sasayama dog-house club project

ナニから何まで僕って”馬並み”?

人柱になりたくって試しましたが、本体(施用患者)に問題があるようです。。。


春先に2年ぶりのぎっくり腰をやらかし、だましだましで何とか日々を凌いでオリマス♪
「今日は良く体動かしたし、ちょっと疲労がたまるカモ?」という時にこんなものを寝る前に処用してみたり。
e0168109_2325264.jpg


じかに分かる筋肉痛に対しては、前職の知り合いに大量に頂戴した湿布薬(温タイプ&冷タイプ)を貼ってたのですが、あまり僕には効き目が無かったです(マシには成ってるのかな?程度)。

そこで、現在は夜寝る前にコイツを違和感のある部分にシットリするまで噴射して、湿布臭い中そのまま就寝するのが日課になってます。(この時期、ヒンヤリするのもとても良かったり)
e0168109_22562110.jpg

これはかなり効きます。

以前からこの筋肉痛対策に関してNetでリサーチしていると必ずと云って良いほど出てくるワードが
”家畜用消炎剤・競走馬用消炎剤”でした。
先人様はこれらを秘密のルート(大学の馬術部の知り合いとか、獣医さんとか・・・)から入手し、日々悩まされる強烈な筋肉痛と戦うアイテムとして重宝しているそうで。

僕にはそのようなお知り合いは居ませんので横目で眺めてました。
(酪農やってる人に訊きましたが持ってませんでした・笑。)

そこでコレを見つけましたがな!
e0168109_2253457.jpg

ネオ・パスタノーゲン~元々は馬用として開発されたということでかなり強力な消炎剤でございます。


人柱(馬柱)結果のご報告です。

結論:僕には劇的効果は無かった、冬シーズンに期待。温シップの強烈版として使うべきなのかな・・・。
~とうがらし成分はかなりきつく、作業前に足の甲に塗った際に炎天下の中直射日光は当たらなくても作業靴内にたまる熱気により、日焼けしてるような感覚でした。
~就寝前に処用したのですが、起きた時のだるさの取れ方はエアーサロンパスの方が優秀でした。



(何の脈絡も無き話題)。

僕は8年前にマーガリンを卒業し、立派なButterDogで~す♪

e0168109_22531925.jpg

[PR]



by shinzan3556 | 2012-08-06 23:18 | ガジェット

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧