sasayama dog-house club project

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧




昨月・川湯温泉にてインスパイアされる。

 昨月、実に17年ぶりに、和歌山の川湯温泉という場所に行きました。

 石の川床を掘り、浸み出してくるお湯と川の水をブレンドし、ちょうどいい湯加減にします。
e0168109_17343352.jpg

 17年前、悪友と深夜の峠越えの末、朝3時ごろに到着した時には(もちろん宿なし)、
嬉々としてふりチンで川を温水プール代わりにして泳ぎまくったものです。
e0168109_1735053.jpg


 今回は、ちゃんと宿がありました。
e0168109_17341240.jpg

 ひたすら食事の写真です。
e0168109_17352588.jpg

e0168109_17352045.jpg

e0168109_17352867.jpg

e0168109_17354929.jpg

 かなりワイルドに脂身がありますが、新鮮な熊野牛、脂身でごはんが食べれるぐらい
上品なお味でした(限度はありますが・・・)。
e0168109_17354561.jpg

 美味しくてご飯だけでもおかわりできます。
e0168109_1736617.jpg

e0168109_1736112.jpg

 自給で農園を持ち、育ててらっしゃるものを提供されているとの事、水がきれいな
場所は何食べても美味しいですね。
 この時、僕は以前からの構想に踏ん切りがつきました(なぞ)。

おまけ
 せっかく近くまで来たので、2度目の”世界遺産・入浴体験”です。
e0168109_17375096.jpg

 世界遺産に指定される前から、”公衆浴場”でしたので、入湯料が要ります。
 (750円)
e0168109_1737466.jpg

e0168109_1737461.jpg

 大人2人(+子供1人)ぐらいが限度の、小さな小さな世界遺産です。
 ここも、すぐそばを流れる小川(激流)から水を取って、湯温を調節します。
 プライベートなお風呂、と考えると、ちょいエッチです。
 お連れさんは喜ぶかも知れません。
e0168109_17372731.jpg

 きちんと”世界遺産のいわれ”があります。
 リアカーで愛する盲目の旦那を 藤沢~熊野間 激走した 照手姫 は凄すぎ!!
e0168109_17372630.jpg


おまけ(ガレさんへ!)
 今回通ったルートは、17年前のルートとは別で、かなり快適でした。
 おじんになっちゃった僕にはとてもソフトでちた。
 それでも途中、今回のルートで旧道の峠を通ると美味しい茶店があるとの情報を知人
から聞きました。(今回は残念ながら、寄らずです・・・)
e0168109_2365074.jpg

[PR]



by shinzan3556 | 2009-09-29 18:06 | 食べる

不在時の雨対策・地震対策(DIYにき)

こりも無駄にならないように心がける所存です。。。。

 知り合いの不動産屋さん、建築屋さんに長期不在する時の家の
保存方法を聞きますと、口を揃えてこう言いました。
 「多少汚れても、風通しを良くしとけばいいよ。」

 風通しが良くないと、湿気が室内にこもり、屋内の特に木部の劣化が激しい
そうです。すでに我が家はいたるところ床が”ウグイス張り状態”になってますが、
これ以上劣化するのも宜しくないと思いまして、、、、、
 突っ張りポールと、
e0168109_0343156.jpg

 金具、
e0168109_0352478.jpg

 ポリカーボネートの波板
e0168109_036476.jpg

 あと、タコ糸とS字金具でこんなものを作って窓を開けっ放しにします。
e0168109_037421.jpg

 はたして効果あるのだろうか??

そして地震対策として、
 落ちそうなものを固定する!
  よく電化製品を購入するとパッキンに使われている再粘着性のある粘着テープを
 使用しました(3M製フィラメントテープ、楽天にて)。
e0168109_0381732.jpg

 とても不格好ですが、先日の(東名高速も崩れた)静岡の地震で、被害が少な
かったのは”家具の固定が一般的だから”との情報を聞きつけて、TVさんを金具で
キッコー縛りに。。。。。
 ~ちなみに、みなかみで一緒にラフティングしたOLさん、みんな静岡の人で、
 しかも地震の翌日にキャーキャー普通に騒いでいて驚きでした。
e0168109_0391159.jpg

 食器棚には固定金具を取り付けました。
e0168109_04757.jpg

e0168109_0475983.jpg

e0168109_047234.jpg

e0168109_0481692.jpg

 薄い合板の壁ですのでトグラー使用です。

 阪神の地震の火災被害で意外と多かったのが、
  地震 → 建物倒壊 → 内部配線断線、停電 → 電力復旧 → ショート → 電気火災
 との事なので、、、こんなオモリを作って付けてみました。
 (左が自作、右が”安震玉”という市販品です。)
e0168109_0394142.jpg

 これらも非常に不格好ですな~
(期間限定・検索エンジン辿った人はまずココでお買い求めにチャレンジして下さい。ダメな場合はココ見て下さい。)

 あと、食器棚のガラス戸にフィルム貼って完成♪♪♪
[PR]



by shinzan3556 | 2009-09-24 00:55 | 家のお掃除

Various Modes ~泡沫のポルシェブログへようこそ

あと1日で大好きなボクスターが引き取られていきます。。。。。
いま、最後のお化粧中です。

故障代車での邂逅モード (「なんなんじゃ~!この楽しさは?」レンタカーの白い986)
~写真は1枚もありませんが、岡山の黒い996GT3の方が決定的な犯罪を山陽道にて僕に犯しました。
 どなたか存じ上げませんが今でも大変感謝申し上げます。
 (犯行日時 2006/10/4 15:00ごろ上り車線にて優しくクルマで会話を誘ったアナタです。)

疑念のお悩みモード (某レンタカーショップにて必死に浮気を努力する日々)
~当初はこのタイプを購入予定でレンタルしたら故障したばっかりに・・boxsterを味わう羽目に。
 後日、借り直した時の写真です
e0168109_13592678.jpg

~ミッドシップだったら同じかも?と同じ店でコイツも借りました。結果は、、、そう言うことです。
e0168109_1359248.jpg



~そして、JUNさん、seiuchiさん、akiyukiさんのblogにインスパイアされ、
  その魅惑の奈落の底へ・・・・・・(その行為、捺印ともいふ。)


~ちなみに僕の ”捺印~ドキドキ~納車~その後全てのワクワク” におけるテーマ曲はこれだ!!
 ♪ 冨田ラボ - Like A Queen feat. SOULHEAD

・・・やっぱ僕にとって(少しお金と手間のかかる)女王様だつたのかも。僕がMな召使で良かった。
e0168109_13593717.jpg


しんざんモード (50km~2400kmの初フライト・河童と民話の国 遠野へ)
e0168109_13595587.jpg

e0168109_140227.jpg

 ちなみにカッパは発見できませんでした。

手タッチモード (所有車史上・最高洗車回数記録達成)
~適当男なので、回数は数えてません(爆)。でも2週間に一回はやりました。

釈迦力モード (全僕祭2008)
~同じ気持ちを持たれる方とお会いできてうれしかったです。
 意外なこだわりや共通点を持ってらっしゃって感激しました。

off mode (何よりも素敵で素晴らしい人々にびっくり)
e0168109_1452696.jpg
e0168109_1452994.jpg
e0168109_1454437.jpg
e0168109_145511.jpg

”最高の色”メテオグレーメタリック3兄弟です。 
 ~濡れイルカ色、
 ~アバングレー、
 ~昼夜通じて最高のアスファルト保護色。
e0168109_1454987.jpg

Tekkamenさん、abannさん お二方ともご近所さんでビックリです。
僕が一番申し訳なく思っているお二方でもあります、、、本当にごめんなしゃい・・・・

ヘタレモード (僕は下手れ、下手が楽しんで何が悪い?)
 blogの先達の皆様に大いに影響を受け、ドライビングスクールと名のつくものに合計5回
も参加しました。
 車の楽しさをこうやって感じるのは、この車に乗らなかったら一生気付かなかったかも。。

大食いモード (車より燃費の悪い僕を連れて)
e0168109_14124639.jpg
e0168109_141306.jpg

これらは車の写真の数よりも多かったのでここぐらいで・・・・

その他らぶなど多数モード・・・・・・

 ホントにこんな楽しいモノ、他に無いよ~~~
 P浪人になりますが、また、この車に戻ってきます。

おまけ
 僕のボクスターテーマ曲の女の子バージョン

 残念ながら、最後ボクスターぢゃないのねん(せっかちな方は4'05"から♪)
  ・・・・・・・気持ちは同じと言うことで。

僕にとってボクスターを所有する事で一番大きかったのは、やはり”出会い”です。
お知り合いになって頂いた皆様、今後ともよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
[PR]



by shinzan3556 | 2009-09-22 17:56 | クルマ・車・くるま

熊本にて・・食べてました。

 親戚が亡くなり、急きょ熊本の八代まで。

 式に出席し、日帰りの便を急いで空港に着くと
 『機体が到着しないため、1時間以上出発が遅れます。』

 もうちょっとゆっくり伯母の元に居るべきだった・・・・

 とりあえず、する事ないので忘れていた昼ごはんを取ることにしました。
 (思いきり肉食でつ)
e0168109_15593021.jpg

 食券です。

 僕の知ってる東心斎橋の熊本ラーメンは、もっとケダモノ臭いですが・・・・。
e0168109_15535634.jpg

 桜肉、というよりも、”桜の餃子の皮”、ですか~。あんまり馬肉の存在がわかりません。
e0168109_1554222.jpg


 文句たれながら(心の中で)、替え玉無料キャンペーンにはしっかり参加して機上の人に。
[PR]



by shinzan3556 | 2009-09-22 13:08

アンテナやりかえ作業(DIYにき)

積水渾身の不出来作、かわらU問題に悩まされていた時、
アンテナも結構劣化しているのが発覚しました。

金具部分は錆びてます。これで8年目なのですが・・・・樹脂部も固くなってます。
e0168109_1104972.jpg

アルミもこんなもんでしょう(エレメント部分の粉吹き)。
e0168109_112404.jpg

錆が雨水を通じてしたたり、屋根にシミが付いてます。
e0168109_114620.jpg

 大屋根(瓦)同様、普段なかなか目にしないところですので、結構その劣化には驚かされました。
 そのままの部品を利用しても特に問題は無いと思うのですが、ここは一つ屋根に上った良い機会。
 ついでに劣化対策をやってみて、どのくらい持つのか実験してみようと思いました。

 ステンレスマニアになった僕は、本体もステンレス製を取り寄せました。
 ただし、本当の意味でのオールステンは、マンション用でバカ高い値段のものしかなく、実際に
購入したのは一部ステンレス製の戸建て用で、とりあえずネジ部分をステンレス製にすべく全て
同サイズを購入しスワップしました。
e0168109_1313865.jpg

 支持金具は、基本的に亜鉛メッキどぶ漬けオンリーなので、ここはひとつ塗ってみよう♪
e0168109_1381344.jpg

 以前、自家塗装でアルミホイールを塗りましたので、
   (1) 自動車用のさび止め下地塗料
   (2) プラサフ(バンパー用)
   (3) 上塗り塗料(パールホワイト・爆)
   (4) クリアラッカー
 は既にありましたので再利用です。
e0168109_136464.jpg

 本当言うと、アルミエレメントにも塗りたかったのですが、電波を受ける部分ですので、ここは断念です。

 地上であらかた組み立てて、、、
e0168109_1423223.jpg

 屋根に上げて、、、
e0168109_143891.jpg

 ウマ(これもステンレス製♪)を固定し完成です。
e0168109_1435826.jpg


 何故か?元同僚や取引先の方にはアンテナのスペシャリストが多かったので、安心でした。
 これで某J:COMを解約し、イマイチ映りの悪かった一部チャンネルの状況も改善し、一石二鳥♪

 果たして、同じ8年後。
 どのくらいマシなのだろうか?ステンレスも”もらい錆び”があるって言うし、なにより屋根上は
物質には過酷な環境ですから、、、、この際僕の自己満足だと言うことでオッケーです(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2009-09-20 22:21 | 家のお掃除

僕の生まれた場所(病院)が移転します。。。

 建て替えで移転するそうなので、写真に納めてきました。
 写真を撮るだけの用事でも無かった訳でして・・・・・以下3つの目的が・・・汗

 過日、彼女のお父様が脳卒中で倒れられて、僕は介護グッズのお買い物に行きました。
 写真はありませんが、握力の弱い人がリハビリ回復するまでのスプーンや吸いくち等など
一通り揃えました。(介護グッズです)

 お父様は残念な事に、お渡しする前にお亡くなりになられてしまいました。
 しばらく未使用のまま置かれていたものを再度彼女から貰い受けました。
 ”この場所”に寄付するためです。
 実際作っている人には申し訳ないのですが、製作数量が少ないせいかこの手のグッズの
単価は結構高く、一通り揃えると諭吉さん1枚位になります。
 あるとものすごく便利なのですが、介護されている方もほとんど利用されていません。

 僕が両親を看ていた時はまさに介護制度が始まったばかりで、専門店などもできた時期
ですが、今回あらためて購入しに行くと、ご近所の3店中、2店が廃業し(最も品揃えが充実
してた1店はまさに店舗撤収のまっ最中)、残った1店でようやく買い物できたぐらいで、
そう言った意味でも介護にまつわる環境は悪化しているのかな、と感じた次第です。

で、本題です。

 両親がお世話になった病院は、僕が生まれた場所でもあります。
 その介護グッズを寄付する名目で、お世話になったナースさんと伝道部のお姉さんに
久々にお会いするのも楽しみだったりします。

 当時と比較して、玄関が改装され立派になってます。
e0168109_13353088.jpg

 ここなんですね。
e0168109_13354847.jpg

 スタッフも、周囲の患者さんも、とても良い方ばかりでホントに人間関係に恵まれて
ました。

 5年ぶりにお会いした方々(女性)は麗しいままで、何故かほっと・・・
 (写真はありません・・・)
 この場所で、無理やり連れ出した母と花火大会を見たのが楽しい思い出です。
e0168109_1336061.jpg


不釣り合いな写真
 この訪問後、面会帰りに時々立ち寄ったネギ焼きを食べたくなり、駅に降り立った
際に見つけた変な看板です。 
e0168109_13362046.jpg

[PR]



by shinzan3556 | 2009-09-20 02:11

3/26-9/17(≒6か月)ボクスター梅雨時期保管~泡沫のポルシェブログへようこそ

 僕は(今のところ)嘘つきオオカミ中年になってます(笑)。
 世界一周する、って宣言してからま~だ出発してません。
 本当に出発するのか???

 で、本当に4月に出発するつもりでしたので、愛車ボクスターを保管状態
にしておりました。何かのご参考になればと思い、ここに公開します。

~湿気の多いコンクリ打ちっぱなしのガレージに密閉保管するため、湿気及びカビ
 対策には腐心しました。
 -->6か月、今年の長雨シーズンを越えて、結果は成功でした。
      ただし、使用した薬剤をどれだけ減らせるか?が今後の向上ポイントでつ。
      それと、、内装表皮に残った皮脂がカビの栄養になるため、御覧のように
      室内クリーニングしました。

 前部トランク内部の除湿剤、カビとり剤の配置状況です。
e0168109_21261361.jpg

 室内はこんな感じです。(フロアに!)
e0168109_21272931.jpg

 何らかの振動で倒れると、水分、薬剤成分が緩やかに浸透し、カーペット汚損の恐れ
があるため、すべて親指大のマジックテープを薬剤容器底面に貼って固定しました。

 ちなみにこれ1台に使用した残骸はこちら
除湿剤
e0168109_2130674.jpg

カビ取り剤(納豆由来 カビ合戦 ゲルタイプ 150g)
e0168109_2131751.jpg


最初はこんなのが・・・・
e0168109_21312998.jpg

こうなります。表面見ると白く変色していて、カビと闘った夢の跡が・・・・
e0168109_21323524.jpg


 カビ取り対策として、他にペット用の塩素系物質のものがあるのですが、気化した塩素
系物質はおそらく金属部品に大きなダメージを与えると思い、”納豆系”を選んだ次第
です! もちろんサビも無く、カビもありませんでした。

~~タイヤ(ゴム)のクリープ現象の対策
 -->6か月実車でクリープ試験した事が無いので何とも比較のしようが無いのですが
    当たり前ながら(下のような状態では)全くクリープは発生しませんでした。
    自宅にリフトをお持ちの方は同様な事をされてますねっ!

アルミのウマ(リジッドラック)4つでヨイショ!!
e0168109_21373162.jpg

 これで一番大変なのは、ボクスター(911もか?)のジャッキアップポイントエリアが非常に
小さく限られている上、そこそこ車高も低く、また空力性能向上のためほとんど全ての底面を
フラッシュサーフェス化しているため、通常のクルマのように代替ジャッキアップポイントが
簡単に見つかりません(泣)・・・・

 そこで、
 ジャッキでポイントを上げて ⇒ タイヤを外し ⇒ サスペンションロッドに別のウマをかまし
 ⇒ ジャッキを外し ⇒ 別のサスロッドのポイントをジャッキで(かなり)持ち上げて 
 ⇒ ようやくジャッキポイントに目的のウマをかます。。。
 という、パズルのような事をしました。
 当然PCのエンジニアさんにも相談したのですが、今時ウマなど使わない為「分りません」
との事で試行錯誤で上記方法にたどり着きました。

 横置きタイヤラックを準備し、外したついでに後輪は2つともそれに収めました。
 (ただでさえウマにかかる重量が後部に集中するため、前後重量バランスが良くないためです。)
e0168109_2147361.jpg


~~バッテリー上がり対策
 -->一番手軽と思っていたのが一番大変でした。(ドツボに・・・)
     あえて詳細の画像は載せません(セキュリティのために)。
     オーナー様はマニュアルに乗っておりますのでそちらをご参照下さい。
     バッテリー復活の儀式などもあります。
     昔のMacintoshのマニュアルのように、とても親切に書いてあります(笑)。

 キルスイッチ付けて完了♪♪ と思いきや
e0168109_21471430.jpg

 このトランクを閉めてしまい悲劇に・・・・
e0168109_21473542.jpg

 ご存じのように、ボクスターのドアグラスはとてもお利口さんのため、ドアクローズした際に、
”ヒョコ”と上部にせり上がります。
 信じられないことに、元電源を切っても
 1回だけは”ヒョコ”と上がります。
 そして・・・・・
 電源が来ないためにお利口さんは思考停止し、開けようとしてもドアグラスが下がりません。
固くゴムエリアに食い込んだドアグラスを半ば強引に開け、思案しました・・・・・・・・・

 思案して、何も浮かばなかったので、ドアを閉めようとすると、今度は閉まりません・・・・
 ここでやり直しになるのですが、バッテリーキルスイッチを解除するためにトランクを
開けようとしても、電源を切ると開きません!!(ピンチ!)

 優しいマニュアルの出動です。
 とりあえず、12Vの電源が必要なので、家庭用ACアダプタを直列に配置し、12V供給
したのですが、無情にもトランク周辺のモーターがシュルシュル回る音がして、開きません。
 そこで、COOPERさまを見習い・・・・・
e0168109_21475821.jpg

 一瞬でした。電流が豊富なのでつね。
e0168109_2147405.jpg

 実際のドアグラスはキルスイッチを入れる前に、余裕を持って半開きにさせて、緩衝材
を挟んで室内密封です。~カビ対策、サビ対策、虫対策です。
e0168109_2148456.jpg

 サスペンション、ブレーキディスク(本当は良くないですが)、ホイールナット周辺等は
グリスアップして、最後はカーカバーをしました。


 これで6か月持ちました。お暇な人、最近ポルシェに飽きた人はど~ぞ!!
 あ、僕が代わりに乗りましょうか?

 本日、再起動。
 吹田にて、何故か僕の眼は潤んでました。。。。。
e0168109_21481261.jpg

 ホンマ、最高のクルマや~~
[PR]



by shinzan3556 | 2009-09-18 22:17 | クルマ・車・くるま

京都と比叡山にて

 先日知人の法事に京都までアッシーをしたお礼に、と御馳走になりました。

 以下、写真がつらつらと。
e0168109_2159624.jpg

e0168109_21593776.jpg

e0168109_21595244.jpg

e0168109_220961.jpg

e0168109_2201841.jpg

 結構、量が多く食べ応えがありました。美味しゅうございました♪

 比叡山まで足を伸ばして、また食べました。
e0168109_220461.jpg

 ごちそうさまでした。

 ラストラン・間近です(謎)。
[PR]



by shinzan3556 | 2009-09-18 02:08 | 食べる

僕の場合は完全な読み間違い(DIYにき)~我が家周辺の御塩サカイ問題に対する解決策

2009年9月15日 17時34分
JR山手線全駅に自殺防止照明 心落ち着かせる「青」
http://www.excite.co.jp/News/society/20090915/Kyodo_OT_CO2009091501000718.html
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009091501000720.html

・・・・・・・・・・・・閑話
 家のエコ化を進めるうちに、ここは消費電力そのものもセーブしましょうか、、
と言うことで、最近流行りの省エネ電球を試してみる事にしました。

>> 電球型
 ~蛍光灯タイプ 11~13W
 光るまで少し間が開きますので、廊下やトイレには向きません。
 光量は充分。でも発熱はそれなりにします。

 (1) ちょっと前にIKEAにて特価品ワゴンで購入。700円ぐらい。 出っ張って邪魔。
e0168109_23282361.jpg

 (2) 同上、IKEAにて。 特価品ワゴンで900円ぐらい。
e0168109_23275172.jpg


  ~LEDタイプ   2.2~9W
 さすがにLED、パッと点きますし発熱もほぼありません。
 特に今は過渡期だからでしょか、
 消費電力と性能(光量)は見事に比例します。
 東芝のは、ほぼ白熱球に変わらない光量パフォーマンスです。
 レフタイプに近いですが、それを補って余りある光量です。リプレースには おススメですね。

 (1) ノーブランド・2.2W  楽天で3850円  はっきり言って暗い。
e0168109_2329064.jpg

 (2) 三菱OSRAM  日本橋で2100円 意外と明るいが、20~40W相当か。
e0168109_23291969.jpg

 (3) 東芝・E-CORE     楽天で3520円 60W相当は伊達ではありません。
e0168109_23293739.jpg


・・・・・・・・・で、やっとここで本題です。

 上記のように、電球型のものは結構種類も出てるのですが、いざ蛍光灯型になるとあまり
ありません。(丸型とかライン型とか)
 今一般化しない理由に、蛍光灯にある”安定化装置”が不要になる事と(←切って
やらないと省エネにならない)、LED個数が多いので割高になりすぎる事があるようです。

 そこで僕が楽天で購入したものが、白色と間違い、青色発光でした・・・・orz
 商品名:  日本製・省エネ・長寿命、LED蛍光灯青色発光(乳白色管)
       10W【KBU-10W】LEDは日亜化学工業(株...
 阿呆な僕は”(乳白色管)”しか見てませんでした。。。。。

 で、こんな事に(我が家の門です・・・・)
e0168109_23294789.jpg

 とても暗くて不気味。。。。orz
 タイ米9800円もしたもんで、、、そのまま装着(爆)。

 しかし、ある事実を思い出しました。
 僕の近所のニュータウンでは全て街灯をこれと同じタイプ(青色)に変えてしまってます。
 「青色光は、心理的に犯罪を起こしにくくする」との偉いガイコクの心理学者さんのご高説により、
もともとは札幌にあるニュータウンで実験を行い結果良好であったとの事です。
 その結果を聞いた、最近空き巣に悩むそのニュータウンでも一斉導入を決めた事。

 結果、図らずもエコと防犯を両立することになってしまいました。
 でも正直に言いますと、そのニュータウンに会社の上司を車でお送りした時、延々と続く暗闇の中に
浮かび上がる青色の街灯の色で少し気持ち悪くなりました。やはり不気味なのでつ・・・・

 一方、僕自身は、ご近所さんにこの不気味なライト(=別名:不良資産ともいふ)の由来を
エクスキューズするために、『不気味でごめんなさいね』と例の防犯ニュータウンの件を触れまわりました。

 「まぁ、良いわね!ウチもやろうかしら、ねぇお父さん!!」
 『不気味ですし、何よりも高いからお勧めしませんよ。』
 「えぇ、一万円近いのぉ!! うちじゃ無理ね、お父さん!」

 1か月経ち、例の御塩&サカイ事件にて偶然下記リンクを見つけてしまいました。。。
 唖然です。
第322便:トイレの赤裸々な話 の ●なぜか青い部屋
 http://www.alc.co.jp/kaigai/world/bris/bn/322.html
青色防犯灯への認識錯誤
 http://blogs.yahoo.co.jp/jun_japan7/46012946.html
トイレの照明が青いわけ
 http://blog.goo.ne.jp/verde-bellpepper/e/19ecf43d25e4d4433bf286684ecbf73a

トイレで××とは、なるほどねぇ、確かに見えにくいわなぁん。。。じょ、静脈とは・・・・
名誉のために、僕の住んでる所は危険なドラッグ地域ではありましぇん。
自信持って説明したお隣さんがこのリンクを目にする事がないことを祈るばかりです。
とほほ・・・・(でもまだ点けてます・笑)。

おまけ・・疲労pon詰め合わせ
e0168109_19384583.jpg

[PR]



by shinzan3556 | 2009-09-17 00:25 | 家のお掃除

なぜ、アメリカはタイヤをチョイスしたの?(妄想編)

保護主義促進しない=中国製タイヤ輸入制限で-米大統領 2009/09/15-01:57
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009091500019
 すでに同じ事をお考えの方もいらっしゃるかと思うのですが、、、

 それって我が国のハトポッポさんに対する遠まわしなブラフなのかなぁ?
[PR]



by shinzan3556 | 2009-09-16 01:24 | 世界情勢

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧