sasayama dog-house club project

篠山味まつり・牛丸焼きご報告

最近僕は、カメラを持たずに行動する事が圧倒的に多いデス。

昨日の強い雨脚、本日晴天の中、たんば田園交響ホール駐車場にて牛の丸焼き大会は無事とり行われました。
御一緒頂きましたガレさん、Cooperさん、ありがとうございました♪♪

さて、何ですので牛の丸焼きに関して。

 今回は先着500名様に500円で弁当箱サイズの”焼き肉”が振舞われてました。
 すっごく並んでたし、もうえっか、と食べませんでした(=並びませんでした)。

 キャメラマンのガ○さんは「グロテスクだから、、ちょっと・・・・」とレンズを手向ける事はありませんでした。
 地元にあるブリキ工房など、他の面白いモノや綺麗なモノを一生懸命撮られてました(笑)。
 
 数年前、別のイベントで子牛の丸焼き(一頭)イベントに開始から参加したことがあります。
 主催者は丸焼きそのものがお初で慣れない方々でして、色々と失敗をされてました。
 (1) 一頭(半頭でも)の大きさだと、直火でいくら表面を黒こげにしようが中に火は通らない。
 (2) ただ単に火の通った表面から切り分けてしまうと(あらかたの部位を把握して取り分けないと、、、もっと言うと脂身を除かないと)とても食べられる代物ではない。

 で、今回は慣れた方々(肉を理解されてる方?)がテントを4重装備してらっしゃったため、想像するにお味は良かったのではないかと思われます。
 (1段階) 切り取り班 ⇒ (2段階) 部位切り分け班、小分け班 ⇒ (3段階) 焼き方 ⇒ (4段階) 詰め込み班 ⇒ 販売ブース


 前日腐るほどの雨がウソのように晴れ上がり(暑かった)、畑作業後間髪いれずお付き合い頂いたcooperさん、お疲れさまでした♪♪ (ロングツーリング後の出征パーティ御参加もご苦労様です・笑)



帰宅後、来年の土づくりをしました。
来年はちゃんと販売します。
確かな舌、確かな感性をお持ちの方々の御助言や喜びの声が(去年よりも・爆)僕の気合を推し進めてくれます。
感謝デス♪♪

ちなみに来年のネタばらしを少しすると・・・・敷地コントロール、肥料コントロール、更なる高ケイ酸での実施、かな~(うふふ)。
[PR]



by shinzan3556 | 2010-10-10 22:29 | 食べる

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行本編
見たいもの、会いたい人
世界遺産
ガジェット
準備作業
クルマ・車・くるま
世界情勢
危機対策
食べる
家のお掃除
農道一直線!
気晴らし
その他・雑
未分類

ファン

画像一覧