sasayama dog-house club project

落雷瞬間停電でレイトショウの開始時間が遅れた際のシネコンの対応

先日、S山くんだりからレイトショウを見るために下山しました。

移動途中ヘビーな落雷降りしきる中、
現地映画館では僕の到着前に瞬間停電による上映作品の一時停止→復旧作業が発生し、
シネコン全てのスクリーンで上映開始遅延が発生してしまいました。
~約10分押し~終電のヒトどうなるんだろ?と一瞬考えてから忘れた。

のんきに前ノリし、軽食を食べいざスクリーンに臨んだらこんな対応が・・・
(1) 劇場支配人による開始時間遅延のお詫びのあいさつ(全スクリーンだったみたいです)。
(2) ”NoMore映画泥棒”のCMの後、一気に本編突入!!時間押してもこれだけは流すんだ・・・(ぼそ)。
(3) 全ての利用者の駐車場無料時間の延長措置。

最近は各劇場にリムーバブルHDDの形式で配給されてるそうですが、バックアップってあるのでしょうかね?
(=落雷時のフェイルセーフについて想像してみる。)

何よりも、地域飲食店舗CM、劇場発案内予告編、配給元案内予告編がすっ飛ばされてイキナリ本編の作品を見れたのが意外にも新鮮な体験で気持ち良かったのですが僕は(爆)。

んで、そこまでして観に行った作品なのですが・・・・
”闇金ウシジマくん”でちた(ちょっと恥ずかし)。
[PR]



by shinzan3556 | 2012-09-18 01:51 | 気晴らし

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧