sasayama dog-house club project

カテゴリ:気晴らし( 68 )




追体験でも充分楽しんでます。

ひょんなことでYoutubeで見つけた以下の動画。

Behind the mask エリッククラプトン。

フィルコリンズが叩き、マークキングがスラップしてる。

いやぁ、良い時代になったものです。

で、最近初めて見たマイコー版

[PR]



by shinzan3556 | 2014-03-29 21:30 | 気晴らし

人生最後のタバコ?

断煙してから、ちょうど一年経ちました。
体重は最高で96㎏まで逝きましたが、今は6kg落ちました。
(断煙前・74kg)。


まぁ、断煙がその理由とは思えず、
人生で久々に会った20年ぶりのくだらな~い人種に振り回されたのが
やけ食いのトリガーだったり。
(人生で2度も同じ人種に会うとは思っても見なかった。国籍と特殊性格って相関性あるかも・・・・)



断煙したとき、
2カートンあった手持ちのタバコと、
貯まりに貯まっていた200本を超えるライターを知り合いに寄付した。

その後特にひどいフラッシュバックもなく断煙そのものは至って平和。
アルコール摂取時にもひどい症状も出ず。




そうしたら、貴重品boxに2本だけ残ってたの、思い出しました。
e0168109_22115286.jpg

祝・1周年という事もあり、また貴重ですので2本とも自分で頂戴する事にしました。
e0168109_2212324.jpg

e0168109_22124169.jpg


.
[PR]



by shinzan3556 | 2014-03-10 22:25 | 気晴らし

ねずみーらんどはギリ突っ込まず?!

e0168109_13213844.jpg

復活して、北三陸の汽車のボディに描いて欲しい・・・・(笑)。
[PR]



by shinzan3556 | 2014-02-17 00:21 | 気晴らし

youtubeで ”guilty dog”と検索したら・・・

生々しい自白一歩手前の映像が見れます。


[PR]



by shinzan3556 | 2014-02-04 20:50 | 気晴らし

ミズの味と熱可塑性樹脂とメタボ検診

寒さが和らぎ、ヤマに出かけた。
e0168109_20394355.jpg


久しぶりに鍔市ダム横の天然水ポイントに給水に行ったのには、少し切実な訳があった。
年末から水道水がしょっぱくて、舌先がびりびりするのである。

昨年、2週間もかからずに自分の体重が30㎏上昇し高値安定する昨今、種々の健康
ベンチマークや体調が悪化しているのは想像に難くない、が、診察や健診には行かない
僕なのであった。

最初、気づいたのはお湯を飲んでから。
自分の味覚がおかしくなったのかと思った。
シャワーや風呂の水も、しょっぱい(様に感じる)。

ここ篠山の水道水は、尼崎なんかの人から言わせると
「とても美味しい」(すんません、尼崎の人・・)
以前のこの家の持ち主も、僕の留守中に屋外の水栓を使って勝手に水泥棒してたぐらい。
(笑・もう時効ですかね。)

そんな、自慢の水がしょっぱい、ショックなのであった。
で、水道局の人間に分析訪問を受け、結果が
「異常ありません。」

で、飲み水は天然水にしようと決意(毎年夏期はいつもそうしてます)。
e0168109_2040362.jpg

某オークションで、ア〇ア〇ララの機器のみを5000円で落札。
            〇ク〇クララのボトルとキャップ再利用のノウハウを4000円で落札。
e0168109_2042669.jpg

密林で       アクアク〇〇以外の汎用3ガロンボトルと、使い捨てキャップを2つで3500円で入手。

使い捨てキャップ(正式名称:ガロンボトル用 ノンスピルキャップ)を使い回しするのはとても簡単。
熱湯かけて軟化させれば取れます。
こちらがア〇ア〇ララの純正キャップ(3ガロンボトル用)?
e0168109_20411330.jpg

こちらが汎用のものを同じ方向で
e0168109_20413086.jpg

使い捨てが前提なので、このような切れ目誘導加工がなされてます。(汎用品も〇ク〇クララも)
e0168109_2042262.jpg

汎用品もお湯で軟化しましたので、しばらく快適に利用できる予感♪

次は健診かな。
[PR]



by shinzan3556 | 2014-01-29 21:05 | 気晴らし

指切りげんまんしてるわけぢゃなく・・・・

e0168109_1313235.jpg



ようやく田舎にも盗撮車が通りました♪(稲刈りの真っ最中)
編集も終わったみたいで何よりです。
今年もあとわずか、みなさま良いお年を~!!
[PR]



by shinzan3556 | 2013-12-25 01:27 | 気晴らし

秋の脱力系音楽

CDを買いました♪
とりわけ格好良いわけじゃないんですが、心地よいので・・・・。


車の中では割とヘビーローテーションしてます。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-10-02 14:54 | 気晴らし

あまロス・魂での解消法

蒼い二人がヒビキさんとイッソンです。
ギターの人は本を書いた人です。

 ~グループ魂 職務質問 武道館


追伸
0'37"の、イッソンのVゾーンを見てはならぬ。。。
0'47"の、武道館にあるまじき照明を見てはならぬ。。。。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-09-30 16:00 | 気晴らし

登場人物・・・・

すんません、ど~してもお見せしたかったので拾いましたぁ。
e0168109_17365617.jpg

[PR]



by shinzan3556 | 2013-08-20 17:38 | 気晴らし

影武者?!(笑)


[PR]



by shinzan3556 | 2013-07-20 21:16 | 気晴らし

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧