、おばあさんには成りたくないモノです(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-10-17 20:59 | 危機対策

ゆめぴりか

楽天でポチっとしました。
どんなんか楽しみっす。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-10-16 21:16 | 農道一直線!

篠山味まつり・牛丸焼きご報告

最近僕は、カメラを持たずに行動する事が圧倒的に多いデス。

昨日の強い雨脚、本日晴天の中、たんば田園交響ホール駐車場にて牛の丸焼き大会は無事とり行われました。
御一緒頂きましたガレさん、Cooperさん、ありがとうございました♪♪

さて、何ですので牛の丸焼きに関して。

 今回は先着500名様に500円で弁当箱サイズの”焼き肉”が振舞われてました。
 すっごく並んでたし、もうえっか、と食べませんでした(=並びませんでした)。

 キャメラマンのガ○さんは「グロテスクだから、、ちょっと・・・・」とレンズを手向ける事はありませんでした。
 地元にあるブリキ工房など、他の面白いモノや綺麗なモノを一生懸命撮られてました(笑)。
 
 数年前、別のイベントで子牛の丸焼き(一頭)イベントに開始から参加したことがあります。
 主催者は丸焼きそのものがお初で慣れない方々でして、色々と失敗をされてました。
 (1) 一頭(半頭でも)の大きさだと、直火でいくら表面を黒こげにしようが中に火は通らない。
 (2) ただ単に火の通った表面から切り分けてしまうと(あらかたの部位を把握して取り分けないと、、、もっと言うと脂身を除かないと)とても食べられる代物ではない。

 で、今回は慣れた方々(肉を理解されてる方?)がテントを4重装備してらっしゃったため、想像するにお味は良かったのではないかと思われます。
 (1段階) 切り取り班 ⇒ (2段階) 部位切り分け班、小分け班 ⇒ (3段階) 焼き方 ⇒ (4段階) 詰め込み班 ⇒ 販売ブース


 前日腐るほどの雨がウソのように晴れ上がり(暑かった)、畑作業後間髪いれずお付き合い頂いたcooperさん、お疲れさまでした♪♪ (ロングツーリング後の出征パーティ御参加もご苦労様です・笑)



帰宅後、来年の土づくりをしました。
来年はちゃんと販売します。
確かな舌、確かな感性をお持ちの方々の御助言や喜びの声が(去年よりも・爆)僕の気合を推し進めてくれます。
感謝デス♪♪

ちなみに来年のネタばらしを少しすると・・・・敷地コントロール、肥料コントロール、更なる高ケイ酸での実施、かな~(うふふ)。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-10-10 22:29 | 食べる

暗闇にそびえたつ誘導のおっさん。

どうでもいい、僕の岡山国際サーキットのハナシ

2年前になります。
当時初開催のWTCCを予選から観戦するために真夜中の中国道を飛ばし、地道に入った。
ナビの誘導通りに行くと、ホンマにこれで目的地に行くのか?っていうぐらい細くて暗い道が続く。
でも、サーキットへの誘導看板も時々あるし、ナビが特におバカちゃんってわけでも無いらしい。
山道になってから結構な時間が過ぎ、正直早く着いて開門待ちの車列で一睡を取りたくなっていた。

途中完全1車線になり、退避のために少し広がった場所をやり過ごした後分かりにくい3叉路に出た。
周囲は街灯も無く、そこには凄く背の高いおっさんが道の真ん中に立っていた(様に見えた)。
背の高さはどうみても2m近い・・・・

多分サーキットへの誘導のおっさんだろうと思い、窓を下ろしながらゆっくりと近づきこう訊いた。
「すみませ~ん、この先どれくらい時間かかりますぅ~?」
『・・・・・』
おっさんは無言だ。

おっさんのすぐ横までクルマをつけてもう一度丁寧に言った。
「すみませんが・・・・」
見上げると・・・・・

おっさんに見えたコイツは、巨大な雄鹿でした。
落ち着き払って真横のクルマに逃げもせず、僕が逃げた次第です。。。

今、僕にとって鹿は天敵ですが、このときの”おっさん”ほどの大きなサイズは未だ見た事がありません。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-10-06 20:35 | 農道一直線!

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧