sasayama dog-house club project

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧




オーロラ狼少年・総括

地味~にほぼ毎日出現を狙ってましたが、雲と月の光に邪魔されて無理でした・・・・
(ソモソモ出てない説が濃厚旨ミルクですが。)

 僕の家の場所は周囲の明かりがほとんど無いのですが、遠くの空をみると結構
影響あるのが、今回判明しました。

 もともと星が結構綺麗に見える場所なのです(天の川一歩手前ぐらい)。
 月の明かりの中、星って結構光量があるのだな~と実感してみたり。

 ま、あの感動をお手軽に見ようと言うスケベ心が良くなかったのかな~。
 流れ星は沢山見ましたが、願いはかなわなかったようで・・・・・・

「カワイイ姉ちゃんゲット、カワイイ姉ちゃんゲット、カワイイ姉ちゃんゲット」   ・・・・蹴
[PR]



by shinzan3556 | 2010-08-24 01:45 | 見たいもの、会いたい人

土山ないと

写真は一切ございませぬ~~~~ _(_ _)_


kuniさん、本当に昨晩は素敵な会を有難うございました!

 久々のオフ会。
 運転に集中できる久し振りの時間。
 久し振りにお会いできた東海の方々。
 そして、”濃密な会話??”。

最近稲ちゃんが倒伏し、それ以上に元気が無かった僕も元気になりました♪♪
やはり、定期的にビタミンPは摂らないといかんみたいデス、僕。

これから定期的に北大阪に行こうカナ~??(涎 出ずるとも買えないけど・笑)
[PR]



by shinzan3556 | 2010-08-22 22:10 | クルマ・車・くるま

感激!義捐金のお知らせ(笑)。

一年目、失敗してもともとのスタンスだったので、
農業共済制度のご案内もホッタラカシにしており、
今年2度目の保険金ゲッチュに失敗したしんざんデス(爆)。

そんな中、またもや香ばしいSPAMが本日到着・・・・


 ~~~~~~引用開始~~~~~
 ”僕の本名”様
 当選金支援・都道府県連盟様からメッセージです♪

 ※当選金支援・都道府県連盟より当選金未受領分受取りのお願い※

 ◆続き&返信コチラ◆
 ttp://japansociety.biz/?xxxxxx

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 毎日、毎月、楽しいキャンペーンやプレゼントを見逃さないでね♪

 ポイントの追加はこちら
 ttp://japansociety.biz/?lxxxxxxx
 ※18歳未満利用禁止
 安心安全優良認定
 ~~~~~~引用終わり~~~~~

先日から来ている”楽天流出疑惑系”と同一犯と思われます。
何故なら、同様文章でドメイン名がget-pop.com(先日僕に来た分)の被害者も居ますので・・・

今回めでたく4パターン目となりましたが、傾向が見えてきました。
 (1) メール文章内のリンクを踏ませてSPAM波状攻撃をかけようとする。
 (2) NoReactionを続けると 24~48時間 で同一SPAMネタが止まり、数日置いて
    別ネタで御案内が来る。
 (3) ”仮にリンクを踏んで引っ掛かると”
      ”タケノコはぎ詐欺”(夜の街用語)商法と同じく、200萬のおカネを手に入れるために
      数千円のおカネをむしり取られて、最後にドロン。
 (4) 僕にはまだ、住所データを基にした”地元の駅でカネ持って待ってるメール”パターンは
    来てないのでこれから(爆)。

稲がこけて、”上を向いて歩かなイカン!!”と思ってた矢先の義捐金メール(SPAM)ですので・・・・
今の僕はこんな感じでしょうか。
~ My Heart Will Go On - Recorder By Candle Light by Matt Mulholland

[PR]



by shinzan3556 | 2010-08-21 00:07 | 危機対策

しんざん米の危機

やば~い!
稲が倒伏してもうたぁ~~。
昨晩、そんなに強いとは思わなかったが、風は吹いていた。。。。

各所(2か所・笑)に相談し、とりあえず本日現場検証。
土壌が元々肥沃なため、肥料入れすぎちゃうか?という嬉しいような嬉しくない第一判断を頂戴しました(とほほ)。

とりあえず、衝撃の現場は次回にて・・・・・・
[PR]



by shinzan3556 | 2010-08-18 03:29 | 危機対策

戦略的債務不履行inUSA

「住宅ローンなんて放り出せ」、米国で「夜逃げ屋」が続々登場
from Japan Business Press

 まぁ、彼の国では、教会で牧師がサブプライム組む様に”通い信者”たちに説教し、数百人単位で頭金無しでローン組んだ例もあったり(この場合、もちろん牧師と銀行とデベロッパが結託・爆)、挙句に牧師自身も同じものを購入し教会を売り払う羽目になるというオチもあったりする。

 この国では基本的に返済義務が残る訳で、全く同様の方策は取れないと考えられますが、、、
 傍から見ると痛快でもあり、無責任な蝶の羽ばたきにも見えたり、飴さんの本質(リカバリー社会・爆)も見えたり・・・・・・

 今回、持論もオチも、方向性のある意見も無しです(汗笑)。。。。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-08-17 01:19 | 世界情勢

次はラヴさーちだ!(楽天ショップSPAM疑惑)

最初のめ~るから以下つらつらと・・・・
まったり読んだ後、明日ぐらいにKick設定しようかと考えてまつ~~~。

同様の被害者は本年2月ごろから発生中。
発信元会社は、前述のHARLEMさんと同じ模様・・・・。
今回は実名では無く”ゲスト”として招待されました(笑)。

 ぢつは、これ以外に同様の(楽天疑惑系)被害として、地名特定型のSPAMも来るそうです。
 例えば僕なら「さ○山のド田舎で待ってるわ~ん」てな感じで。
 恐ろしいのは、同じ文面のひな形を使って、待ち合わせの地名のみ個人情報にリンクさせている
内容だそうです。

以下、切なくしつこいSPAMたちを、どぞ! 

本日16:09
本条美紀と言います。謝礼に10万ほど用意してます、私の家に来ませんか?写真を載せますので見て下さい。

~~この”本条美紀サン”、SPAM界では有名な名前だそうです。~~

同17:08
【秘書】秋本 さんからです
【8月13日振込】予約番号→【4-579】となります。貴方様へ還付金39,000,000-のお振込が確定しており、最短10分でのご案内!


~~還付金、ってぇのは”還ってくるもの”であり、僕がそれだけ以上の金額をどこかに払った訳でつね。。。
少なすぎると思うので無視(爆)。~~

同17:48
【秘書】秋本 さんからです
【緊急連絡】ご確認下さい。只今、対象者5名のうち、3名様の指定口座に3900万のお振り込みが完了致しました。


同18:25
本条美紀 さんからです
写真はご覧になられましたか?謝礼の10万をご用意してますので、一度顔合せだけでも出来れば嬉しいです。ちなみにナンバーは


同19:06
真希マネージャー さんからです
元M娘。真希の元担当マネージャー和田と申します。真希の…今だから言える本当の姿をお話ししてもいいですか?


同20:08
元M娘。真希 さんからです
「ラブマシーン」の真希でわかる?M娘。を卒業してから色々頑張ってきたけど…CDも売れなくなって…もう限界なの…。


~~M娘、ってマゾ娘?~~

同20:59
ゆん さんからです
Fカップオッパイの写真送るよ~!コレ…谷間もバッチリ見えてるから、激ヤバかも


同21:48
【秘書】秋本 さんからです
今回の3900万ですが、写真をご覧の通り金庫より出庫が完了しています。只今より10分以内の振込みが可能ですが、如何致しますか?


同22:26
あずさ [写真付き]さんからです
こんな日だし電話するくらいだったら別にかまわないけど…会えなかったら嫌だから

同23:02
真希マネージャー さんからです
必要なければこのメール開封しないでください。真希と貴方を信頼してとりあえず送りますので確認いいですか?

同23:38
GT-Rあきな。 [写真付き]さんからです
今から遊ばない自慢の愛車で迎えに行くよ=3私のナンバーは


~~やばい、ひっかかりそうだ。ひょとしてR35 ?~~

同24:26
元M娘。の真希です。メール…確認してくれた?何度もごめんなさい…本当に誰にも頼れなくて…アドレスを先に

同25:21
管理職:浅海 [写真付き]さんからです
出張で夜着いたばかりです。一週間滞在。肉体関係希望。期間限定で後腐れなく楽しみませんか?詳細、宿泊先も。


あ~おなかいっぱい。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-08-13 02:02 | 危機対策

僕の知らん間に何やってんねん・・・・(某・米国黒人女性歌手)

僕の好きなエリカ・バドゥ
2005年には大阪(なんばHatch)で風邪でダウン寸前の中、僕の前で渾身のライブを見せてくれた。
真冬やのに、超スケスケの薄着で・・・・・
だから風邪ひくねん、と突っ込みたかったが。

 ま、FirstAlbumがやっぱ良かったのでそっからyoutubeさんで何か無いかな~・・・と探そうとすると・・・
今回はあえて埋め込まず、リンクにて候!(せっかちな方は4'44"あたりまでスライドぉ~)
タイトルは
Window Seat 


Wikipediaより・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010年、ミュージックビデオの撮影で、ジョン・F・ケネディが1963年に暗殺された現場で全裸になるという内容の撮影を行い、ダラス警察から訴追された。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロイター過去記事より・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
米歌手エリカ・バドゥ、JFK暗殺現場での全裸ビデオが波紋
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だからぁ~、、、、、
風邪ひくって。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-08-10 21:44 | 気晴らし

諦めの悪い男(オーロラや~い)

 先日、オーロラ撮影チャ~ンス!とばかり北摂の霊峰で無為な
肝試しの時間を過ごした僕ですが、ぢつはあれからもちょくちょく
夜空を見上げて撮影してます。

 それは何故か?

 正式リンク(WEB上のソース)は未だもって探しきれてないのですが、
NASAが”日本で見れるかも?!”と発表した内容によると、どうやら
太陽フレアの活発化から3~4日しか経ってなかったようです。

 ちなみに、フィンランドのオーロラ観測所の尾根遺産にレクチュアを
受けた内容ですと、黒点活動活発化から21日後に観測頻度が上がる
すなわち磁場強度が上がるとの事でした。

 宇宙線の移動速度からしてあまり差は無いと思われ、かつ
太陽フレアの距離差が4日÷21日≒1/5、すなわち太陽表皮から
地球までの距離の4/5もフレアが上がっているとは考えにくい訳で・・・・

 エロいヒト達が計算した結果が先日の観測予想日であるかも知れま
せんが、何か腑に落ちない僕でした。

 と云う事で、ソースの信頼性も知識バックボーンも無いまま、あの日
から少なくとも18日間は粘ってみようかな~と思った次第でして(笑)。
 ですが、依然磁場強度は先日と同じで低いまま(tokyo=28)。
 気づいたのですが、今現在北アメリカは結構高いですね。

 先ほども篠山の某地でカメラとにらめっこしてましたが、いかんせん
雲が多いのと月光が明るすぎます・・・・・。
 雲写真コレクションが順調に増えそうです。
 夜更かしはしませんが、しばらく夜空がずっと気になる僕でした。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-08-09 22:50 | 見たいもの、会いたい人

軽トラで聴くmp3ではありませんが・・・・(ようつべ動画)

昔見たyoutube動画を思い出して見入りました。
この人は天才だなぁと思います。

きっかけはコレ。
Audiと云えば、どうしてもquattroのスキーのジャンプ台を駆け上がるイメージでしたが(笑)。
Audi フォルクスワーゲン日本 1993CM ~ ちあきなおみ - 星影の小径



で、巧い歌い手さんだなぁ、と他のリンクを辿ると見てはいけないモノを見てしまいました。
歌い手さん、と云うよりはすげぇ表現者だなぁ~っと。引き込まれました(笑)。
ちあきなおみ - 「ねぇあんた」


昭和歌謡、演歌、艶歌、怨歌、ミュージカル、どれとも違うと思う。
御主人を亡くされて御隠居されてるそうですが、一度生で見てみたいです。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-08-09 22:25 | 気晴らし

軽トラ×国道×夜 のmp3 >12

(ルイ・ベガ+ケニー・ドープ)=Masters at work , Nuyorican soul.
 masters at work名義で、それこそ世界中(日本人も多数)のアーチストのMIX版を
リリースしており、独特だが一回聴くとそこに流れる独特のノリに魅せられる。
 或る時にはNYのサルサ味になり、或る時にはとことんノらせたり・・・・
例えば、こんな・・・
~ Jamiroquai - Canned Heat (Masters At Work Remix)



 けれど、彼らの真骨頂はやっぱりプロデュースしたり自らが演奏した時の独特の
コード進行とノリ(ピアノも普通に弾くと凄くウマい)です。
これも、一括り出来ないんですが・・・エエのです。
~ Nu Yorican Soul - The Nervous Track




映画、トゥームレイダー挿入曲。
PVは何も考えず、暴れるサルを見て下さい(笑)。
~ Basement Jaxx-Where's your head at


そんな、サルになった彼ら(Basement Jaxx)が初期に参加した、
無名だけど聴いた事があるのでは?というサルササンバ風味の曲がコレ。1'40"あたりから聴いて下さい。
~ The Heartists - Belo Horizonti


違うアーチストの似た曲、ビートが裏打ちから表ノリになるだけで、ノリと哀愁が消えます(笑)。
でも、健康的かなコッチの方が・・・・
~ Bellini - Samba De Janeiro

[PR]



by shinzan3556 | 2010-08-08 22:20 | 気晴らし

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧