sasayama dog-house club project

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




さよならニッポン?(カタい内容です)

う~む。
EUをお手本にしてという前提なのだそうだが、
(で、現時点で思考の纏まりがつかない僕は一方的に悪いとも言わんが。)
今言える事は、、ちょっとムカつき、、、、、良いのか悪いのか解らん。

こんなこと考えてるんだったら、早い事グランドデザインと具体的内容を僕の様な愚民に
理解できるようにリリース&説明すべきだと思うのですが・・・・・。
~具体的内容とは~~
 どの国々との共同体を構想して、どのようなケースに、どの主権を委譲しちゃうのか・・・?など
 憲法は元来とても大きな括りであり、モノ申しているのが宇宙人ですので、正直怖さを感じるのですが僕は。

ぽぽ山由紀夫ホーモページ内 憲法試案(Word文書)
↑ご注意、踏むとダウンロードされます。

3枚目、4枚目の”主権の委譲”について。。。。。。
[PR]



by shinzan3556 | 2009-11-25 16:32

通信販売で新車導入予定(爆)!

増車!
空冷!?
ガスエンジン!
[PR]



by shinzan3556 | 2009-11-24 18:34 | クルマ・車・くるま

このクルマ欲しいな。

国外メーカーさんがこぞってチャイナシフトして、
冷え冷えとなった、とお聞きした今年の東京モーターショウです。

 そんな中、ただ今軽トラに乗り始めた僕が欲しくなるクルマが出品されてました。
 理由は「おもろそうだから」、以上。
 ダ×ハツの"basket"。

e0168109_2026357.jpg

e0168109_20261954.jpg

 後席は手動で折り畳め、荷物スペースにもなります。幌(荷物用?人用?)も付きます。
e0168109_2026284.jpg


 実際もし売り出すとなった場合
 ~安全基準で後席に不格好なケージが付いちゃうのかな~?
 ~補強して重くなるだろうから、”高性能リッターディーゼル”で出して欲しいな。
   (あ、もう取り扱いありませんわな~。誰かに取り上げられまちたか?闇笑)
 ~MT出さないとごねちゃうっ!!

 (相変わらず”スローライフ”なんぞ、耳当たりの良いキィワァドをメインにイメージビデオ
  なんぞ作ってますが・・・)
 僕がCM作るんなら、間違いなく後席にはしゃいで手を振り捲る姉ちゃんを箱乗りさせまつ(爆)。
 TV視聴層(B層?!核爆)にはコドモ転調と同様、それはそれで良いのでしょう(笑)。
 かつて、与太さまは”最強の営業がクルマを作る”と揶揄されていた時期がありましたが、
今ドキは”最強のクリエ痛ー”がクルマ(のイメージ)を作るようで・・・
 でも実際出来あがったモノの性能には直接関与する訳ではないので、”モノを分かった”
一部の人がその愉しみを満喫されているようで・・・・・以下はそんな出来事なのですが。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日、所用と少しの息抜きに長野方面まで高速一人旅してました。
楽しそうに良いペースで走ってたのは(つまりは、抜かれたり御一緒したり・・・・・汗)

 (1) ベンツ、BM。 当たり前か。
 (2) TOYOTA probox。 結構楽しそう。
 (3) そして、TOYOTA Prius。 エコとは無縁な気持良いドライビングをされて。

 ~上記、当然ながら1台だけではありません。
  僕がヒトリで走る時はとてもムラのある走り方です。気持ちよく走ってSA・PAで休憩しまくります。

 (1)はともかく、メーカーのイメージするターゲットベクトルとは違うイメージの使われ方をされて
いるなぁ~と思い(もちろんベース性能が優れている事が前提だとしても)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 でも、今ドキのクルマの広告に”カミナリ族のおやじ”イメージなものはご法度なんやろうな~
 とっ散らかりましたので、この辺で(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2009-11-22 20:51 | クルマ・車・くるま

画像処理の失敗作(拾いモノ)

たまにはこんな脱力も・・・・・

e0168109_03117.jpg

titsが~~ウソツキっ!
[PR]



by shinzan3556 | 2009-11-21 00:04

潮風に吹かれて

昨晩、潮風の吹く中島PAへ。。。。。

 納車後、ぽちぽちといじっていたRエンジンの結晶マシンでつが・・・・

e0168109_20103021.jpg

e0168109_20103945.jpg


 仕上げ間に合わずそのまま湾岸へ。
 (DIYなもんで、ETCも防錆装置も、天井断熱処置もそのままで。)

 しかし、慣らしでそんなに回さないせいもありますが、阪神高速では常に左車線。
 いかに運転しやすいクルマに身体が慣らされていたかを感じるひと時です。
 正直、速度そのものと横風が怖かったっす~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 今回モンスターワゴンの同乗初体験をさせていただきました。
 kuniさん、ありがとうございます!!

e0168109_20104897.jpg


 まずはyukiさんドライブの後部座席体験。
 特に後部座席においては、中間加速域?での体感差が70ぐらいあります。
 どっしり感と自然さが同居する不思議さです。
 ただし、後方から感じるシフトチェンジ時?のブローオフ音と、周りの風景が
そうでない事を教えてくれます(笑)。

 次にkuniさんドライブの助手席体験。数km走ってライン取りのマナーを覚えると、
この車の挙動が、クイックでもなく、しっとりでもなく、どっしりである事が解ります。
 ”メインの調教師”であられるkuniさんの意図が車を通して伝わって来ます。

 いやはや、凄い世界を見させていただきました。

          (なんちゃってアナリスト、談。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ↑ kuniさん、シフトノブは純潔のままですのでご心配されませんよ~に!(爆)。
 (貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございましたとなんちゃってアナリストが申しております。)

kuniさん、ぎんくろさん、センセー、rokkoさん、yukiさん、abannさん、ありがとうございました♪♪

e0168109_20105381.jpg


 帰路、初めて4WDボタンをオンしてみました。
 どっしりはしてませんが、1/25(=77/1800)のスタビリティ向上を感じながらちょっぴり幸せな
ドライビングでした(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2009-11-15 20:14 | クルマ・車・くるま

火の無いところに

ひのしょうへいっ♪♪

 いよいよ、判決の日が来ました。
 SQ日で惨敗の僕は決行です(爆)。

 とはいえ、内容をみると彼の国も我が国も、、、インチキです。
 (ちょ~一部のお会社を除き、ほぼ惨敗なのに、ドォピングで成績は良し)と言ったところでしょう。
 とまれ、結果は僕の惨敗。。。。。

 最近人に会うことが多く成った僕に対して、或る人はこう言いました。
 ”Face the music!!”

 僕はこういう事です。
 ”U can't change me.....”

 Roger Sanchez - You can't change me (ft. Armand Van Helden, N'dea Davenport)


 本当言うと、ネタ作りのために伊勢に居らっしゃる凄腕のカット師に頼もうかとも思ったのですが、ブログタイトル通り、DIYすることにしました。

 元図 フロントビュー
e0168109_1375292.jpg

 同  リアビュー
e0168109_138010.jpg


 とりあえず、バリカンのアタッチメントを”3mm”に設定し決行!!

 バリカン3mm フロントビュー 
e0168109_1381264.jpg

 同        リアビュー
e0168109_138191.jpg


でも、これって以前在職中した事あるしなぁ~(代理店の奥様に大モテ!)・・・・・・
[PR]



by shinzan3556 | 2009-11-13 01:58

見透かされたように、フェアプレイヤーより手紙が届く・・・・

フェアプレーを無視し、だんまりを決め込んだオイラに、
その悪魔は一通の手紙をくれた。

 「え?やぁ、久しぶり・・・・・」
 『4ヶ月前にお邪魔した者ですが・・・・』
 「・・・・・・・」

そいつはアクマでもジエントルだ。
また、(お得な)お知らせらしい。

「この先、為替相場はどう動くとお考えですか?」
e0168109_0471198.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 4ヶ月前、一抹のきな臭さを感じたオイラは、口座をヌッ殺した。
 正確に言うと確か、100何円を残して・・・・
 ~~C1t16ankの口座は、残額がある程度無いと”口座維持手数料”を徴収される、が、
    典型的イパンぴ~ぽ~のオイラはNet経由で口座開設したため、その対象にはならない~~
 と、梅田に居る見るからに切れ者の担当者さんが流暢に説明してくれた後の措置である。

 担当者さんの顔を立て「別で投資にシパイしちゃって、まとまった額が入用なんだ」とのオイラの
 エクスキューズは、”大人の対応”で間違いないであろう(自画自賛!)。

 しかし、あの営業電話の後4ヶ月間、かの国も我が国もEconomyは幾分”大波小波賞モノ”であったが、世界はパンクせず回り続けている。。。。。。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 で、悪魔からの招待状の内容は簡単に言うと以下の通り。

 ~導入部~ 「この先、為替相場はどう動くとお考えですか?」

 ~そりゅーしょん1~
  「円安になるとお考えですかぁ~? ならば”外貨定期預金+エンジョイプラス(TM)”ですよ♪♪」
 ~そりゅーしょん2~
  「変動はないとお考えですかぁ~? ならば”プレミアムデポジット(TM)”ですよ♪♪」
 ~そりゅーしょん3~ 
  「円高になるとお考えですかぁ~? ならば”オーダーウォッチ(TM)”ですよ♪♪」

 当り前であるが、どのそりゅーしょんも、c1t1にお任せ!!なのである(キリッ)。

 で、どれも貢献できそうに無いオイラはフェアプレーを実施せざるを得ないのである。。。。
さて、、、どんな感じにしようかな。

e0168109_0471968.jpg

これぞ、本当の”お茶濁し”・・・・


e0168109_0472594.jpg

うぅっ、いかつい。眉毛無いし・・・・・・


e0168109_047309.jpg

イメージはこれか?(でも眉毛無いし・・・・・)


往生際悪く、まだ信用できない、方が正確かも・・・でもあえて選ぶなら”理由は正反対でも、ごく一部、1かも”
[PR]



by shinzan3556 | 2009-11-05 00:30 | 危機対策

いちごみるくオフ

完全に出遅れで~す!!(ご参加の皆様)
e0168109_021322.jpg

くわんぱ~い!!


nyrさんにセッティングして頂き、
abannさんに奢ってもらい、
rokkoさんにまいどの事ながら面白いお話をお聞きし、
yukiさんの相変わらずのムフフなお話に笑い、
ginkuroさんの懐の深さに触れ、、、

 「ちょっと答えにくいかも知れませんけど聞いて良いですかぁ~?」
 いつもながら、知れば知るほど面白い話が聞けましたっ。

 そんな楽しい”飲み会”でした。

 皆様、有難うございました!!
 また遊んでくださいませ。
e0168109_0214245.jpg

[PR]



by shinzan3556 | 2009-11-02 00:28 | 見たいもの、会いたい人

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧