sasayama dog-house club project

激安中華ドライブレコーダーのGPS障害にご注意!

お国柄でしょうか・・・・
ほぼ”GPSジャマー”と云っても過言でないぐらい周囲の機器(レーダー探知機、ナビ)に障害を出します。

最近のGPS機器は捕捉衛星数を表示するタイプがあり、通常7~9個捕捉してます。
60㎝以上本体を離しても容易にゼロになります。

電源線が”ジャマーアンテナ”になってるという説もありますので、昔のPCケーブルのフェライトコアを取り出してこれから付けて実験です。

ちなみにもう一台軽トラに”激安コリアン製ドラレコ”を設置してるのですが、こちらは自らもGPSマッピング機能がありますので問題無しでした(常に動画にリアルタイム走行速度が映り込む仕様・・・笑)。

激安に限らずこの手のトラブルはネット上に溢れてましたので、ご留意を。
(そのおかげで与太さんディーラーは設置指名機種があるぐらいで。。。)

追記
フェライトコアは2種試しましたが玉砕。
良く考えりゃ、電源線繋がない内蔵バッテリー駆動でもじゃんじゃん障害出してましたので、、、
オクの出品物で善意の第三者?!
~リアガラスでリアカメラかな、こりゃ。
[PR]



by shinzan3556 | 2013-01-19 11:29 | クルマ・車・くるま

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

検索

ファン

画像一覧