sasayama dog-house club project

カテゴリ:見たいもの、会いたい人( 24 )




京滋バイパス~土山~愛知県

某月某日・土曜日♪

自らをリフレッシュするために高速道路に乗る。
e0168109_163812100.jpg

おっかさん、京滋バイパスが京都縦貫道とつながったよ!!
おかげでコミコミの京都市街を走る必要もなく、スキスキな道路でダイレクトに名神へ接続するのです♡

で、ちょっと早く着きすぎたなぁ~。
e0168109_16382293.jpg

e0168109_16382995.jpg

クルマに給油、デブなお腹に弁当2個♪

で、トゥクトゥクの走る、愛知県のこの街まで足を延ばす♪
e0168109_16385962.jpg

春日井市・シグナルグランプリ結果(サンバートラックで参加)、トゥクトゥクに1勝5敗でちた・・・(泣)。

侮れね~ぜ、タイランドのトゥクトゥク、オイラはこのようなハンデ付きだが。
e0168109_16391086.jpg

重量・約80㎏。玄米選別+自動秤量機 オークションで春日井の方からゲットです♪
e0168109_16391551.jpg


この後、ryooさん主催の土山オフに参加しました♪
(写真1枚もありません・反省)



土山にてお相手してくださいました皆様、ありがとうございました!
来月も雨、降りませんようにっ!!
[PR]



by shinzan3556 | 2013-09-30 16:50 | 見たいもの、会いたい人

さぶいぼ・・・

今朝、鈴鹿ひろ美の「ちゃんちゃらおかしい」を観た貴方に是非♪


[PR]



by shinzan3556 | 2013-07-15 19:17 | 見たいもの、会いたい人

ブロッサム・ディアリーさん

なんか矢野さんちのアッコさんを彷彿させますが、JAZZ畑の女人のようです。



これ以外も結構はまります。
その他の動画
[PR]



by shinzan3556 | 2012-06-28 07:19 | 見たいもの、会いたい人

エドマンド・バーク

深みのある言葉です。
 僕に対して警鐘を鳴らすものも数個あったり。



偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。
それには費用も掛からず、想像力以外の何の苦労も要らない。

忍耐は力の発動よりも目的の達成に資する。

決して絶望するな。たとえ絶望したとしても、絶望のうちからはじめよ。

祖先を顧みようとしない人々は、子孫のことも考えまい

神の創った秩序は、あらゆる物事の基礎である。

われわれが人間の心に発見する最初にして、最も単純な感情は好奇心である。

弱者の譲歩は恐怖のそれである。

悪い人々が結託するとき、善人たちは団結せねばならない

野心は、飛翔するとともに這って行くことをよく知っている

賭博は先天的に備わった人間の特性だ。

変革の手段を持たない国家は、自己保存の手段も持たない。

迷信は弱々しい心の宗教である。

民衆は情熱から蜂起するのではなく、苦痛の焦慮から反旗をひるがえす。

知性は素材を生み出すことは出来ない。素材は自然あるいは偶然の賜である。
知性が役に立つのは、その素材をいかに信用するかという点にある。

過去によって未来をもくろむな

公の災害は力強い平等論者である

教育は国民の安価な防備である。

困難は厳正なる教師である
[PR]



by shinzan3556 | 2012-06-20 13:08 | 見たいもの、会いたい人

ウォシュレットから話は広がり・・・・

世間様が黄金週間の現在、農作業のピークを迎える僕です。

そんな中、東の都から旧友がオロシアの女性を連れて先ほど僻地まで来てくれました♪
旧友もその友達も話が面白くついつい話し込んでしまいました。

色んな話をした中で、
”なぜ世界中での評価が素晴らしいウォシュレットが全世界に普及しないか”という話の時、日本以外でウォシュレット経験をしたとあるレストラン(そうそうS山から気軽に行けない距離)を紹介されました。
真っ暗闇のレストラン Dans le Noir ?
ココの店内にもあるそうです。

この話のオチは・・・
ウォシュレットのボタンの日本語表記に悩むガイジンさんが、悩みようが無い!との事なのですが。
(見えても?見えなくても?・・・失礼しましたぁ!!ちなみに売れない理由は”外国では高価すぎる”という結論でしたが。)

真っ暗なので、味覚の感覚も鋭敏に変化するのでとてもエキサイティングである、とも云ってました。

(追記)
ロシアンのママンが来日した時、トイレに行ってなかなか帰ってこなくなったとの事。
「ねぇ、どのボタンを押せば正解なのっ?」
[PR]



by shinzan3556 | 2012-05-05 23:16 | 見たいもの、会いたい人

KOMATSUの巨大手漕ぎボートinホーチミン



市街地はこれほどのんびりはしておりません(殺人的なバイク多数・笑)。
はぁ、バインミー(ホーチミン名物フランスパンサンドウィッチ)とチキンライスまた食べたくなっちゃったぁ~。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-04-13 00:24 | 見たいもの、会いたい人

短信・国分町通信

人が多くってめちゃめちゃ夜の街が盛り上がっているそうな・・・・

色んな理由で、来月杜の都に行く用事ができました。
旧い友人がお店をやっているのでついでに覗こうと連絡したら。

他の人にも聞くと、新規出店もあるそうな・・・・うらやますぃ~!!
元気もろ~てこよ♪♪
[PR]



by shinzan3556 | 2011-11-28 22:29 | 見たいもの、会いたい人

素敵なアネキ!(麗しい女性ですが、敢えて・・・)

宝塚のような人に、遊びに来て頂きました♪
犬の館には、釣り合わないほど麗しい方でした。
(残念ながら、NoPhotographです。)

お美しいんですけど、一味違います。
お話をお聞きすると幼少のころからムシなどへっちゃらだったそうです。
丸太も、モリモリとお運びになるそうです♪
~ウチの姉貴が農作業の手伝いをするとき、虫が出ると毎度騒動になり一苦労するのと対称的です。~
”アネキさまの旦那さま”と、お似合いの理由が分かったような気がしました。

犬の館には怪鳥さまにもお越し頂きました(笑)。
e0168109_23224338.jpg


S山には不足する”本当に旨い”海の幸も頂きました!
サメはお初でした(笑)。別に差し入れまで頂戴しまして恐縮でございました(汗)。
e0168109_23265010.jpg


”旦那さま”からは、忍者気分で囲炉裏を囲みながら
いつもながら面白いお話や ためになるお話、ライブなお話を沢山お聞きできました。
自分にはまだまだ気合いが足りない事痛感です。。。。頑張らねば。
e0168109_23274759.jpg

ここは、いつかオフ会で使いたいと思っていた場所でした。
~里の家 囲炉裏料理、お酒・アテ持ち込みOK、20人宿泊OK。~

秋深まりし、丹波路。
e0168109_23401423.jpg

e0168109_23404299.jpg

e0168109_23405852.jpg


シゲルさま、奥さま、本当にありがとうございます!
&充分にお世話できず大変失礼いたしました。(僕は本当にA型です・・・・)

(業務連絡)・・・玄米お忘れになってます・・・(大汗)
[PR]



by shinzan3556 | 2011-10-12 23:41 | 見たいもの、会いたい人

来山・くっぱサン

すっかり過去日記の内容が続きます。

過日、ちゅーぶの国から僕の犬小屋をぶっ潰すべく頼もしい助っ人さんが来てくれました。
写真までゴチソウサマでしゅ。
e0168109_22331785.jpg


ちゅーぶの国の恵みもいただきました。(既にこの時点でネギ2本、なす2本、玉ねぎ1玉使用済みデス)
どれもスーパーサイズっ♪
e0168109_2223540.jpg


今回は牛でした。アニメ声のJKは低いランクでした。
今度、神戸セット食べましょね♪ (注;神戸セットは4~5人前対象です。)
e0168109_22232917.jpg


遠いくんだりまで、いつもお越しいただき(&汗も流していただき)誠に有難うございました。

追伸
豆・もうそろそろです。
[PR]



by shinzan3556 | 2011-10-09 22:39 | 見たいもの、会いたい人

結構有名な人なのでしょうか??

偶然出会ったこのページ
”思いついた”・・・チンクタンク

興味を持ってトップに行くと・・・・
”スゲーキックのマシンを作った。”・・・カストロール1号

いや~、これだけ色々できはるヒト、憧れます。(文体等々、脱力系なのも高ポイント!笑)

トップページ
”なんでも作るよ。”・・・倉田光吾郎サン
[PR]



by shinzan3556 | 2011-05-31 22:44 | 見たいもの、会いたい人

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧