sasayama dog-house club project

カテゴリ:ガジェット( 62 )




NightHawkInLight

ぼぉぅ~っとしながら見入る動画デス。
明日、身の回りで試してみたくなる実験の数々・・・・・


(注) 中にはちょっとヤバいのも・・・・(笑)。

アメリカヨタカさん、僕のツボ押さえてま~す。
NightHawkInLight
[PR]



by shinzan3556 | 2014-02-05 19:32 | ガジェット

お国柄?セキュリティ商品CM

微笑みの国より♡
http://www.youtube.com/watch?v=_smbRKpq3Xk

え~い、ここで見せろぉ!!
[PR]



by shinzan3556 | 2013-12-25 19:40 | ガジェット

備忘録・”楽天あんしんショッピングサービス”の規約

買い物詐欺サイトに引っかかった!でも楽天なら安心♪♪
その除外事項について。
第4条(補償金を支払わない場合-その他の事由)
(8)出店者のお買い物レビューページに、利用者の商品購入の時から遡って2週間の間に
当該出店者に対する購入者のレビュー(ショップのレビュー)について、☆2個以下の評価が複数存在していた場合

意訳~購入2週間前までの購入レビューにて、☆2個以下が2件あったら、返金しませ~ん♪~

ふむふむ、例のKOBO騒動の時もそうやったわ、自分で消しよったけど(メールでやり取り~爆)。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-12-06 23:28 | ガジェット

とりあえず2年は携帯の方が安い現状の究極のFMCはBluetooth MOBILE PHONE Link?

最近のお客さんとの会話で生まれたしょうもない発想なのですが・・・・(笑)。

FMCとは
要するに移動体通信と固定通信を融合したサービスの事。

どうしても固定電話が必要なケースでは、メタルなり光なりを引き、それによる複合サービスの割引によっていわゆる”FMC"を提供してきた各通信会社なのですが、最近以下のような機器があることを知りました。
DECT3288/1.9GHzデジタルコードレス留守番電話機

これだと、固定契約の工事とかは一切せずに携帯電話の契約で固定電話代わりになりますよねぇ。
(固定電話のみの工事だと意外と費用が掛かるメタル以外のサービスだったりします・もちろんネットやTVと抱合せると割引される額が大きいのですが)

この機器の究極の形が、何のオプションもないプレーンな契約にBluetoothの回線交換器を付けるという形状になりそうでして。
ただし・・・・・

FAXは難しそうです。PHSはまだましなようですね。。。
~携帯電話とパソコンをつないでFAX送信 from おしえてDAKKO
 ~間違いだらけのネットワーク作り(314) 2004/01/24 「IP電話でのFAX(その2)

というわけで、お客さんには「イイの無かったですぅ」が回答ですぅ。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-11-18 20:53 | ガジェット

酸っぱい大作戦?! だけじゃない、ちうごく。

なぜ、某国の製品が種類に関わらず爆発するのか、僕は今日見破ってしまったのである。
んま、HUAWEI-Techのようにプレゼンテーション層以下で謎の信号を吐き出しまくる納得のスパイ製品もありますので(爆)。

あなたの家にもあるかもしない。スパイ行為をする電化製品

拝啓 飯島サマ、HUAWEIはスパイスではないSBだけではなく日本の全キャリアの基地局に既に絶賛採用中なのですが(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-11-15 19:59 | ガジェット

しんざん検定

これはマズイ…ゼロックス製コピー機で数字が勝手に置き換わる深刻な不具合
from ガジェット速報


ウシャシャッシャ~(笑)。
これ、僕の通ってる事務所で使ってるぅ~(某電力会社にPDFスキャンして提出)。
まぁ、僕の汚い手書きはJBIG2(圧縮規格)にも書き直せないだろうけど(爆)。
事務所で見かけたらご注意を。

WorkCentre™ 7525/7530/7535/7545/7556 の外観
from XEROX

[PR]



by shinzan3556 | 2013-09-17 21:32 | ガジェット

(時限?)はるな御用達・偽装グッズ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by shinzan3556 | 2013-09-15 12:49 | ガジェット

商品価値がある内に・・・・

斜めウラ読みなのだ(爆)

 決済関連情報付きのユーザー嗜好データ(=愛モ~ド)が愛phone(=愛モ~ド未対応)販売により薄まってしまう前に欲しい人に売りさばくって魂胆?



僕はSBまんせーとか庭バンザイな人ぢゃありませんが、ひどすぎるぜコドモ!!(僕も使ってるぜコドモ)


ドコモ、ビッグデータ販売へ…基地局機能活用
from読売新聞 2013年9月6日


~位置情報+契約者の携帯電話番号+生年月日などの個人情報のコンボが売りに出されるそうで・・・

 その昔、某コンテンツ関係の仕事してましたが、上記に趣味嗜好データがオンされると、それはそれはとてもシャレになりません。

~ドコモは、契約者が電話で申請すれば、個人データの利用を停止する。~

 明日、ショップに電話だ(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-09-11 21:31 | ガジェット

某オンライン名刺サイトにて

格安で日本語に少し弱く(以前は)、大胆なバーゲン価格のバナーをあちこちに貼り付けているこの方
少し癖のあるサイトであるが懲りずに1年半ぶりに発注する僕であった。

とりあえず300枚。(過去2度、今まで使い切らずにいた数ではあるが、今度こそ!と意気込む)

今回の名刺デザインで一番変わったのは、QRコードを入れた事。
以前の同僚で”自称マーケティングのPro”さんが口酸っぱく「QRコード入れろ」と云われるので、名刺以外にも色々と入れました。
この無料サイト使って・・・。(郵便番号が入らないのが玉にキズ、ちなみに画像利用のコツ~一番大きいのを保存して、縮小して貼り付けるとボケない・備忘録)

粛々と素人が既存デザインを基に作成していき、QRコードも無事埋め込み。

e0168109_2111571.jpg

見積もり段階で爆安価格だったが。
e0168109_1383648.jpg

あぁ、そうだった。このサイトは前もこんな感じだった。(北欧やシンガポールからお届け♪)
e0168109_1392384.jpg

で、こうなる(笑)。でもなかなかコストパフォーマンスは良いんじゃない?と思いクリックを続けると・・・
12品にもわたる、名刺データを基にしたノベルティグッズの営業が続く(3クリック分)。
その間、決済は終わらず、やっと終わったと思えば決済後に10分間のカウントダウン時計付きの特別提案ノベルティの画面も出てくる。
e0168109_13103031.jpg

で、脱力なのが、今回挿入した画像がQRコードのため、上記のような非常に格好悪いノベルティを提案される(普通の人が挿入する画像とは、イラストや顔写真なんだろうが・・・笑)。

さて、決済!あれ???
e0168109_13122731.jpg

何か金額が変わってるぅ~!!!
最終結果画面でいきなり”クーポンコード未適用”となったらしく、ど~にも逃げられない。

で、おそるおそる日本国内フリーダイアルに電話(Dellさんなんかは印度かマレーシアの人と日本語でやり取りしたことがあるので、一体どの国の人が出るのか?と期待)。

普通に日本人でした。
そこで、事情を説明したが、堂々とした対応の方曰く
(1) 返金はします。
(2) お客さまでサイト上のステータスを確認し、”出荷状態”になったらご連絡ください。
(3) その連絡を以て初めて返金の手続きをします。


「連絡忘れたらどうなるの?」 『返金されません』


うえのひとデル。そしてまた僕は主張。
『今、返金しました。』 この間30分。


実は、前回のオーダーの時、延々続くノベルティオプションの購入チェックボックスがデフォルトでチェックが入ってる状態で誤ってTシャツをオーダーして、ごねた経験があり、その時の返答は 『お得なクーポンコードで勘弁して』であった。
そのTシャツ、社名部分が2段に分かれているという、とても間抜けなデザイン。農作業用に(笑)。
「そん時のメールのやり取り読んでから、もいっぺん電話して来い!!」
これが効いたのかな~~~。

でも、気は抜けません(外資決済なので決済トランザクションは完了してないせいか?)僕のサイト上のステータスとやらは、まだ以前の価格。

次のオーダーを検討するのは多分一年以上後・・・どうなることやら。(人にはお勧めできません・笑)
[PR]



by shinzan3556 | 2013-03-08 05:55 | ガジェット

"どこかに依頼されて可及的速やかに"google-8分"したアクティブ検索結果を見る方法

e0168109_23465432.jpg


今、旬です♡

追伸
たった今投稿後の、僕のPCから見たおススメリンク↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スズキ車探しならガリバー
格安車から高級車まで30秒カンタン入力で、欲しい中古車すぐ見つかる
221616.com
スズキ車買取、ここまで高いの?
≪27秒≫車種や年式を入れるだけ、買取相場スグわかる♪スズキ車買取
kurupura.com
                             Ads by Yahoo! JAPAN
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

分ってるやないの~!
[PR]



by shinzan3556 | 2013-02-20 23:47 | ガジェット

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧