人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sasayama dog-house club project

デザインジェニック Apple を 冒涜してみる。

こんにちは!
ガジェットマニアのしんざんです!!

 外部からアクセスするためのホームサーバーの設置と、
 風呂場で聴くiTunesのためのワイアレスな機器を探していた僕は、心斎橋のAppleStoreで
可愛いインパルス{(c)しろくまサン}に襲われました。

AirMacExtemeです!
デザインジェニック Apple を 冒涜してみる。_e0168109_0402179.jpg


と・・AirMacExpressです!
デザインジェニック Apple を 冒涜してみる。_e0168109_0404119.jpg


昔から思うのは、Appleの製品は、デザインと 使用のコンセプトが素晴らしく詰まったモノである
と云う事です。実際、使わなくなった古いMacを4台も保存してます・・・汗
 今回は上記2つの素晴らしいコンセプトに魅かれ、ついゲットしてしまったのです。
 で、コンセントに突っ込み設定作業をしていると・・・・・
 熱い・熱い・・・・・これは僕のインパルス以上に熱い。。。本体がとても熱くなっているのでした。
 ネットで調べると、前リリースのモデルで同じお悩みを持つ方が多数。
デザインジェニック Apple を 冒涜してみる。_e0168109_041157.jpg


 熱のあまりコンデンサ等の内部部品が平均15か月ぐらいでご臨終の様です(笑)。
 ご臨終も然る事ながら、僕の不在時に宅内で火災を起こされると、そうそう気軽に帰ってこれる
距離には居ない予定ですので、これは困りました。。

 Netの諸先輩方のレポートによると、発熱クレームでAppleに交換対応を依頼しても、代替品
も結構な発熱をするとの事でした。なら、クレームも面倒くさいなぁ・・・
 開腹手術をして熱対策を、と考えたのですが、秀逸なデザインは機能をコンパクトに詰め込み
すぎていて、排熱対策は難しそうです。
 数日コンセントに突っ込んで使ってみて、便利さはしみじみ感じるのですが、このまま外出する
と自殺行為になりかねないと思いまして、、、、
デザインジェニック Apple を 冒涜してみる。_e0168109_0413825.jpg


デザインジェニック Apple を 冒涜してみる。_e0168109_0415474.jpg


 コーナンで不格好なゴム足を購入し、取りつけて見たのですがチンチンに熱くなるのは全く改善
されませんでした(泣)。

 そこで、背に腹は代えられない僕は、もっと不格好にします。
 これらを日本橋にて購入。
デザインジェニック Apple を 冒涜してみる。_e0168109_0422483.jpg


 で、お化粧(爆)♪♪
 クパチーノの方が見たら何て言うだろうな~(楽)♪♪
デザインジェニック Apple を 冒涜してみる。_e0168109_0424287.jpg


 さ、今からエージングで発熱試験です♪♪
 (ワイアレスの電波、ちゃんと飛ぶかな~?)



by shinzan3556 | 2009-07-03 12:37 | ガジェット

篠山犬小屋再建計画
by shinzan3556

検索

ファン

画像一覧