sasayama dog-house club project

地震対策のブレーカー遮断装置がすぐ入手できない人のために・・・

最近のアクセスワードです。
e0168109_1915236.jpg


~相変わらず”8位”に変態サンを呼び込んでおり、ホッとする僕でした。

~3つも”雨水活用ネタ”があるのは、世相でしょうか。水道って電気がないと来ないからでしょうか。
震災時にはトイレの水が死活問題になるとの色々な方の経験があっての事でしょうと予想してます。

~たった一日で突如1位になった”あ○し○だ○”。<<アクセス数自体大したことありませんので(笑)。
お初の皆様、こぞってこの記事にヒットされたみたいです。
これはおそらく今手に入らないと思われます。
ぢつは先週から”鴨のコンフィ”なるものをレシピ研究中でして、その記事のアップのタイミングを待ってたのですが、時期が時期なので以下の話題を先行します(今、作った~)。

その前に・・・・津波対策!!
 今回の地震では津波の恐ろしさをマジマジと感じてます。
 東南海地震が来た時、一説には僕の住む関西では(瀬戸の内海のくせに!)30mぐらいの巨大な津波が押し寄せ、被害の出る標高は100mになるそうです!
 ~津波警報の出し方、少し考えた方が良いのでは?と思う事実。だって”1.5mの波”なんて言われたら、標高の1.5m以上地区に居れば安全だと勘違いしちゃいませんか~?

 そこで、はなはだ簡易的ではありますがgooglemapと連動した標高測位のHPをば。
 Topocoding API An example with Google map
 お住まいの地域で「大体近くのあの建物の~階に上ったら、助かるかも」なんて目安になるかな~?でも信頼度は保証いたしやせん・・・・・。

***やさしい”あ○し○だ○”の自作方法・S山あばら家編***

手配先
 (1) ホームセンター、(2)釣り具やサン
用意するもの
 (1) テグス、 (2) 丸型おもり、 (3)ステンレスのL字型金具、 (4) 場合によっては細いキリもしくはドリルビット(ブレーカースイッチに穴が空いてれば不要)

何もコメント書きません、写真を見て想像しながらLet'sDIY!!これも保証いたしやせん・・・・。

e0168109_19591031.jpg

e0168109_19583661.jpg

e0168109_1959544.jpg

e0168109_2001949.jpg

e0168109_2003848.jpg

e0168109_2005514.jpg

e0168109_2011073.jpg

e0168109_2052838.jpg

[PR]



by shinzan3556 | 2009-03-13 19:49 | 危機対策

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧